すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

パソコンから無料で出来る画像の加工の仕方を教えてください★
これみたいに↓
http://x63.peps.jp/scspabo06/album/c_index.php?sps15=UAU7TzafGRLPRXAvkNwoMQ&cn=2&tnum=49
画像を切り取って貼り付けたりして、
自作画像を作りたいんです^^★!!!

お願いします♪*。∵*

回答してくれたみんなへのお礼

詳しい回答ありがとうございましたッ★
とっっても参考になりました^^ノ

パソコンから、と書いているので、ブラウザ上でできるサービスを…

Sumo Paint 2.0
http://www.sumo.fi/flash/sumopaint/index.php
使ったことがないのでわかりませんが、ぱっと見Photoshopに似てます。
英語ですけどね…

画像編集君
http://kunisan.jp/gazo/

「ブラウザ上で画像編集」などのキーワードで
検索したらたくさん出ますよ。

あとはお二人が挙げている通り、
GIMPやPictBearなどのソフトをダウンロードして使うかですね。
私も、フリーソフトをダウンロードして操作を覚えたほうがいいかと思います。

ただ、いかに自作でも、芸能人の写真を使うのは決して褒められた行為じゃないので、
気をつけてくださいませ。

  • 回答者:marin (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

Pixiaなんかはいかがでしょうか。
最近使い出したのですが、結構使いやすいですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慣れてしまえば、GIMP2等の高機能な画像処理ソフト(フリーウェア)でも可能です。GIMPについては、解説ページがあるので、参考にしながら試行錯誤を繰り返して、勉強してください。

サンプル画像を、GIMPで簡単に説明すると、1枚の背景画像の上に、別の画像をレイヤー機能を使い、階層化して重ねるという事を繰り返しているだけですね。各画像の回転処理と、人物の切り抜き処理後に透過させているか、単純に切り抜いた画像をレイヤーで重ねています。最終的に統合させて、一枚の画像にしている訳です。

レイヤーの階層化
わかり易くいうと、アニメのセル画を重ねているような状態です。


GIMP2は、フリーウェアでありながら、プロ仕様の Adobe Potoshop (価格は10万円以上)に近い事ができるので、使いこなせれば便利です。統合化する前のオリジナルのデータを残しておけば、後から修正もできますし、多様な形式で保存できるので、役立ちます。高機能なソフトは、覚えてしまうと、色々な事に使えるので便利ですよ。


参考までに、色々な方が解説ページを作成しているので、一応、紹介します。

●GIMP2を使おう
h ttp://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
●GIMP2の使い方
h ttp://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-entry-148.html
●GIMP2を使ってみよう!
h ttp://myokinawa.uchina.jp/

※直リンクは、迷惑だと思うので、リンクは切っています。

===補足===
写真家が撮影した写真は、芸術作品なので、借りて使用するだけでも高額な使用料が発生します。インターネット上にある写真や芸能人の写真を迂闊に使用すると、かなり面倒な事になる可能性があるので、その為に使うのであれば止めて下さい。自分で撮影した自分の写真や風景写真を加工する事は問題ないと思いますが、何事に付けても肖像権には注意が必要です。一度、インターネットに流れると、回収は不可能ですから…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適当なグラフィックツールやフォトレタッチソフトを利用して加工する。
フリーならGIMP、PictBear、Pixiaなどが有名ですが、切り貼り程度なら高機能は必要ないし、自分が使いやすいものを使用したほうが良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る