すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今年の秋冬の女性服、色、スタイルの流行は何でしょうか。
毎年(というかいつも)流行に疎く、または着こなせず、
定番ものばかりで街に行くと自分が落ち着きすぎて古臭く見えます。
かわいいものは基本的に無理なのですが、何か取り入れられるようなものがありますか。

  • 質問者:30代です
  • 質問日時:2009-11-20 20:55:01
  • 0

今年の大注目はやはり「森ガール」テイストではないでしょうか?!

なんだかいきなり「森ガール」なんて言葉だけポーンと出てきましたが
もともとずっと定番で根強い人気のあったナチュラル系ファッションに
スポットが当てられただけなので
年代に関わらず、取り入れられ
このブームが去っても使えるアイテムがあると思います。

色としては、ナチュラルなアースカラー(茶、ベージュ、カーキ、生成り…)

●大人でも着られるシックな小花柄のワンピースにファーのベスト
 タイツに、ボアムートンブーツ、手作り風のアクセサリー 

等のコーデは甘すぎず、大人可愛いと思います。

スカートが苦手であれば柄ワンピースのかわりに

●無地のチュニック、ボトムに細身のジーンズ、ジーンズの上から
 ジャガード柄のレッグウォーマー
 革素材のヒールの低いパンプスや、ショートブーツ
 ぐるぐる巻物。ファーや、ニットの帽子

もいいな、と思います。

小物として、ファーはとっても旬ですし、流行に左右されない秋冬のアイテムですし
オススメです♪
アクセサリーを動物モチーフにしたり、小さいボンボンのついたシュシュも
今年っぽいと思います。

ナチュラル系のお店に行けば「それっぽい」ものがあるので
今のお洋服にプラスできるような、アクセントになるものをお店の方と一緒に
お選びになると失敗しないかと思いますよ♪

  • 回答者:たまにショップ店員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくどうもありがとうございます。
先日、テレビで森ガールを見ましたが、
ほんとにオシャレで難しそうなんだけど、
今年っぽかったですね。
どんくさくならないようにトライしてみます!

並び替え:

紫が流行ってると思います。
あまり赤みの強くない、濃い紫なら30代でも大丈夫だと思います。
ニットやスカートで取り入れるといいと思います。
黒やグレーとあわせるとかっこよく決まると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

紫、そうですね、オシャレな方が取り入れていますね。
私は顔がボケているので難しいですが、
トライしてみたいと思います。
ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る