すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

しもやけを、3日で治すやり方を教えてください。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2011-01-28 21:44:27
  • 0

並び替え:

お風呂などに入り、徐々に体を温めるとよいと思います。
また、風呂から上がったら薬(自分はメンソレータムをよく塗ります)
を塗って、手なら手袋を足なら靴下をつけて寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軟膏を塗って、お風呂などで徐々に温める。
急激に温めるのはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3日も時間があればいいんですね、以下の方法であれば、1日以内に改善しますし、2日で綺麗になります。

ワセリン、ガーゼ、ガーゼを止めるテープ、足ならば捨ててもいい靴下、手ならば使い捨てのビニール手袋を用意して下さい。

手ならば、ワセリンを厚さ1cm位、しもやけの出来ている部分に置きます。
塗ってはいけません、あくまでワセリンをしもやけの部分に置いて下さい。
ワセリンを置いた部分全体にガーゼを置いてテープで止めて下さい。
そして使い捨て手袋をはめてねます。
するのは寝る直前ですが、本当は使い捨て手袋も要らない位ですけど、寝ている時に布団等がワセリンで汚れてはいけないので、使い捨て手袋をはめるだけです。
夜中うっとうしくてはずしてしまったら、はずしたままでいいです。
朝には綺麗になっています。

足でしたら同じ要領でワセリンを置いてガーゼをあてて、テープで止めて、靴下をはいて下さい。
ガーゼが取れてしまわない為に靴下をはきますが、汚れても構わないような安い靴下を履いてくれていいです。
かかとのがさがさも綺麗になりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お風呂にゆっくり入って血行を良くしましょう。浸かりながら手をマッサージすると良いです。
寝る時はハンドクリームを塗りましょう。尿素配合のが良く効きます。

これをすれば3日で治りますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3かはどうかわかりませんが、
昔は足の指でしたら針で刺して
血を絞り出すと治りが早かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薬を塗るくらいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

薬を塗ればいいとおもう

  • 回答者:ちさ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る