すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

コンサートにおける「バッファ」という言葉を知ってる方に質問です。
本来の意味ではありません。
一部のコンサートのファンの間で、数年前から使われるようになった言葉ですが。

バッファ被害にあった方、ものすごいバッファを見た方いますか?
腹が立った事などあったら、ひと言訴えてください。

どのくらいの人が知ってる言葉か知りたいので。
意味があまりにも違う人は、評価しかねますのでご了承ください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-19 01:05:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

必死すぎて萎えるさん、ベスト回答です!ありがとうございます!
やはり、一部のコンサート掲示板から発生した言葉で、一般的には使っている人も少なそうです。
その行為が暗黙の了解になってるコンサートも、あるんでしょうね(ライブハウスやフェスを除いても)。
私はSMAPライブで、さんざん目にしています。
スタンドでも後方から来ると思うと、気が抜けないんですよね。

知ってますよ。

ものすごいバッファ、見ました。というか、
トロッコで出演者が移動する場面があると、アリーナでは必ず沸いて来ます。

若干の移動はしょうがないとして(自然に身を乗り出した結果、席から多少離れててしまった、など、その程度の心理は解るんで)、イスの上を、ものすごいスピードでピョンピョン飛び越え、満面の笑みで華麗に移動するオバサン軍団。。。カバン踏むし怖いし。
警備が来ると群集に隠れるから、警備も結局何も言えないみたいでした。
それを繰り返しながら、ずーっとあっちの方まで行ってた。

怪我してライブ中止とか笑えねーぞ!と、言いたい。

===補足===
私もSMAPのライブですよ~
いつの間にか子連れが多くなって、最初は子供(小学生低学年くらいの子)がやってたと記憶してるんですが、気が付くと大人が。。。
マナー違反の人に対するメンバーの冷ややかさが一時期話題になりましたよね。
冷ややかさで対応するより『危ないから大人しくしてるんだよ♥』ってトロッコの前にヒトコト言えば良いのに。と、思ってます。

一集団がやると、私も!!良いじゃん!って思う心理、解ります。
解るけど猪突猛進…理性はドコ行った?大怪我しなきゃ、止めないでしょうね。
巻き添え喰らわない様、気をつけましょうね。

• 回答者:必死過ぎで萎える (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです!トロッコの時に、出てきます。
アリーナだと、椅子の上を駆け抜けていきますよね。
スタンドだと、上から椅子を跨いで降りてきますよね。
バッファローの如く…とは、ほんとに言い得てると思いました。
その姿の異様さ、みっともなさに、本人達は気付いてない。
カバンや足や頭を、踏まれたくないですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る