すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

ネイルに興味がありますが、綺麗なデコレーションをしてもらったら炊事はどのようにすると良いのでしょうか?
現在は、透明のマニキュアだけで我慢しています(ToT)

  • 質問者:貫次の母
  • 質問日時:2009-11-17 19:05:13
  • 0

いろいろ付けると家事に制約が出てしまうのでしょうね。
やはりつけ爪を利用するのが、良いような気がします。

それかシールタイプのデコレーションでも楽しめるかもしれませんね。

立体的なものを付けていると洗顔も慎重にしないといけないような気がしちゃいますね。(^^;;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つけ爪、検討してみます。

並び替え:

バイオジェルとかジェルネイルだとけっこうそのままやっても大丈夫です。
立体感があるものにしなければそれほど問題ないです。
お店でオフしてもらわなくちゃいけないのが私は面倒に感じますが・・・。
洗物のときなどは手袋したほうが手とつめのケアのために良いと言われますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手袋をして、家事をしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイソー(100均)に使い捨ての家事用手袋がありますよ。

薄いゴム製またはビニール製です。

20枚入りとかで売ってますから。

  • 回答者:手袋 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

想像してみたのですが、インスタントやレンジ料理などの簡単な炊事しか浮かびませんでした・・・
包丁などで傷がつくのもショックですしね。

炊事を優先するなら
付け爪にデコレーションをしてもらい、その都度楽しむのが良いのではないかと思いますよ。

  • 回答者:よしこ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在プロではありませんが
ネイルスクールに通っていました。

基本的に、手袋をはめるしかないですねー…

お米を研いだりするときは
「お米の研げるしゃもじ」っていうのが100均にあったので
それを使ってましたよ☆

髪を洗う時も手袋をして、シャンプーブラシを使ったり
気を使っていました。

何も使わず長持ちさせたい場合は、ネイルを塗ってから
毎日トップコートを重ねるとちがいますよ♪

  • 回答者:ぴよこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る