すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

冬から5月頃まで手指がひび割れて困っています。仕事側頻繁に手を洗うのでクリームを塗れません。
体質改善できればよいのですが、何が良い方法はありませんか?

  • 質問者:こむ
  • 質問日時:2009-11-17 20:39:08
  • 0

並び替え:

批判はあるでしょうが
コラーゲン飲料を飲むと違います。
乾燥しにくくなる、というか…
騙されたと思ってしばらく飲んでみてほしいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリームをぬれないとのことですが、焼酎などは塗っても大丈夫ですか?
塗ったら薄いゴム手袋をはめて発汗すればだいぶ違いますよ。
汗をかいて身体の中から脂を出せばいいのです。
もちろん食事もきちんととっての話ですが。

この回答の満足度
  

夜家に帰ってからでいいです。
ワセリンを塗って、使い捨てのビニールの手袋をして下さい。
最低1時間以上、寝る前にワセリンを塗って、使い捨てのビニールの手袋をするといいのですが、多分寝ている間にうっとうしくて抜いてしまうかもしれません。
それでも構わないんですけど、朝には改善していますよ。
そして会社が休みの日は日中ハンドクリームをして下さい。
これは会社が休みの日だけでいいです。
ずいぶん違います。
そして会社を退社する時にハンドクリームです。
仕事中は出来なくても仕事が終わった後ケアをする事でだいぶ違います。
私も飲食店の洗い場をしているのですが、仕事中は出来ませんけど、仕事を終わってからと家でワセリンを塗って、使い捨ての手袋をする事で、ずいぶん良くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中、薄手の手袋をはめておくことができればいいんですけどね^^
とりあえず、液体絆創膏↓をしてこれ以上傷口を広げないようにしましょう。
http://www.rohto.co.jp/prod/?jan=118373
血行をよくすると改善できるので、マッサージしたり、お風呂は湯船につかる、温野菜を食べるなど冷え症の改善に努めてください^^

  • 回答者:いてて (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る