すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 宿泊施設

質問

終了

旅行に行きます。
帰国する時は、午前2時の便に乗りますので、夜中の0時くらいに空港に行こうと思います。
こんな時は、ホテルはどうしますか。23時頃チェックアウトするのに、1泊分払うのはもったいし。
かといって、スーツケースもって1日歩き回るのも無理だし。

===補足===
バンコクに滞在予定です。
ホテルはまだ決めていませんが、市街地になると思うので空港からだとタクシーで40分とか50分かかるようです。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-19 15:09:33
  • 0

バンコクならある程度のホテルならベルデスク、またはフロントで荷物は預かってくれます。
私は約1週間預かってもらいました。
その時は隣国に行くので荷物をへらっしたかったのと、帰ってきてから1泊そこのホテルに泊まることにしていたためお願いして預かってもらいました。
気持ちよく預かってもらいましたよ。

他には、レイトチェックアウトが可能なホテルが多いです。
スワンプーナムはハブ空港になっているため深夜着のお客様も多いため、チェックインが深夜1時過ぎも珍しくありません。
レイトチェックアウトならある程度金額も抑えられますし、上手くいけばディスカウントもあります。
コレですと普通に部屋は約束の時間までは使えるので、仮眠したり、シャワーを浴びてすっきりフライトも可能ですよ。

市街地の荷物預かり所もあるかもしれませんが、移動や安心感を考えると
ホテルで預かってもらうほうがいいと思います。
ベルデスク・フロントの対応者に普通にチップを渡すだけでいいところが多いと思いますので是非使ってみてはいかがでしょうか?

他の方の回答もありましたが、空港でもいろんな施設がありますので
それを楽しみに少しばかり早めに空港に行かれるのもいいかと思います。
日本より安くサービスは受けられると思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

深夜客に慣れているのですね。
ありがとうございます。色々手はありそうですね!

並び替え:

バンコクからの夜便は2回利用した事があります。 チェックアウトして、荷物はホテルで預かってもらってます。 
ちなみにタイ語で「荷物を預かってもらえますか?」は「ファーク グラバオ ダイマイ カップ?」です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホテルから空港まで運んでもらうサービスは無いでしょうか?それなら荷物なしで散策もできると思いますよ。

国内での例:JALの手ぶらでお出かけサービス

• 回答者:h.t (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

スーツケースはホテルをチェックアウトする時に預ければOKです。

ナイトフライトの前にはできればシャワーを浴びたいですね。レイトチェックアウトもいいですが、女性なら最後の晩にエステやオイルマッサージに行くといいですよ。あとはバンコクじゃないですが、ベトナムでは宿泊とは別に最後の夜に20ドルぐらいの安いホテルに一部屋取ってシャワーを浴びた事があります。宿泊しないともったいない気がしますが、そのときは4人だったので一人500円でシャワーが浴びれれば安いものです。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

エステやオイルは好きです!
最終日以外も行っちゃいそうです。
最終日は安ホテルというのも手ですね。

荷物ならチェックアウト後でもホテルに頼めばベルデスクで預かって貰えますよ。

ダメ元でレイトチェックアウトもお願いしてみてはどうでしょう?
バンコクのホテルで夕方4時までなら無料で良いですよ、と言われたことがあります。
ホテルメンバーではないホテルだったので純粋にホテル側の好意でした。
有料でもたいした金額にならない場合もありますよ。
昨年12月でしたが朝晩は涼しいものの日中の外を歩けば汗をかきました。
買い物から帰って部屋でシャワーを浴びられたのは助かりました。

スワンナプーム空港にはデイルームやマッサージ店も完備されてますから、早めに
空港に行きこれらを利用するというのも手だと思います。
下の方にスクロールするとデイルームの情報が得られます
【スワンナプーム国際空港】免税店&コンコース バンコク・ナビ
http://www.bangkoknavi.com/special/5004572

この回答の満足度

お礼コメント

駄目元で、聞いてみますね。
スワンナプームにそんなところがあるとは知りませんでした。
やはり12月でも、汗をかきますよね。それにほこりっぽい気もするし。

ありがとうございました。

通常のホテルでしたらベルデスクというものがありますので、
そちらに預けて控えなどを貰えばいいのでは。
荷物を受け取るときにチップを忘れずにね。

• 回答者:べうと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

チェックアウトしてもスーツケースや荷物はそのまま預かってくれますよ。
私は時間まであずかって貰ったままで掛けましたし.早く戻ったらソファーで爆睡してました。時間がきたらスーツケースを取りに行くという感じでしたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ソファーでですか!
色々とホテルの利用方法はありそうですね!
ありがとうございます。

荷物だけホテルに預かってもらっています。
普通にやってくれますよ。

もう1泊払うのは、もったいないです。その日ずっと部屋で寝てるとかだったら別ですが、観光やショッピングするのであれば、チェックアウトの時に預かってと言えば問題ないです。

楽しい旅をお過ごしください。

• 回答者:いいなぁ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど。夜中近くまで預かってもくれるですかね?

チェックアウト後、2時間くらいなら預けたことあるのですが。

ありがとうございます。

海外でコインロッカーなどというものはそういえば見たことありませんが、
手荷物預り所というのなら大概どこの空港にでもあります
本件の場合市街の方に預ける方がいいでしょう
出国日に立ち寄る予定の都市名が分からないので、その街に預かり所がないか、
また別スレを立てて聞いてみるといいでしょう

• 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

空港の預かり所は一回使ったことがあります。
でも、今回は預けるとしたら市街地ですね。
どこにあるのかちょっと分かりません。
ホテルの近くにあるといいです!探すか相談するかしてみますね!

以前にグアムで同じような感じでしたが
1泊延泊しました。
その方が出発間際までいられるし
仮眠程度ですができるし....
同じく早朝5時チェックインの人もいたりすると思うので
ホテルに少しディスカウントしてもらえないか
そうだんしてみるのもいいと思います。

楽しい旅になるといいですね。

• 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど、ゆっくりできますよね。出発前にシャワーも浴びられるし!
ディスカウントですか。なるほど。
メールで問い合わせてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る