すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

あなたの家で調子の悪い家電製品はありますか?

我が家は私の部屋にあるMDラジカセが、使い過ぎのためか不調です。

CDをかけると、CD自体には傷がないのに、たまに音が飛びます。

CDクリーナーを掛けても直りません。別の部屋に置いてあるMDラジカセを取りに行くのも面倒なので、我慢して使っています。

===補足===
なおMD(ミニ・ディスク)とは、カセット・テープが進化した横72mm、縦68mm、厚さ5mmの録音媒体です。

音楽がCDからデジタルで録音でき、カセット・テープと違い巻き戻す必要はありません。CDと同様に7曲目なら7曲目がすぐに出せます。

4倍(LP4)の時間の録音が可能で、80分ディスクであれば最大320分の録音が出来ます。

・写真
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.com-movie.jp/ocaeco-happylife/wp-content/plugins/wp_moviefilter/upimg/img_10398.jpg&imgrefurl=http://www.com-movie.jp/blog-tsm/?p%3D60&h=599&w=625&sz=71&tbnid=toL5GLRhd56NZM:&tbnh=98&tbnw=102&zoom=1&usg=__SjkTVAX7DQ5DzGJJxvbK4SKFDjc=&docid=Xhvfg1zOn9FDhM&hl=ja&sa=X&ei=Hcl_UYalF4uZkgX_y4CYDg&ved=0CGcQ9QEwCQ&dur=248

  • 質問者:エンドウ サヤカ
  • 質問日時:2013-04-29 23:08:27
  • 3

ドラム式洗濯機が調子悪いです。
乾燥に時間がかかるし、湿っぽい時があります。
炊飯器はタイガーの安いやつですがまだ1年なのに炊きむらが出来ます。
芯が出来る事もあります(パナソニックにすれば良かった)

CDの音飛びはレンズクリーナーを使っても治らないなら、油切れのせいかもしれないですね。

  • 回答者:若い子はMD知らないよね (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

炊飯ジャーが少し釜がはげてきたのと、底が焼け付いて来て壊れる可能性ありそうです。
単コンポのスピーカーの音が出るときと出ない時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオカメラです。変な音がします。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯機です。脱水がきちんと出来ない時があります。
一度修理に出してるのにダメみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオテープが一杯あるのですが、デッキがやばいです。
この前とうとうテープが絡まって、取り出すのが大変でした。

  • 回答者:リッツ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電ではないですが、車のオーディオです。
よくラジオがならなくなります。
それも大阪市内なので電波状態が悪いとは思いません。

  • 回答者:石仮面 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの調子が悪いので昨日買い換えました

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫の調子が悪いです。
大きな音がするのでうるさいです。
ちょっと叩いたりすると治ったりします。購入して二年なのでまだ使用できるはずなのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エアコンが調子悪いです。
暖房がつかなくなりました。
さすがに買い替える予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電と言うか情報機器?だが
・携帯電話(サブ液晶に輝線がでる
・カーオーディオ(リセットしてもしょっちゅう表示が出なくなる
・DVD-RAMドライブ(新しいディスクでも認識しない事が増えてきた

  • 回答者:こんな感じ? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジと洗濯機ですね。

既に寿命なのですけど、だましだまし使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちはテレビが調子悪くて困ってます。リモコンで電源が切れません。

  • 回答者:ゆい (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビデオデッキです。
古いので、再生すると画面が出ないことがあり、再度再生スイッチを入れ直すと画面が出る状態で、クリーナーを使っても直りません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの調子が悪いです。
2台あるのですが、一台はi-Tunesを入れるとHDがクラッシュしたので、修理してからも怖くてインストールできず。

もう一台はCDを読んだり読まなかったりするので、i-Podに曲が入りません。
困ってますが、我慢して使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る