すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ソニーとパナソニックが立体テレビを発売すると聞きました。2010年なので来年です。
いくらくらいになるのでしょうか。現在のテレビシリーズとそれほど変わらない値段になるのでしょうか。
40インチくらいのを考えています。
ストリンガーが意気込んでいるようですね。

• 質問者:stringer
  • 質問日時:2009-11-20 14:48:23
  • 0

はっきり覚えていませんがべらぼうに高いはずです。
それより今見ている番組がすべて3Dで見られるわけではなし、3D番組がどれだけあるかを考えたら、一般家庭に普及するのはまだまだ先の話ではないでしょうか。

===補足===
気になってちょっと調べました。

2008年01月のニュースで
立体映像による「立体テレビ」の放送が2025年に開始予定

総務省によると、特殊なメガネなどを付けなくとも立体映像が見える「立体テレビ」を民間企業と一緒に開発し、2025年には一般家庭向けに放送開始する予定だそうです。「地上デジタル」のさらにその先の予定、ということです。

ビックカメラでは2008年4月に、HYUNDAI社の3Dテレビを49.8万円で売り出しているのですね。
また、イギリスでは来年から放送されるとのことですが、3D対応TVと特殊なチューナーが必要のようです。
これらはいずれも特殊メガネが必要だそうです。

究極の3Dテレビはレーザーを使った特殊メガネを必要としないTVを目指しているとのことです。日本では15年以上も先のことで、まだまだあわてて買う必要はないようですね。

• 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。安心して、買えます。

並び替え:

少なくとも発売当初はかなり高額になりそうですね。
地デジ移行直前にテレビを買い換える予定ですが、
その時期だと立体テレビはとても手を出せる値段ではなさそうです。

そしてこの時期に買い逃してしまえば、しばらくテレビは買い換えないので
立体テレビとはずっと縁のない生活を送りそうです。
そういう人も多いのではないでしょうか。
そんな事態にならないためにも、お値段を頑張って低く抑えて発売してほしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る