すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

メンタルヘルス検定を受検予定ですが、就職、転職に役立ちますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-19 14:35:56
  • 0

並び替え:

役立たないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

役立つと思います。悩みを抱えている人が多いと思うからです。

  • 回答者: (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もともと別の資格を持っていてるのなら、
付加価値としては役立つと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が勤めていた会社では、産業医と保健婦がいましたが、産業医(女医)が内科で、心療内科の知識のまるでない人でした。そのため保健婦さんが大阪商工会議所主催のメンタルヘルス検定3級を受けるとか言っていたことを覚えています。

公的な資格ではありませんが、大阪商工会議所が行っているということで、面接の際にそこをアピールすればプラスになると考えます。日本の大企業のTOPのほとんどは商工会議所に属していますので。

心理カウンセラーではなく、普通の会社に事務職などでも採用された場合、社内カウンセラーのような感じで、相談出来る上司として重宝されます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る