すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ハンドケア

質問

終了

今までネイルとか興味ありませんでした。
けど、爪の綺麗な人とか凄くいいなって思います。
爪の綺麗な手入れの仕方や、ネイルとかのことも色々教えて下さい。
初心者なので、わかりやすい回答をお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-03-28 21:40:54
  • 0

並び替え:

お母さんから聞いたんですが爪の付け根をこすると
爪の形がよくなると聞きました!!

ネイルはまずはきれいにマニキュアを塗ってみるといいですよ。
最初に薄く塗って乾いたらまた重ね塗りをするとぼこぼこしなくて
いいですよ☆
あまり役になってないと思いますが頑張ってください!!\(^o^)/

• 回答者:kuripatto (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予算は?どの程度の事がしたいの?
それによって、出来る事が全然変わってきますよ。

自分でやる自信があるのなら、『ジェルネイルキッド』を買うのが一番簡単でキレイに出来ると思います。『』内を検索すれば、色々出てきます。
コレが一番オススメだと思いますが、予算にもよるので、一概には言えません。

もっと安くしたいんなら、マニキュアとネイルシールとアクリル絵の具、を使えば、持ちは悪いけど、かなり安くあがります。
でも、これは、得手不得手と慣れが関係してくるので、簡単じゃないです。
それに、利き腕と反対の手をやる場合は、相当な技術が必要です。

それよりも簡単にしたいなら、付け爪って手もあります。
付け爪も色々あるし、飾りによって値段もまちまちです。
両面シールで付けるタイプのものなら、1000円でお釣がくるものもあります。

予算が1万円程度あるんなら、サロンでジェルネイルで仕上げてもらえば良いです。
サロンによって、飾りによって、値段はまちまちです。
ただし、サロンでして貰ったら、1ヶ月後くらいに剥がして貰わないといけません。
伸びたまま放置ってわけには行きませんからね~
リムーバーはジェルによって効果が出ないものがあるので、専用のリムーバーを使わないと、爪が傷だらけになる可能性があります。
100円~2000円くらいは費用が掛かると思います。サロンによって色々ですし、新たにネイルをお願いする場合は、剥がすのは、安くなるトコロが多いです。

普段の手入れは、爪切りは使わず、爪やすりを使います。爪切りは爪が割れるので。
あと、甘皮処理は素人はしない方が良いですよ。
押さえる程度なら良いけど、ばい菌が入って破傷風にでもなったら大変ですし、そこまで大事にならなくても、下手すると、爪がボコボコになります。

それと、常にハンド&ネイルクリームで油分補給。
かさかさな手に、爪だけやたらに張り切ってても、美しくないので。

もーちょっと、やりたい事と、予算を言ってくれると、詳しく書けると思います。。。

• 回答者:ネイルサロン好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になれば良いです・・・。
http://ameblo.jp/maris-nail/page-1.html#main

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る