すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「寝苦しい夜も体感温度約-3℃でぐっすり」、
「電気代節約、体に優しいエコ寝具」、
などの売り文句で販売されている、
「ジェルマット」、「ジェルシート」などと呼ばれる、
寝具の購入を考えています。

実際の効果は、どれほどのものなのでしょう?
実際に購入したことがある方がいらっしゃいましたら、
感想をお聞かせください。

サイズ選びにも悩んでいるので、
アドバイスをお願いします。
購入の参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:みる
  • 質問日時:2008-07-07 11:55:32
  • 0

並び替え:

私も昨年「朝までクール、低反発冷却ジェルパッド」を購入しました。人によるのかも知れませんが効果は絶大です。私は冷えすぎて眼が覚めました(笑)

ただ全く効果を感じられない人もいるようなので購入するかしないかは難しいところ。

サイズは私は全身タイプを買いましたが冷えるのでハーフサイズでもよかったかなぁとは思っています。今年はまだ出してませんが、そろそろ準備しなくては…です。

  • 回答者:エコエコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで購入しました。
ダブルサイズを縦にして使っています。

似た案件でも書いた内容ですので、一部重複します。

昨年ですが「朝までクール、低反発冷却ジェルパッド」というものを父に購入しました。
朝までぐっすりと眠れるほどに快適らしいです。
朝にちょっと確認させてもらったことがあるのですが、いい感じwでした。
感覚的には寝る時と起きた時でさほど差がなく涼しげでした。
(環境や寝ている人によっても変わるとは思いますけど)
こちらです→ http://www.rakuten.co.jp/central-f/780510/
父には90x140cmのを買いました。(今年は・・・このサイズがないですけど)
父が寝ているところは温熱条件が悪いわけではないので今年はまだ使っていませんが
昨年は(8月に)買ってあげてから毎日使っていましたので、かなり効果的のようです。

サイズに関しましては、
枕部分は必要ありませんので、そこで調整しまして、
大体身長-20cm程度以上あると十分だと思います。
(足先に少し余裕がある方が快適に眠れるようですょ)
ベッドなどではあまりにベッドからはみ出てしまうと折れ曲がって
そこが破けてしまう気がする素材なのでベッドサイズで選ぶ方法もあります。
できるだけ、全身(少なくと頭以外)が入る大きさがいいです。
全身が入る大きさですと、そこにある空気も冷やされるので
かなり快適になるようですょ。

  • 回答者:ぬっこぬこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで購入しました。
ダブルサイズを縦にして使っています。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る