すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

映画やドラマに出てきたロケ地で行ってみたいところはありますか?
作品の名前と、思い入れをお書きください。
海外、国内、両方お願いいたします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-19 21:45:49
  • 0

並び替え:

最近の映画ですが、アマルフィ(イタリア)です!
映画が封切りになる前のインターネットサイトの段階で、
絶壁にたつ町並みに一目ぼれです。
生で一度見てみたい!!

この映画で人気になったらしく、最近ではアマルフィを訪ねるツアーも
増えたみたいです。

国内は、ロケ地とは言えないかもしれませんが・・・・
先日ニュースでも話題になりましたが、ポニョのモデルとされる
鞆の浦(広島県)です。
古き良き街並みがそのまま残ってて、海の香りが漂っていそうな
その雰囲気に、とても興味があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外…地上最速のインディアンの「ボンネビル・ソルトフラッツ」です。
塩湖の水が干上り、表層面に塩が堆積した大地で、東京ドームが数十万個すっぽり入る広さだそうです。アメリカのユタ州にあります。
他にインデペンデンス・デイやパイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンドにもなったそうです。
国内…ラストサムライの兵庫県姫路市の書寫山圓教寺に行ってみたいです。
渡辺謙演ずる勝元の屋敷として使われていた場所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外では敦煌。「敦煌」のロケ地です。
シルクロードが大好きなので。
国内では富良野。「北の国から」のロケ地です。
大自然に惹かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外:「ノッティング・ヒルの恋人」の撮影が行われた場所です。
    ジュリアが訪れるブルーのドアの家が見たかったです。
    そして、隠れ家の向こうに広がる住民たちの公園。秘密の花園のような公園が見たいです。
    今は観光客が殺到して困ってしまった家主さんが、あのドアは売ってしまったと聞きました・・・。
国内:「西の魔女が死んだ」のおばあちゃんの家がある清里。
    やっぱり高原の静かな古い家と、英国のような風景のあの庭は魅力です。
    風がそよいでいい香りがしてきそうです。

  • 回答者:庭園好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツインピークスです。
(え?今頃??)
テレビで放送されてた時も漠然といいなと思っていたのですが
今ギャオで無料放送されていて、改めて見ると、
あー行きたいな、と思います。

国内はポニョの舞台になったところ。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
ローマの休日の
スペイン広場とか真実の口
単に旅行に行きたいだけって気がしますが
実際にヘプバーンがいたんだ・・・って感じたいです

===補足===
すみません忘れてました・・・
えー国内なら
最近話題になった「おくりびと」のロケ地です
家が話題になりましたよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

海外、国内両方お願いします。

海外は 冒険者たちに出ていた 海に浮かぶ軍艦島
Fort Boyard  本当に好きな映画で 
この場所は思い入れがいっぱいで行ってみたいです
今は上陸はできないみたいですが

国内は やはり転校生に出てきた
尾道  あの尾道三部作の風景はとても印象に残っています

  • 回答者:映画好き (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤毛のアンが大好きなので、
カナダのプリンスエドワード島にいつか行ってみたいです。

日本だったら、北の国からのロケ地めぐりしてみたいです。
北海道の富良野など。

  • 回答者:むー (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナイトミュージアムという映画で観た
ワシントンの博物館に行きたいです。
十数件もそこに博物館ばかりが集中していて是非子供を連れて行きたいんです
1日2日では観切れないと思います。
博物館は無料ですのでお金も掛からず歴史も知る事も出来て.映画のワンシーンは
その博物館で撮られたといいますから。
子供も映画を観て感動しました。

===補足===
国内でしたら.沖縄のひめゆりの塔という映画でのひめゆりの塔に行って見たいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外:日本海大海戦、ロシアで諜報活動していた明石大佐の活躍。
国内:硫黄島からの手紙、硫黄島 栗林中将の潔さ。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る