すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

鳩山内閣に点数を付けるとしたら100点満点中何点ですか?

  • 質問者:キンシャサ
  • 質問日時:2009-11-18 20:48:31
  • 0

並び替え:

60?点です。

景気の変動についていけてない気がしますね~・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50点ですね。
1年もたっていないのできちんとした結果が出ているわけではなく
自民党ではやっていなかったところに着手し始めてる点などを考慮し
上記の点数にしました。

  • 回答者:100点になるようにがんばってほしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

70点ですね。
初めての政権運営ということでは、健闘していると思います。

この回答の満足度
  

10点です。
やるべきことをやっていない。
優先順位がわかっていない。
経済対策を早くやってくれー!

  • 回答者:国民は瀕死の状態なのに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

70点です。
もっと具体的な景気対策を打ち出さないと
株価が上がらないのでまいってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

90点
よく頑張っていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

65点です。

これからの期待も込めてです。

  • 回答者:中学校のセンセ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

50点。可もなく不可もなくといったかんじです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

60点。平均点といった感じ。一応やることはやってるかなと。

この回答の満足度
  

ここ最近を見てると60点くらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

70点です。
事業仕分けに小沢の影がちらつきます。

  • 回答者:mobi (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までのやり方を180度変えた点を考えると、100点と言いたいんですが、まだ、スムーズに政府が動いていない点を考慮して70点と評価します。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

元々まったく支持してないので、0点です。
特定アジア大好き人間は支持できません。

この回答の満足度
  

40点です。

大増税時代が来るのではないかと予想しています。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

50点です。
なんだか頼りない感じがしてきました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

0点です。
本当はマイナスをつけたいくらいです。

内政は結局財務省主導、外交は無責任、国家の在り方にかかわるような問題も抱えている(外国人地方参政権など)、政治資金の問題…

この回答の満足度
  

今は50点を切りました。

これから、巻き返して欲しいです。

===補足===
正しくは、49点です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

25点ぐらい。
点数をやるのもイヤなんですけど。
いろいろと怪しすぎます、この内閣は。

この回答の満足度
  

60点・・・・かな
どうにかして日本をよくしたい!・・・という気持ちが自民党政権のころに比べれば、あるような気がします。   与党として、まだまだ未熟な部分もあると思うので、今は少し七分の出来で我慢しようと思います。

この回答の満足度
  

最初は、75点
現在は、60点

年内には、50点を割ってきそうです。

  • 回答者:匿二 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40点
意見がブレている。コロコロ変わるので混乱させている。
小沢氏が内閣を操っているように感じる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

65点です
初めての政権与党として評価できると思います。
実績を積み、重心を落とし国民のために長期的な視野にたって政策を進めていって欲しいです。

  • 回答者:とっぽ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50点です。

全くいいところがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

70点です
仕分けで隠れ天下りが明白になったので。
嘱託で1200万円 夢のような話ですね

  • 回答者:うらやましい話 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

65点です
天下り撲滅が中途半端です

  • 回答者:利権 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

90点ですね。
私は自民党支持ですが、鳩山内閣の閣僚はよく頑張っていると思います。
良くも悪くもとても精力的に動いている感じがして、自民党政権の大臣との違いを感じます。
ただ、首相のリーダーシップのないところは、麻生さんや福田さんにそっくりですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

期待を込めて70点です
自民党よりましなので

  • 回答者:採点 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

60点。
最初は期待していましたが、
自身のお金の問題などで減点です。
何か麻生首相と変わらないなんて思い始めています。

  • 回答者:はんさい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

50点。よくならんなおそらく。

  • 回答者:いl (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

100点満点中60点です。

まだ始まったばかりですから、「可」といったところです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕分けとか頑張ってますが60点ですね。
40点は「おまえらもかー!!」という怒りで減点です。

  • 回答者:あんまん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

50点です。現在は少し減りました。

  • 回答者:dora (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1点です。
与えるとしたら、民主党のアホさ加減を再確認させてくれた事による1点だけです。
「国民の生活が第一」などと言いながら、大多数の国民の生活が悪くなるような政策ばかり掲げやがって、どうにもなりません。
来年以降の日本がどうなってしまうのか不安でなりません。
「中国、韓国、北朝鮮が第一」だという事がよ~く解りました。

  • 回答者:友愛バカ (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

30点です
応援していたのですが
ふたを開けたら やはり第二自民党
代わりばえしないし 議員たちはもう
昔の自民党の代議士みたく
自分たちが世の中を自由に動かしているという
雰囲気で威張りだしているし
期待したのが間違いだったのかなと思い出しています

きちんとした国民目線の政党が現れないものか
考えてしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

30点です。
さっさと、子供手当、高速道路無料化、ダム問題、JAL問題、沖縄米軍基地問題などなどクリアしなければならないことが多いです。
急いでください。このままだと自民党を同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

15点です。
政権に付いたら、自民党と変わらない事をやってるのでこれくらいかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

0点

この景気の悪い時期で何兆円もの借金があるのにも関わらず
こども手当てとか。。。何考えてんだって感じなので。
民主党さんの方のポケットマネーから出すってなら良いけどね。
結局は増税して毟り取るんだろ。マジ最悪。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

70点くらいかなぁ
最近、言ってたこととやってることが微妙に違うような気もするけど・・・
亀井さんがなんであんなに態度がでかいのかわからないけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

80点くらいかな。大体このくらいできるだろうと思ってたので、想定の範囲内です。
高望みはいけません。しょせん同じ日本人がやってることなんだから、ある一つ全日本がハッピーになるわけない。

この回答の満足度
  

10点です。
外国人参政権を推進し、中韓に媚びる売国奴を支持することは出来ません。

  • 回答者:脱税総理 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度
  

20点です
自民時代より一層、低所得者・零細企業切捨+富裕者・大企業優遇策が露骨になっています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

60点位です。

郵政省の天下りにも思える人事など鳩山の指導力不足が感じられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですが50点
可もなく不可もなくって感じです

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50点です。

これからどうなっていくのか全くわからないので
期待半分と不安半分で50点くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25点です。
みっともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  

10点
外国人参政権は絶対反対なので支持できません。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 6
この回答の満足度
  

絶対評価なら60点です。
鳩山の指導力、求心力のなさが目立ってきました。
ただ、自民党時代と比べるなら、
(つまり相対評価なら)100点でもいいと思います。

  • 回答者:いたりあのはずればけんのやま (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40点くらいです。
政権をとったとたんにタバコ増税とかわけのわからないこと言い出したので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

60点くらいですね。
まだまだこれから頑張ってもらわないとって思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

65点といったところ。
まだ成果はでませんから その後の評価が
本当の評価になる。

  • 回答者:の キセキ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

70点です。
事業仕分けで、無駄な事業を廃止や予算削減する取り組みを買います。
自民党は官僚のしがらみがあって、思い切ったことが出来ませんでしたが、民主党はそんなこと関係なしに行っています。

  • 回答者:目標3兆円削減 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50点くらい。
そう簡単に成果は出せないと思いますが、これだけ不景気だと、そんなに悠長に待ってられないですね。
せめて希望の光でも見えればよいのですが。

  • 回答者:厳しい現実 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60点

立場が変われば、こんなに意見が変わるのかって思います。

ただ事業仕分けは、評価できます。

公での議論は、意味があると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2点くらいです。
ハブ空港化は賛成ですが地方分権を掲げた政党がすることではありませんね。

子ども手当や高速無料化など、無駄のかたまりである政策を推し進めていますが
大事な仕事は無駄呼ばわりして削減する一方です。
「自由のない民主党」とはよく言ったものですね。

ピースボートの護衛など、無駄なことはどんどん廃止してほしいですね。
「庶民の代表」だそうですが、庶民はSPなどはつけておりませんし
そういうものもどんどん廃止してほしいです。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  

70点。
現時点での評価なら、充分に頑張ってると思います。
自民党によるこの国の破壊を食い止めてくれると思って期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60点

最近の自民党が40点以下で落第だったのに比べれればましですが合格点ぎりぎりです

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

60点ですね。。。

最初の持ち点は100点。。。自民党の後始末ということで+20点
亀井氏や社会党に気を使いすぎで、-20点
昔の官僚をいろいろと起用しないといけない部分もあるので、-20点
庶民にとって、いろいろな負の政策を断行しないといけないので、-20点

総合判断で60点です。

この回答の満足度
  

10点です
自分は絶対に外国人参政権に賛成できません
したがってこの話が確実になくならない限り10点より上に行く事はありません

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 6
この回答の満足度
  

50点です。
何かをやろうとしてはいるけど、まだ結果が伴っていないという感じなので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

50点です。

本格的に何かをしたというわけでもないので、この位が妥当かなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

80点です。

自民党当時の派閥間の裏の調整による年寄りの考えで決められていた政治が、表に出てきて分かりやすくなってきました。
かなり民主的になってきたと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

80点はあげれます。慣れないながらも、自民がやらなかった無駄の削減に取り組んでいます。未だ未だ、無駄は有ります。霞ヶ関の官僚の若手を上手く使って、無駄を削減して貰いましょう。
但し、高額子供手当て、高速無料化、扶養控除削減は反対です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ80点です。
まだ分からないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る