すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今の人は、おでんの具ではどれが好きですか
1点に絞って推薦してください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-07 17:02:21
  • 0

1点というと、大根です。
1日目は、味噌などをつけて食べます。
2日目など味がしみこんでからは、そのまま食べます。
どちらも大根が一番美味しく楽しめるので好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1回で2日おいしいんですね!

並び替え:

ちくわぶですね。 味がしみて、もちもちして大好きですが、地域的な物なのだそうですね?

子供の頃から食べていた物が好きなので、自宅のおでんのちくわぶがいいです。

コンビニで食べたら、なんだか味が違い(食感かな)ガッカリしました。

家でも外でも間違いない(私的に)のは大根です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくが好きです。プリンと弾力が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつま揚げが好きです
味がしみて美味しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです
最後に黄身をつゆに溶かして飲みます

ちなみに私は変わっているとよく言われますが大根が苦手ですw

  • 回答者:y-king (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げですね。
あのだしをたっぷり吸ったのが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

厚揚げが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すじ肉が一番美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たまご」です。
やっぱりこれが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コロ」です
味がしみこむとおいしい

  • 回答者:緒でお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たまご」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーが大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が1番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が1番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜てんが好きですね。
味がしみてとてもおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子です。
外側の白身部分が固くなって味が沁みてて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、「厚揚げ」が一番好きです。

豆腐に味が浸みて何とも言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スジが好きです。
煮込まれてトローンとなったスジを食べるとお酒が進みます。

  • 回答者:回答者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごが好きです。
いつも最後に食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。
よーく味がしゅんでいるのがいいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅巾着が一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごです。
味が白身にしみこんでると最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちくわぶが好きです。
素朴な味わいが好き。
無いとさびしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんもどきが好きです。
無いとガッカリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つみれ が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部好きなんですけど、
一番好きなのは 卵 ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅巾着です。
おでんの出汁のたっぷりしみこんだ油揚げの中からとろーりと溶け出すお餅がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは玉子が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵が一番好きです。
味噌おでんの場合はとうふです。

  • 回答者:北海道大好き (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スジニクが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいころから大根が好きなので大根を推薦します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スジが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれもいいですが、
だしが絶妙にしみこんだ大根にはかないません。
大根を推薦いたします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまご       です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

玉子が一番好きです。
家では入れてもらえないのでさみしいです。

  • 回答者:てん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンモ でしょう。
味が沁み込んで、熱くて熱くて食べにくい、あの痛い中での舌の喜び・・・・。
うーーーーーん、まさに、おでん。

  • 回答者:デン助 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したらき です。
最近おでん食べてないなぁ。

===補足===
失礼しました。
しらたきです。

  • 回答者:ぺにー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「しらたき」では・・・

ちくわぶです。
西日本方面ではあまりおでんに入れる事はないようですが、東京のおでんでは定番の具材です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまあげ が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いはんぺんが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根が一番好きです。
おでんの汁がよくしみ込んだ大根は美味しいので特に大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ちくわ」が一番すきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりもちきんちゃくが好きーーーーーーー❤

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る