すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ゴムアレルギーで手荒れのひどい方は、炊事のときにどういう手袋をしていますか?
また、料理の時には手袋をしていますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-10 20:04:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
いろんな手袋を試してみます。

手湿疹が本当にひどいので
手術用の手袋をつけています。
それだけでは被れるので下に綿の手袋をしています。

かなり改善されました。
治ったらネイルサロンに行ってみたい♪

  • 回答者:キッチュ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

食器を洗うとき、お米をとぐ時に、

100円ショップの少し厚めのゴム手袋をしています。

薄いものは白い粉で余計手がダメになるので、使いません。

料理の時は、やはり食材なので使用していません。

  • 回答者:銘や (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に料理の時にはしていません。洗い物の時にします。
105均などで売られている綿の白手袋をはめてから手袋をするようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そもそも、炊事洗濯掃除と手が荒れることが多い主婦業なんで
手袋は一切してません(汗)

あ!でもトイレ掃除の時は流石につけますが。
ゴム手袋をしてますね。

それで更に荒れて大変になったりする時は
髪を染めたりする時に使う、ナイロンの手袋なんか中にしてみてはいかがでしょう?
(ナイロンの手袋だけだと薄すぎて抵抗あるでしょうし^^;

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラテックスアレルギーですねぇ。
私も手湿疹がひどくなる時期があって困っています。
やはり、プラスチック手袋が代わりになります。
参考
http://item.rakuten.co.jp/feed-estore/c/0000000474/

でも、実際はあまり手袋しませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニールの手袋や布の手袋をゴム手袋の下にしてみてはいかがでしょう?2重になって炊事しにくくなると思いますが、はじめのうちだけです。慣れれば大丈夫。

  • 回答者:me (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムの手袋をしてます。料理の時ははずしてます。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る