すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

爪白癬の薬「イトラコナゾール」を飲んだことある人いますか?
私は今から3クール飲まないといけないのですが、
すっごい高価ですね・・・(>_<)
本当に効くのかなぁ~
飲んだことがある方、どうでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-18 19:35:24
  • 0

ガンジタで処方されたお薬と同じです。

爪白癬もカビ=真菌なので同じお薬になると思います。

けれど言われたのは副作用が強い薬でもあるので.治りが悪くて続けなければならなけ

れば肝臓機能を調べる為に次回は血液検査をしますと。

私はお腹がちょっと痛くなりましたが飲んでました。

調べた事もあり.腹痛,食欲不振,消化不良などの胃腸症状を起すとあったと思います

また発疹などの過敏症などの皮膚の過敏症状になったり

肺に水が溜まったりするとあったと思いますので.安易に続けられないという薬だとは

思います。
私は10日くらいで完治しましたが.またなりやすいので注意してくださいと言われました。
少しでも飲んで具合が悪ければ先生に相談した方がいいですよ。

優しいシロップタイプもあると言ってましたから。

===補足===
ベストありがとうございました。
完治しましたか?
早く治るといいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る