すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

bmpやjpgで作成した画像を透過処理して、チラシ等に掲載をしたいのですが、操作方法を教えて下さい。
マイクロソフトの「PhotoEditor」では透過処理が無効になってしまい、二進も三進もいきません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-19 10:17:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なんとか解決しました。皆さん有難うございました。

透過画像処理に適したファイル形式で保存し直してから編集作業を進めないといけないのだと思います

gifは256色なのでチラシには向かないと思います
png,tiffあたりで編集作業はするといったところなのではないでしょうか

チラシ作成については詳しく分かりませんし、「PhotoEditor」は手元にないため申し訳ないですが分かりませんがbmp.jpgからpng,tiffに保存し直す必要があるのだと思います。

  • 回答者:中途半端でm(。。)m (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

並び替え:

そのソフトを使ったことはないのですが、一般的に透過画像はgifかpngでしか出来ないと思います。
↓PhotoEditorでの透過の仕方のページがありましたのでご覧下さい。
http://graphics.www13.net/page13.htm
こちらのページにあるような単純な絵柄ならgifでもいけますが、
写真のようなものならpngのほうが綺麗です。
でも印刷となると、webで見るよりもかなり画質は落ちてくると思います。
透過しなくていいならbmpが一番綺麗だと思います。

  • 回答者:ガガ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

スイマセン分かりかねます。

無料で高機能なGimpなら簡単なのですが。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

  • 回答者:いいよん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る