すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

東映の戦隊シリーズにハマっているお子さんのいるかたにお聞きします。

3歳の息子がかなりハマっています。
今放送しているゴーオンジャーと一つ前のゲキレンジャーはまだ
おもちゃとか服など売っているのですが、一番のお気に入りが
マジレンジャーとハリケンジャーです。

ヤフーや楽天のオークションも見たのですが、
もう販売していない事もあって
多少の傷や汚れなんかは特に問題にしないのですが
とにかくお値段が高いのです。
中には「使用感たっぷり」とあるけど、定価以上の金額からのスタートで
とても手が出ません。

近所に小学生の高学年の男の子のいる家庭など
町内会の掃除なんかの時にそれとなく伺ったのですが
興味があったのが仮面ライダーだったり、もう捨てちゃってたりで
う~ん残念という感じです。(もう5年、6年前なので仕方ないんですけど)
バザーやフリマも見て回るのですが
女の子のおもちゃ(メルちゃんとか)とか、アンパンマンなどは
ありますが、戦隊シリーズはないのです。

2つとか3つ以上前の戦隊シリーズのグッズなどは
どこで手に入れられてますか?
また良かったら中古でこれくらいなどお値段も教えていただけると助かります

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-15 14:59:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

とても参考になりました。
早速ハードオフに行きましてゲットできました!
これからも教えて頂いたところなど覗きながら
オークションでも落札し集めていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

中古のおもちゃですと、ハードオフグループ系列のお店でよく見かけます。
それこそ「使用感たっぷり」なものから、超美品まで、
価格は3割~5割安ぐらいだったと思います。

あと、温泉旅館のお土産コーナー(笑)
ゲッ、何世代前の戦隊だよ!というおもちゃが
『定価』で販売していました。

  • 回答者:136 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハードオフ・・・ブックオフのパソコン版のお店でしょうか??
そういえば車で少し行ったところに1軒あったと思います。
パソコンばかりかと思ってたんですがおもちゃも扱ってるんですね。
少々壊れててもいいし、欠品のあるマジキングでもいいので
今度前を通ったときに見てきます。

温泉は・・・・一番近い温泉って???っと思ったら
渓谷があるかな~り遠いところなので行けないなぁ・・・。
でもこちらも機会があれば覗いてみます。
これは穴場だわ・・・・拍手!
ありがとうございました

並び替え:

回答にはならないので満足ポイント不要です。
我が家では4月に引越しするまでハリケンジャーグッズありました。息子がその世代だったので。しかし引越しする時に時代遅れと思って一掃してしまったのですよ~
こんなことならとっとけばよかったー(泣)
古い戦隊物って人気なんですね。
いまじゃあアバレンジャーぐらいしか残ってないです。
うちの子はわりと仮面ライダー派だったので残っているのは仮面ライダーばっかですよ・・・
私の住んでいる所は田舎なので、古いおもちゃ屋さんなんかには、もしかしたらまだ売ってたりしたりして・・・

  • 回答者:くやしです!! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人気ありますよ!捨てちゃったんですか・・・(T▽T)アァァ
オークションでも傷だらけでも入札者いますし、
もう・・・デカレンジャー集めるだけで数万円かかりました。
ハリケンジャーはホントに新品なんて手が出ません。
中古でも完品そろっているもの(合体ロボのやつとか)は
それなりに・・・金額的にはその当時ならおもちゃ屋だったら
20%オフなんかで買うほうがずっと安いって金額まで
一気に跳ね上がりますよぅぅぅ
仮面ライダーもカブトのベルト・・・落札しましたが
箱なし、説明書なしで勿論中古・・・2500円+送料でした。
なのでゴーオンジャーを・・っと息子にけしかけてますが(悪母ですな・・)興味がマジレンジャーとハリケンジャーに向いちゃってどうしようもないです。
個人のやってるおもちゃ屋は近所はプラモデルメインの
女の子向けがチラホラなので、
実家はさらに田舎ですので近所のおもちゃ屋あるか
聞いてみたところです。
コメントいただけただけでも嬉しいですので
勿論お付けしますよ。お受けとりくださいね

我が家も半年くらい前に、ハリケンジャーグッズを一気にそろえました。
オークションで根気よく入札し、だいたい揃え、定価の2/3くらいでしょうか。
人気のあるものはオークションでは高値で手が届きません。
ハヤテ丸とか、ハリケンジャイロとかの新品は激高でした。

マジレンジャーのほうはさほど値段は高くなっていないと思うのですが、
ハリケンのほうはかなり高い印象でした。

シュリケンズバットはマイクがついていて新品でほしかったので、
定価売りでもいいやと探して
http://www.bebyshop.com/hero.html で
たまたま見つけたので購入しました。
もう今はないようですが、箱もきちんと綺麗で対応もよかったです。
ちょろちょろと商品が追加されることがありますのでご参考にどうぞ^^


  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね・・・
ボウケンジャーのダイボイジャーがとても手が出なくて
あきらめてもらお!ってハリケンジャーをDVDレンタルして
見せたらボウケンジャーよりハマっちゃって・・・。
よ~くみてみたら、ボウケンジャーグッズがかすりもしない
値段なんですよ(T▽T)ガハー
なので集めてるんですけど、マジレンジャーは本当に
他の戦隊から比べると割安感がありますね。
何故だろう??って思うんですけどねぇ。
教えて頂いたところをこれからもちょくちょくみて
チェックしてみます。

へたに古い戦隊見せるもんじゃないなーって
つくづく思いましたです。はい。

私、子供はいないんですが戦隊シリーズ好きでグッズを集めてます。

確実ではないんですが、半年に一回問屋さんで内覧会とか在庫一掃セールみたいな事するんです。おもちゃ問屋さんでは2~3年前の物は叩き売りしてる事が多いですね。

あと狙い目は、いわゆる『場末』のおもちゃ屋です。すこしさびれた都市なんかに多いですね。

服に関しては『商店街の洋品店』とかで探されたらいかがでしょう?
商品の入れ替えの頻度が少ないので可能性はあるとおもいます。

どちらも「確実に」という訳ではありませんが、ご参考までに。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

場末のおもちゃ屋さんですか。
近くに個人のやってるおもちゃ屋さんはあるんですが
プラモデルがメインみたいでゴーオンジャーも置いてなかった
んです。
問屋さんっていうのは東京とか大阪とかになるのでしょうか。
本州に住んでないのでそうなるとちょっと遠いかな・・・。

服のほうはちょっと心当たりっていうか、しまむらの個人版みたいなお店が商店街にあるので日曜日にでも行ってみます。
子ども用の服も置いてたのであるかも?って思いました。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る