すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

爪白癬は、薬局で売っている水虫用の薬では治らないものですか。

• 質問者:指いたい
  • 質問日時:2008-08-06 05:43:18
  • 0

薬剤師です。

爪白癬の根治は、内服(イトリゾール等)でないと無理と言われていますが、
内服は病院でしか処方できません。

一週間薬飲んで三週間間を置いて...を三回繰り返す「パルス療法」を行います。
合計21日間の内服ですね。
因みにジェネリックも発売されています。

• 回答者:hiro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさんと同様、病院への受診をおすすめします。
市販の薬をヘタに使うと、症状が悪化する場合も
あると聞きました。
病院で診断してもらい、正確なお薬をもらうのが
いいと思いますよ。

• 回答者:こう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爪白癬は飲み薬でないとダメみたいです。
病院に行かれるのが一番だと思います。

• 回答者:あす (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じような質問がここにあります。
http://y.lifemile.jp/qa27416.html

竹酢液原液を使うというのがベスト回答ですが,これは殺菌効果はありますけど,爪の中まで染み込んで菌を殺すとは思えないですし,個人的には効果は?だと思います。似た症状でも白癬菌が原因でないこともありますので,皮膚科へ行かれるのが最善ではないでしょうか。

• 回答者:み (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

皮膚に感染する通常の水虫と違って、爪の中に感染している場合、外側から薬を塗っても中まで染み込みません。ですから塗り薬ではなく飲み薬が必要となってきます。飲み薬は市販されていないようです。

• 回答者:ダイオキシン対策 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る