すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おでんの具で好きなのは何ですか~?3番まで教えてください。

私は
①はんぺん②こんにゃく③餅巾着 こんなかな。

  • 質問者:味噌だれも好き
  • 質問日時:2009-02-06 08:38:39
  • 0

この時期、おでんは温まるので大好きです。

①しみしみ大根
②しみしみジャガイモ
③ハンペン

練り物も種類がたくさんあって好きですが
Top3は、以上です。

  • 回答者:つゆだく大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんとなくですが・・しみしみつゆだくさんにベスト回答差し上げます!しみしみがいいですね^^

沢山の回答ありがとうございました。

並び替え:

1 はんぺん
2 卵
3 じゃがいも
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちくわぶ
2 はんぺん
3 ソーセージ

です。
結婚してからソーセージをおでんに入れるようになりました。

  • 回答者:いっぱいあって悩む・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①さつま揚げ ②たまご ③ちくわ  以上です。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまご

②もち巾着

③大根

です。

  • 回答者:おで子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.しゅうまい
2.じゃがいも
3.大根
です。
1は我が家とかくらいで、一般的ではないかもしれませんが^^;
こんにゃくや練り物も好きなんですが、そのとき買ったメーカーによって味がイマイチだったり当たりだったり色々なので。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイコン、タマゴ、ジャガイモの順です。
練り物も好きですが、その味がしみこんだものを食べるとホッとします。

  • 回答者:快晴 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまご
②さつまあげ
③ちくわ

おでん大好きです♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根
②こんにゃく
③たまごです^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまご
②こんにゃく
③厚揚げ
ちなみに、昨夜はおでんを食べましたよ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だいこん
②はんぺん
③ちくわ

です。基本的に練り物系が大好きですね、味がしみこみますので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ちくわ
②大根
③卵

味のしみてきた二日目がよいかと・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①卵
②大根
③ちくわ
あと厚揚げも捨てがたい・・・

  • 回答者:匿名野郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根 ②こんにゃく ③じゃがいも です。

味がしみたものね!

  • 回答者:卵もいい! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根
②餅巾着
③がんも

こんにゃくとがんも相当悩みました。

  • 回答者:おでん大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵・厚揚げ・牛筋です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
①玉子
②つみれ
③はんぺん
です。つい最近食べましたよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 ごぼ天
3 がんも

なぜか我が家のおでんには、がんもが入ってません。
コンビニおでんを食べるようになって、うまい!と思いました。

  • 回答者:がんも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卵
2.はんぺん
3.餅巾着です。
がんもも入れたいなあ・・・。

  • 回答者:かんとだき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1餅巾着
2大根 
3卵
です。餅巾着をこよなく愛していますが、スーパーによっては売ってないこともあって地団太を踏むことも

  • 回答者:ジタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家は餅巾着は作ってますよ~。

1.たまご
2.大根
3.はんぺん

です。全部味がしかりしみこんだのが好きですvv

  • 回答者:すずこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.こんにゃく
3.牛スジ

う~・・・餅巾着も3位に入れたいです。

  • 回答者:食べたくなってきた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1大根
2ちくわぶ
3餅巾着

こんなです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根
②たまご
③牛すじ

です。
やはり味が良くしみた大根は、最高に美味しいです。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①牛スジ
②こんにゃく
③きんちゃく

牛スジが大好きです、美味しすぎ♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根
②牛スジ
③ごぼう天
おでんに日本酒があれば最高ですね

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1たまご
2大根
3餅巾着

どれも出汁をたっぷり吸いこんでいるのがいいです(*^_^*)

  • 回答者:ポヨ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい^^

①ロールキャベツ
②牛スジ
③こんにゃく
どれも同じくらい好きなので順番を決めるのに迷いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タマゴ②大根③餅巾着 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①玉子②大根③たこ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵!
じゃがいも!
こんにゃく!

の順です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 すじ
2 だいこん
3 はんぺん

等々ジューシーなものが好きです。
ぱさぱさ系はだめです。

  • 回答者:拮抗マン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の帰りにおでんを買って家で食べるのが楽しみです。

餅巾着 、つくね、大根ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり
① だいこん (味のしっかりとしみ込んだもの)
② こんにゃく
③ 昆布

残念なのは 
④ はんぺん

  • 回答者:Sledge (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①玉子
②大根
③餅巾着

条件として味がよく染みこんでる事です。

  • 回答者:霜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①味のしみこんだ大根
②味のしみこんだこんにゃく
③色の変ったたまご

ですね。
子供の頃は大根は嫌だったのに、
年と共に上位に上がってきて
今はトップになりました。

  • 回答者:のの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①濃厚な卵でうまー!
②大根でちょっとさっぱり!
③厚揚げじゅわーん!

  • 回答者:おっさんA (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①、たまご
②、大根
③、がんも

です。
コンビニでもたまごは欠かしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまご
②大根
③こんにゃくです。

  • 回答者:ももっちゃ (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①餅巾着
②大根
③卵です。
昨日、いきなり黄金伝説の一ヶ月一万円生活でよゐこの浜口さんがおでんのみで一ヶ月乗り切ろうとしていたのを見て面白かったです。

  • 回答者:しゃくれ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと無理そうですよね 笑

1.大根 2.昆布 3.こんにゃく
餅巾着を試してみたいのですが、姪っ子が食べて「思っていたのと違う…」と言ったのでチャレンジできず…

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.大根
2.じゃがいも
3.厚揚げ
です

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①餅巾着
②大根
③たまごです

うちは関東風ですがいろんな地域のおでんが
気になってます

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根 ②ごぼ天 ③牛すじ です。
美味しいですよね。

  • 回答者:からしもいいね (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.平てん 2.牛すじ 3.大根
 
です^^
明日おでんの予定です~。

  • 回答者:すきすき (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、だいこん
2、黒はんぺん
3、こんにゃく
具はみんな串に刺してあって甘味噌ダレにつけて青のりをかけて・・・

  • 回答者:菜穂子 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう^^

1牛すじ
2黒はんぺん
3ソーセージ

黒はんぺんは地域限定かもしれないです。

  • 回答者:とくちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域限定ですか~、黒こんにゃく検索してみます。

すじ、牛すじ、たまご、です。
寒い日のおでんはたまらなく美味しいですね。
今夜はおでんにしようかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 しらたき
2 大根
3 たまご
です。

締めにたまごの黄身をおでんのつゆでといてご飯にかけて食べるのが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①こんにゃく
②大根
③たまご

  • 回答者:おでんの季節 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① すじ肉  ② こんにゃく ③ ごぼうてん
みそおでんの時は
① 大根   ② こんにゃく ③ ちくわ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧にありがとうございます。

①モチ巾着
②はんぺん
③卵 です。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、こんにゃく
2、ごぼう天
3、ちくわ(少し焼いたもの、美味です*^^*)

  • 回答者:papa15 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 たまご
2 ちくわ
3 牛すじ

おでんの美味しい季節ですよね。

  • 回答者:miu (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
①がんも
②大根
③たまご です

  • 回答者:kenken (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①たまご
②ちくわ
③はんぺん

です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、たまご
2、はんぺん
3、餅巾着

です。

  • 回答者:たまたま (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
こんにゃく
厚揚げ

  • 回答者:ちびこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、大根
2、牛スジ
3、ハンペン

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.牛スジ
2.いか・タコ足
3.餅袋

こんなところです
因みに大根は余り好みません

  • 回答者:● (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)卵
2)白滝
3)だいこん

関西では、
あんまり白滝って入れないみたいなんだけど、
ダシが絡んでおいしいよねぇ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.卵 2.餅巾着 3.こんにゃく です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、練り物。2、たまご。3、こんにゃく。
大根は嫌いなので、絶対に入れません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根②がんも③こんにゃく です。
おでんを食べたくなってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根
がんもどき
こんにゃく

あれ・・安い物ばっかり!

  • 回答者:節約主婦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいこん
たまご
すじ!!!!

  • 回答者:べえ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根②がんもどき③餅巾着

ジューシーなのが好きです。

  • 回答者:じゅわ・・・・ (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①大根
②卵
③こんにゃく

定番系が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る