すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

おでんの具は、何が一番好きです?

また、逆に好まない具は、何です?

年代と性別と理由もお願いします。(任意)

※個別回答は、控えさせて頂きます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-20 02:15:31
  • 6

並び替え:

好きなのは、さつまいもです。
甘くてとってもおいしいのです。


好きではないのは、ちくわ。
どうも、あの柔らかさ、味が苦手です。


30代の女性

  • 回答者:花はな (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性

好きな具は卵ですね。
厚揚げと大根も好きですが、一つなら卵です。

嫌いな具は無いですね。

  • 回答者:とくこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなものはレンコンです。がぶりと食べたときほくほくで、す~っと糸をひくのでたまらないです(。レンコンが具になるなんてと知らない人が多いのでは?お試しください。
おいしいですよ。)
好きではないものといったら・・・あげてんぷらなどの練り物かな・・・

50代主婦

  • 回答者:れいか (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練り製品のボール状の物と小判型の物が好き。好まないのは白はんぺん。ふわふわ食感が好きではないので。30年代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのはじゃがいもです。

好まない具は特にありません。全部すきです。

30代 女

  • 回答者:カード (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は玉子です。味のしみた玉子は絶品です。

嫌いなのは大根です。

なぜか大根は苦手です。

30代女

  • 回答者:とこたん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男です。

好きなのははんぺんです。
あのふわふわした食感がたまりません(^^)

嫌いなものは特にないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き→じゃがいも、大根

嫌い→こんにゃく

10代 女 

こんにゃくは、あんまり味がない気がするから嫌いですw
じゃがいもと大根は、味が染み込んでておいしい!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とシラタキがいつも一位を争ってます
今は大根ですねー
あまり好きじゃないのは蛸とか筋とかです
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。
好きなものは大根や厚揚げなど味のしみこんだものです。
こんにゃくが苦手です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは大根です。
分厚く切って味がじっくり染みてるのが美味しい。
好きではないのははんぺんです。
なんかぶわっとしてて・・・。

30代女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 女です。
好きなのは、餅巾着です。
あのおもちのモチモチ感がいいですね。
嫌いなのは、ちくわぶです。
何度か挑戦しましたが、小麦粉のかたまりを食べてる感じが苦手です。

  • 回答者:おでんさん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男。

好きなのはたまごー。好きくないのはこんにゃくー。

  • 回答者:かくすなま (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

おでんの具で一番好きなのは、餅巾着です。

理由は、お餅が好きだからです。

逆に好きじゃないのは、牛すじです。

硬いし、すでにだしが出ていているので、味があまりないからです。

  • 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆでたまご、ゲソ、餅巾着、さといもが大好き。
嫌いなものは、こんにゃく・・・でもみそおでんならこんきゃくすき。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タマゴが好きで車麩がきらいです。
30代で女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんがすきです。
がんもどきは、あまり好みません。
40代 女性

  • 回答者:節約に挑戦 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根です。
味がしみて、美味しい。

好まない具は、白いはんぺん。
静岡の黒はんぺんなら、良いんだけど・・・。

30代 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんもがすき。
ちくわはあまり。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはごぼう天です
味が染みておいしいです。
いらないのは糸こんです。
噛みにくいです。

30代 男性

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは大根です。
アツアツで味がしみておいしいです。

嫌いなのはたまごです。
あの黄身のボソボソ感と泥臭い感じ?が嫌いです。

40代  女性です。

  • 回答者:ままりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはお餅の入っている巾着

嫌いなのは練り物系でおいしそうじゃないもの

30代女性

  • 回答者:冬 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「厚揚げ」です。

嫌いなのは「ちくわぶ」です、食感が好きになれません。

40代男性です。

  • 回答者:ya (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはこんにゃくです。
こんにゃく自体好きな食べ物なので。
好まないのはじゃがいもです。
じゃりじゃりして他の具にまでまとわりつくから。

10代女

  • 回答者:純 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは、よく煮込まれたスジです。
あまり好きでないのは、ゆで玉子です。

最近会社で同じような話題になって、ゆで玉子が好きな人がたくさんいて驚きました。

40代 男性です。

  • 回答者:回答者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは厚揚げです。出汁のよくしみ込んだ厚揚げは最高です。
好みでないのは、シラタキです。普通のこんにゃくは好きなのですが、シラタキはダメです。食感がどうも好きになれません。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きな具は大根で、好まない具は昆布です。

大根は味がしみこんでいて美味しいです。
昆布は「ぐにゅっ」っとした食感が苦手です。

10代、女性です。

  • 回答者:*** (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、牛すじです。

逆に苦手なのは・・・はんぺんです。

20代女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、牛すじ。
嫌いなのは、昆布です。

昆布は食感が苦手です。

10代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、卵。
嫌いなのは、大根です。
(ちょっと甘い感じなのが苦手ですw^^;)

20代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは牛すじと卵です
嫌いなものはなくなりましたが以前は大根でした

30代女性です

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりおでんの定番、大根でしょ!
卵・こんにゃく・はんぺんなどは普通ですね。。。
好まないのはじゃがいもとトマト。
セブンのおでんコーナーで売っていてびっくりしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは 卵  
好まないのは はんぺんです。 
はんぺんは、ふにゃふにゃして気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは糸こんにゃくで、嫌いなのは卵です。
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具は牛すじ、大根、練り物です。
嫌いな具はニンジンです。(家ではなぜか昔から入れてます)

30代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは玉子
嫌いなのはちくわ
です。

  • 回答者:とくめい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きな具は厚揚げです。出汁をたっぷり染みこませた熱々の厚揚げはたまりません。元々豆腐が好きなので厚揚げも大好きです。
好まない具はちくわぶです。西日本在住なので馴染みがないため食べるのに抵抗があります。
熱々のおでんと冷や酒…よい季節になりましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわがすきです。
こんにゃくは嫌いです。

  • 回答者:うk (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然 ちくわぶです。東京では人気があるらしいけど、関西では粉の塊みたいで不評らしいですね。 歯ごたえと、出汁のうまさが一番味わえるから好きなんですけど。ちなみに東京出身・50代男です。
嫌いなのは特に無いけれど、ウインナーとかは邪道のような気がします。
冬は、やっぱりおでんと日本酒・・・沁みるなぁ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは黒はんぺん。
好まないのは白はんぺん。

元々はんぺんというと黒はんぺんという地域で育ちましたので、白はんぺんの食感がイヤ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
すきじゃないのはごぼう天です。
ねりものは臭みがあってあまり好きじゃありません。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対になくてはならないのが大根。練りもの系はなくてもいいです。食べませんね。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうが天が一番好きです。
しょうがが大好きなので、だしのしみた天ぷらとよくあいます。
好みじゃないのはごぼう天です。
ごぼうの主張が強すぎてあまり好きじゃないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具・・・厚揚げかな。噛みしめると煮汁がジュワッ!とお口いっぱいに広がります

きらいな具・・ちくわぶ。関西ではあまり馴染みないかも・・・・・

40代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもの:ゴボ天

嫌いなもの:ちくわぶ

60代 男性 

ちくわぶの粉っぽい感触が嫌い。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり「大根」がベスト
「ちくわ麩」は絶対にパス
50代/男です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもです
ほくほく感がいい
あまり好まないのは「牛すじ」
少し「堅い」のは歯にこたえる
60代、男性

  • 回答者:ルカ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が1番好きですっ
このまないのはないですw
 
10代♫女性♫大根にだしがシュンデておいしいからですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具はじゃがいもです。
ほくほくとして美味しいです^^

好まない具は特にないですね。

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き じゃがいも
嫌い ないです

30代女

  • 回答者:にゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは餅巾着
嫌いなのはちくわぶ(食べれない)
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具・・・たまご・・・黄身に汁を吸わせると美味しいから
好まない具・・・ちくわ・・・美味しく感じないから

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スジニクが好きです。

肉類が大好きだし.ダシが美味しくなるから

好まないのは巾着の中に餅が入っているもの。

餅があまり好きではないので

40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の良く染みた大根が一番好きです。これぞおでんの醍醐味という気がします。

好きじゃないのはきんちゃくの餅です。基本的に餅が好きではないので。

ちなみに、卵は半熟は好きですが、固ゆでになったのは嫌いです。
なので、我が家のおでんの卵は、いつも別にして半熟を楽しんでいます。

40代女性です

  • 回答者:黒猫 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅入り巾着が一番好きです。
柔らかな食感の餅とだしのしみこんだ巾着は抜群の組み合わせだと思います。

好まない具は卵です。
においなど何もかも生理的に受け付けません。

20代 男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり『大根』です。いまいち好まない・受け入れられないのは餅いり巾着?(名前当たっているかな?)
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは平天やちくわなどの練り物

好きじゃないのはゴボウ天です。
同じ練り物ですが野菜がどーんとあると触感が変わるので
好きじゃないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が好きです。
好まない具材はありません。
60代 男性です。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは大根です。
あつあつをふーふーしながら食べる。

好まないのは、ちくわぶです。

30代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白滝が一番好きです。
味が浸みて、おいしいです。

卵は好みません。
茹で卵はもともと嫌いです。

30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロールキャベツが好きです^^

嫌いなものは厚揚げ、がんもです 
なんかちょっと油っぽい感じが嫌いです

===補足===
30代 女性です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味の染みた卵が好きです♪
嫌いなのは、厚揚げです。

30代・女性です。

  • 回答者:おでんでん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根大好き!
基本的に練り物系はあんまりすきではありませんが、
出汁がしみこんでいるので、ついつい食べてしまいます。

===補足===
忘れてました、30代女性です。

  • 回答者:ゆえ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つゆの染み込んだ、大根が好きです。

ちくわぶは味が染み込まないし、ねとねとして
いるので嫌いです。

50代・男性

  • 回答者:ジョシュア (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、たまご。
普通のゆでたまごの白身は味気ないですが、煮たまごは何とも言えない味わいですね。

好まないのはクジラのコロ。
すみません、一口食べて吐き出しました。
以後うちのおでんには入れません・・・
クジラ自体は好きなのですが・・・

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。

スジが嫌いです。

20代・男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が一番好きです。
半分に割って黄身も汁に浸します。

好きじゃないのはこんにゃくです。
あじがおでんじゃなくこんにゃくのままだからです。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く味のしみた卵が好きです。
嫌いなのはスジ肉です。
40代 男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は大根。
よく染みた大根はサイコウです。

好まない方は昆布です。
食感がダメなんで。
30代。男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの具では、やっぱり大根が一番好きです。
好まないのは、卵です。珍しいといわれますが、アレルギーなんで・・・。昔から大嫌いでした・・・。
20代男。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな具は、餅巾着です。
咬むとお餅に染みた出汁がじゅわっと出てくる味わいがたまらなく好きです。
牛筋、ウィンナー、がんもどき、つみれ、昆布・・・
が次に好きな具です。

嫌いな具は、ちくわです。
ちくわの食感、味、両面において私はあまり好きになれません。
いったい何がおいしいんだろう・・・とおもってしまいます。

20代女性

  • 回答者:巾着 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具
 じゃがいも
 ほくほく感が好きです。
好まない具
 こんにゃく
 あの感触がいやです。
30代男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が好きです。
嫌いなのは卵かな
のどが渇くww
食べても1個くらいですね。
30代女性です
o(^-^)o

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは大根

嫌いなのは魚のつくねボールです。

生臭さが少しあるように感じて苦手です。

30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは卵、
嫌いなのはこんにゃくです。
味が殆どないようなもので嫌いです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは「はんぺん」です。
好まないのは「昆布」です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、牛すじです。
少し歯ごたえが有っていいですね。
好まないのは、ちくわぶです。
余り美味しいとは思いません。
40代、男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。味がしゅんで美味しいです。
好まないのは卵です。ぱさぱさしているので。
20代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具は
イカゲソです。
ゲソはなにしても美味しい♪
好まない具は
竹輪ブです。
何かふよふよ変な食感と煮過ぎた具のなれのはてみたいで。。
60代男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具・・・たまご
好まない具・・・結び昆布

おでんの時は、真っ先に卵を食べます^^味が染みた卵が美味しいので。
結び昆布は食感は苦手です・・・

30代 女性

  • 回答者:ゆん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き:牛スジ
好まない:ハンペン
40代、男性です。

理由は好みとしか説明できません。ごめんなさい・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きなのは牛スジです。
コリっとしたスジが美味しいです。

嫌いなのは、大根です。
もともと大根が苦手なので食べれないです。
ニオイがだめなんです。

30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵です。

どうもはこんにゃくです。

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「大根」です。
よく味の染みた大根の、あのジュワーと口に広がる美味しさが、たまりません。

好き嫌いが殆どないので、嫌いと言うか良さが分からない、という感じなのですが、
「ちくわぶ」です。
関西で育った私は、ちくわぶって竹輪の事かと思っていました。
初めてスーパーで見かけて、早速おでんに入れてみたのですが、
美味しさが分かりませんでした。
好きな具にも出てくる一品なので使い方が違っていたのでしょうか。。。
40代女です。

  • 回答者:大根足 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんの具は「餅きんちゃく」が一番好きです。
 箸でつついて開ける時の楽しみや、揚げと餅のおだしジューシーな感じが好き。

好まない具は「むすび昆布」です。
 理由は昆布が昔から苦手だからです。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具は さつま揚げ
練り物がすきなのと あの周りの茶色い部分の味も美味しいし
しっかり味があって好きです

嫌いな具はないです
普通の具の中では探してみたんですが嫌いで食べないものはなかったです

40代男です

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもの がんもどき
嫌いなもの  しらたき

かな~?

20代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きなのは、「牛すじ」です。

好まないのは「もちきんちゃく」です。

40代・男

  • 回答者:みきを (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは大根です

好まないのは玉子です
口のなかがモソモソしちゃう・・。

40代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは たまご
嫌いなのは はんぺん

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「大根」です。
味がよーくシュンでる大根がいいですね~

好きじゃないのは「こんにゃく」です。
味があまりシュンでいないのでちょっとイヤです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなもの・・じゃがいも 理由:ほくほくな味がダシと合ってて好きです。
好きではないもの・・ちくわ 理由:練りものの中で一番アレンジがない。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな具は牛すじです。
昨夜おでんでした。出汁がしみて、柔らかく煮込んだ牛すじが美味しかったです。
好まない具はちくわです。
練り物はあまり好きじゃないです。
40代 女性

  • 回答者:檸檬 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はんぺんが好きです。
他の具がほとんどなくなってから、汁に浮かせてぼわっとふくらんだらハフハフ食べます!
もう、食感と味のしみかたがたまりません。
この最後のはんぺんがおでんのときの楽しみです。

嫌いなのは、ちくわです。
味が逆に出てしまってフガフガとしたダシガラになってしまうからです。

30代前半・女です。

  • 回答者:はんぺんが好きー (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものはこんにゃく
嫌いなものは はんぺん(はんぺんそのものがきらい)

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具は大根です!

嫌いな具は昆布です!

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1番好きな具は 厚揚げ です。
好まない具は コンニャク です。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな具・・・餅巾着です。(揚げに味がよく沁みこんでいて餅もとろけていて美味しい)
苦手な具・・・はんぺんです。(味や食感が苦手)
30代 女

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは はんぺん です。
嫌いなのは ゴボウ天 です。

30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「卵」です。
出しで、色が変わった卵が大好きです。

苦手なのは、「こんにゃく」です。
あの食感が...苦手です。

30代 男です。

  • 回答者:qwwer (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのはこんにゃくです。
苦手なのは、ねりものです。
少しくらいなら食べますが、あまり美味しいとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具は、厚揚げで
嫌いな具は、こんぶです。

30代後半 女

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具は、厚揚げです。
嫌いな具は、そのままのこんにゃくです。
        糸こんにゃくはすきなのですが。
40代・男性

  • 回答者:たろうべい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはじゃがいも。おでんの汁が浸みててとてもおいしいです。
好まないのは、ちくわぶ。なんかぬたーとしてて、あんまりおいしいと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き=がんも
好まない=ジャガイモなど崩れやすい具(嫌いではなく、おでんにむかない)

===補足===
年代:40台、
性別:男
理由:おでん汁と具だくさんがんもの調和が最高!

  • 回答者:グーグーガンモ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6回目の年男
 
筋肉 何時も家内に怒られています、最初に全て無くなります
 次に「練り物」
 「こんにゃく」は苦手で、ほとんど手を付けません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。歳取ると、野菜が美味しいです。
卵は、余りといった感じです。
50代、おっさん。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が好きです。玉子自体が好きなので。
好まないのはちくわぶです。馴染みがないので、いまいちです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いはんぺんです。
ふわふわした食感が好きです。

少し苦手はこんにゃくです。

40代男。

  • 回答者:べうと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきなのは大根です。
暖かくておいしいので。

好まない具はないです。

10代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番すきなのは大根です。
子供の頃は大根なんて食べなかったのに、最近は大好きです。
逆に食べないのは、チクワです。
別に嫌いではないのですが、何故か食べたいと思いません。
27歳・女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。味がしみててあっさりしていて美味しい^^
その他は厚揚げ、餅巾着、すじ肉、糸コン結びなどもいいですね^^
好きじゃない具はジャガイモとか練り物です。味がくどい。

33歳既婚女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛スジが一番好きです。
口の中に入れると、とろけるのが好きです。
ちくわがあまり好きではありません。
ちくわ自体があまり好きではありません。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げが最も好きですの。味のしみた厚揚げが最高です。

何でもいただきますが、その中ではハンペン類が今一かとも思います。もちろん、食べないことはないのですが、柔らかくなりすぎて腑が抜けた状態に感じます。

50代の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、はんぺんです。
ふわふわな食感がたまらないです。

好まないのは、
はんぺん、たまご、大根、ちくわぶ以外です。
おでんは、
この4種類しか食べません。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく味のしみ込んだ、「だいこん」 が好きです。
箸で二つにわると、柔らかさが何とも言えないですね。

嫌いなものは特にないのですが、しいて言えば、
「たまご」です。 なんとなくおでんには合わない感じします。
40代、賛成

  • 回答者:GOLD (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だしのたっぷりしみた卵が好きです

だしの出がらしの昆布が嫌いです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯨肉の"コロ"が大好きです。反捕鯨反対!!

嫌いな具はありません。おでんに入っていれば
全部好きですね。

30代男性です。

  • 回答者:じゃこ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな具は、大根です。
嫌いな具は、白いはんぺんです。

大根はおでんのメイン食材なので、好きです。
はんぺんは、食べつけないので、はじめて食べた時には、
何だコリャって思いました。

30代・男

  • 回答者:おでん君 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな具は「卵」。子どものころから好きです。
好まない具は「アキレス」。ぐにゅぐにゅしてるだけ。美味しくないです。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらたきが大好きです^^
味が染み込んでて食感が好きだからです!

あまり好きじゃないのは卵です!
これ一つ食べただけで胃に溜まるので
他のが食べれなくなるので卵は食べません!

20代女性

  • 回答者:こけし (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練り物が好きです。
嫌いなのは大根とこんぶです。

  • 回答者:40代、女 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんはウィンナーが入ってる揚げ物が好きです(*^_^*)
好まないものはつみれですね。食べれない訳ではないですが。。。

20代の女です

  • 回答者:おでん匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは、はんぺんです。
あのふわふわ感が堪りません。

好まないのは、大根です。
重い感じが、好きになれません。

===補足===
40代、
女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きな具は、はんぺんです。

好まない具は、ごぼう天です。
ごぼうの食感が大嫌いです。

20代 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんは大根が一番好きです。
嫌いなのはちくわです。理由は・・歯ごたえと味が嫌いです。

40代女性

  • 回答者:いちご (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る