すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

特撮好きの方!戦隊物で好きな戦隊ベスト3を教えてください。
1位だけ簡単に理由を教えてください

自分は
1位:特捜戦隊デカレンジャー
ストーリー、敵役など難しい設定がなく、勧善懲悪で通したのがとても良かった

2位:未来戦隊タイムレンジャー

3位:太陽戦隊サンバルカン

  • 質問者:梅昆布茶
  • 質問日時:2009-11-19 21:28:29
  • 0

1 太陽戦隊サンバルカン

初めて剣を持って戦うレッドが登場。
へドリアン女王の存在感。
わかりやすいだけど意外と深いストーリー展開。

2 秘密戦隊ゴレンジャー

3 超獣戦隊ライブマン

3位になるとかなり迷いました。

===補足===
ベストありがとうございますv

好きなものを答えてベストをいただけると、特別に嬉しいです。

曽我町子さんの訃報を聞いたときは本当に悲しかったです。
特撮界の女王さまとして、なくてはならない方でした。
ご冥福をお祈りしています。

  • 回答者:陽子 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでした!へドリアン女王!!この人を忘れてはいけませんでした
この役を出来る人は曽我町子さん以外にはいませんね!
ご冥福をお祈りいたします

並び替え:

1位:忍者戦隊カクレンジャー
戦隊初の和風戦隊で、旅をしながら敵を倒すのがよかったです。

2位:忍風戦隊ハリケンジャー

3位:侍戦隊シンケンジャー

  • 回答者:和風で揃えました (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位、ゴーオンジャー
ゴーオンジャーは何故か炎神ソウルを
全て揃えたりしてて、今でも好きです。

2位、デカレンジャー

3位、タイムレンジャー

です☆

  • 回答者:ポン (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.秘密戦隊ゴレンジャー
2.太陽戦隊サンバルカン
3.超電子バイオマン

やはり、戦隊物の元祖だけに、1番インパクトがありましたね。
今とくらべて、個性的な登場人物や使用武器が明確に分かるヒーローだったのが良かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ボウケンジャー(子供が初めて戦隊ものにはまり、一緒に見ていて楽しかったです。)

②ゴーオンジャー

③ゲキレンジャー

  • 回答者:とこたん (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:炎神戦隊ゴーオンジャー
シリアス描写の多い戦隊が続く流れだったのを
一気に(良い意味で)楽なノリの戦隊に戻してくれた。
2位:恐竜戦隊ジュウレンジャー
3位:魔法戦隊マジレンジャー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鳥人戦隊ジェットマン
 なんしろカッコよかったです。
 テーマ曲も良かったです。
2、高速戦隊ターボレンジャー

3、恐竜戦隊ジュウレンジャー

  • 回答者:子供と見ていました (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位:機動刑事ジバン
2位:超電子バイオマン
3位:電撃戦隊チェンジマン

ですね^^

サイボーグを身に纏ったジバンがバイオロンと戦う姿がカッコいいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る