すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

【かんたん】
~アンケート~
あなたはお風呂に入っているとき何を考えていますか?

今日の出来事を思い返してる、昔の面白かった出来事を思い出している、明日のことを考えている、好きなあの人のことを考えている、無心! などなど・・・

思うままに書いて頂いて結構です。一行でも沢山書くのもOK
ベスト回答はきちんと決めます。
回答済みでも面白い回答を見にまた来てくださいね。

  • 質問者:かんたん
  • 質問日時:2009-11-20 20:58:36
  • 1

家のお風呂と銭湯で、考えること違うので、いくつかに分けて書きます。

○家
誰もいない空間で、湯船に浸かって温まりつつ、ぼーっと落ち着ける空間。
余計な心配事も忘れて、まったりしていると、普段はモヤがかかっている頭がシャキーンとして、ひらめきも生まれやすい。
お風呂は、考え事をするのに、とても適した場所です。

最近はとくにSoodaにはまっているので、Soodaの回答や質問のことなど、考えることが多いです。
気になっているあのことについて、どうやって質問すればいいのかなぁ…とか、あの質問はどう答えたらいいのかなぁ…とか。
パソコンの前では思いつかなかった考えが浮かぶことは、多々あります。


○銭湯
周りに人がいるので、なかなか自分の世界には入りにくいですが、それでも家とはまた違った大きな浴槽につかっていると、とりとめもなく、いろいろ考えてしまいます。
つい先日銭湯へ行ったときは、「浴槽の色をカラシ色やトウガラシ色にしてはどうだろうか」という、今思うと意味不明なことを一生懸命考えてしまいました。

あれだけ大きい浴槽の水温を上げるのに、ガス代電気代バカになりません。
でも、だからといって温度を下げると、この寒い季節ですから、温まりに来た客が満足感を得られません。
そこで、浴槽の色を「からし色」、つまり「熱い」イメージの色にしたらどうか、と思ったんです。
銭湯の浴槽はおおむね、水色や白、ベージュなど爽やかな色が多いのですが、これらは寒々しい色でもあります。だからそれを「暖色」にしたら、浸かっている人が視覚的作用によって、実際の水温よりも高い温度を感じることができるのではなかろうか…


…ってなことを考えているうちに、のぼせてきたので、お湯から出ました。
いつもこんな調子でいろいろ考えてます。

  • 回答者:妄想族 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

無心に近いかな。ほとんど何も考えていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日によって、その時の精神状態で変わります。
仕事に追われてる時は、案件をどう説明しようかとか。
どうやったら説得できるだろかとか。
部下にストレスがたまってきたがガス抜きはどうしようかとか。

余裕のある時は、贔屓チームが勝たないかナーとか。
最近、女房とご無沙汰だナーとか。
何にも考えずに、ボヤーとしてるとか

  • 回答者:山ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもと一緒に入ってるんで、あまり色々考えることはないんですが
たまにその日あった仕事の事を色々考えることはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く15分経たないなかあと考えています。
汗をかきたいのでじっと湯船に浸かっています。
15分以上は長すぎると思って10分から15分は辛抱して
時計を見てボーッとしております。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空想の世界です。。。

もし彼氏がいたら、

こんなことをしてあげて、こんな所へ行ってなど考えています。


あとは、急に現実に戻って、

今日の反省をすることもあります。

  • 回答者:シロップ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日だとちび2人とお風呂に入りますので、何かを考える余裕がなく^^;
ばたばたとしております。
休みの日にたまに一人でのんびりお風呂に入らせてもらえるときがあるのですが
そのときには、音楽を聴きながら自分の好きな入浴剤を入れ、幸せに浸ってますね。
考えてるって言うほどのものはなく、ぼぉ~~~っとしております。

  • 回答者:ata (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日の予定を考えていることが多いですね~。段取りというか。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日にあったことの回想をしていることが多いです。

あとは、ひたすら無の状態にしてリラックスです。

  • 回答者:カード (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時々で違いますが、良く考えているのは、姑につぎどう反撃するかということですかね^^;
姑とは意見が食い違うことが多く、事あることに腹立たされています。
でもその場では腹が立ち過ぎてどうにも反撃できずにいるので、もしも次にこんなことが起きたら…と想定して、どう立ち向かうべきか、何を言い返すべきかシュミレーションしてることが多いです。
ノイローゼだと思わないでくださいませ・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えてないです。
最近は寒いので温まることばかりに集中してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。
ぼけーっと湯船に浸かっています。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつの間にか、漫画やイラストのネタを考えることが多いです。

一番好きなことが、絵を描くことなので、
お風呂に入っていない時も、
ネタを考えてしまうことが多いのですが^^;

  • 回答者:クローバー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日であれば明日の仕事のことを考えています。
休日は何も考えていません。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずにただボケーと気持ちよく風呂に入ってます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の日やることや、その日起こったことなどを考えております。

  • 回答者:貧乏暇なし (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪を洗ってるときは、髪のことを考えてます。
どうやったら伸びるんだろうとか、
毛先痛んでるし…
とか笑

湯船に浸かったら、
無心で足のマッサージしたり、
肉落ちないかなーと思ってます(*^-^*)

あはは

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達とのエピソードを思い出したり、
今日の出来事で笑ったりしてます!
あとは、好きな曲を歌ってます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂からあがったら何しようかな、ぐらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかっているときは読書しています。
頭や体を洗っているときは、生活費の計算をしていることが多いです・・・・。

  • 回答者:節約に挑戦 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えては居ません。
一人でのんびり出来る時間なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はやくビールのみてえなあ

  • 回答者: 匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ちいいなぁ~と思うだけで、特に何も考えていません。
というより、考えずに入るようにしています。
お風呂に入る時ぐらいはゆったりとした気持ちで入りたいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ああ~いい気持ち。いい気持ちだなあ~。」

湯船につかっている時は「、いい気持ち~」しか、考えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入りながら何を考えているんだろう、と今、考えてみました。

考えてみると、何かを考えているときもあれば、何も考えていないときもあります。

ここ最近は季節柄、身体が冷え切った状態でお風呂に入ることもあって、
ひたすら身体を温めることに集中しています。
まず、熱いシャワーを浴びて、身体全体にお湯を満遍なく流しながら無意識に
身体をこすりながらひたすらシャワーの音だけが耳に響いています。

シャワーの下で考えるのは、からだを温めること、ただそれだけです。

そして、湯船に入ってしばしその温かさに放心状態になり、次第に眠くなってくるに
任せて目を閉じて、そして無心になります。
あるいは壁や天井をぼんやりと眺めながら、しばしぼうっとします。

この天国のような心地の温かさの中で眠たい。湯船に浸かりながら思うのは、

あともう少しだけ浸っていたい、あともうちょっと、ただそれだけ。

そんなことを思いがら冬のお風呂は長風呂に。

  • 回答者:冬は長風呂 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日によっていろいろと考えますが、仕事のことを考えている
ことが多い気がします。

  • 回答者:ぼぼ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は1番リラックスできる場所なので
なるべく何も考えないようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂では、好きなアイドルのことを
思い浮かべてリラックスしています(笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂後の行動です。
身体ふいてパジャマ着てとか
意味なくシュミレーション…。
もっと実になること考えなきゃ(汗)

  • 回答者:てて (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日のお弁当の中身(作る側)とブログの内容 そして予定です
大抵明日の事を考えています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の目標や挑戦したいことなどの
計画を立ててるかな^^

  • 回答者:にゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えずボォーーとしてることが多いです。
ただ、最近は寒いので湯船に使った瞬間は
「あ~あったかい~気持ちいい~天国だ~。このためのお風呂だなあっ」
って思いながら入ってます。

===補足===
湯船に使ったではなく、浸かったの間違いでした。
すみません。。
でもこの季節、寒くて冷えた体を温めてくれるお風呂は最高です。
体が温まったところでお布団に入るとぐっすり眠れます。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った時は
お風呂からどのタイミングで出るかを考えています。
ニカッ!(*^_^*)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな女の子のことを考えていることが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の出来事ですっ
部活のこととか。。。

  • 回答者:瑠璃♪ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていません。
リラックスタイムなので、ボーっと湯船に浸かっています。
長時間の入浴なので、最後は思考能力が無くなっていますので、
何も考えていないのです。

  • 回答者:せんとう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近年をとって乾燥肌が深刻化してきたので、「このお風呂の水分が肌に浸透して皮膚よ潤えー」っていつも思って、湯船に浸かっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーッと無心な事が多いですね~
心も体もリラックス出来る唯一の場所ですから

たまに考えるといえば、翌日の予定の事とか、夕飯のメニューとか
その日にあった出来事(嫌な事が多いかな)を洗い流すように
考えたりする事はあります

  • 回答者:黒猫 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくり入るときは 本をよんでいます
漫画や雑誌 小説 いろいろなものを読んで時間をつぶします
ですから その内容について 面白いとか
興味があるとか  こんなことがわかったとか
いろいろな事を思いながら 暑いなそろそろ出ようかなと
出たら いっぱい汗かいて少しは毒素出たかなとか考えています

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂から出た後の事
明日の予定
今日1日あった事
いろいろ考えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約しているのでシャワー浴びている間は
「今は何分」と意識していて15分で切り上げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後の予定を考えている事が多いです。(明日だったり週末とか)

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログの記事のネタを考えてます。

だから、けっこう、お風呂上がりupが多いですね(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも考えていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

次の作業について考えています。
お湯から出たらまずはシャンプーをしてそれから次は、とか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼけーっと、何も考えず入っています。
何も考えていないせいで、身体を洗い忘れたり、リンスとシャンプーを間違えたり、洗顔せっけんと身体洗いせっけんを間違えたりはしょっちゅうです。

  • 回答者:特命希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼけーっとしてます。
あちぃ・・・。でも今出ると体がすぐ冷える、我慢我慢と思いながら入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、お風呂からあがってから何するか考えてます。

あれやっとことかあれやんなきゃとかですかね。

  • 回答者:紅葉 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はあー気持ちいー
的なことを思ってますね・・・w
その日にいやなこととかあるとそのこと考えてますが・・・w

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中シャワーです。
浴びている間は、髪の毛をすすぐのがめんどいとか、
冬だとこのまま出ると寒いだろうなとか。
石鹸が小さくなって使いにくいなとか。

とにかく、お風呂は嫌いと思って入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なーんも考えてないような気がします。
しいていうなら「気持ちいいなー」ってことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えず ボーっ としています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋の人か、なくなったZARDの坂井泉水さんのことかな。
男てなんでしょうね。
初恋の人にしてたら。なくなる前にコンサートいけたらと。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぼーっとして、何も考えてないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は真っ白になります。寝てしまうこともあり。

  • 回答者:オ~1 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴槽に入ってすぐは、今日も1日仕事で疲れた
ので、肩を揉んで血行を良くするマッサージを
しています。
この瞬間が、一番寛いだ感じを味わっています。

浴槽に入って温まっている時、今日あったことを
思い出していたり、明日やることを考えていたり
お風呂から出たら何をするかを考えていたり、その
日によって、いろいろですね。

今日は、明日からの3連休中に何をしようかなと
考えていました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入っている時は髪の毛のことを考えています。
最近、抜け毛多いな~とか。
シャンプー変えた方がいいのかなーなど。
昔はめちゃくちゃ多かったのに、最近は。。。(;o;)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラスの行水ですのね、ほとんど何も考えてないです。

たまにゆっくりと入るのですが、その時はいろんなことを考えてますが、
結局はぼ~としています。
ぼ~としていることが自分にとってはストレス解消になり、リラックス
できます。

  • 回答者:チョコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩ご飯のことです。。。。。。。

  • 回答者:ty (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂だと、カラオケルームみたいになんだか歌がうまく聞こえたりするので、気分が良いと歌ったりします。ただ甲斐バンドのファンで、「裏切りの街角」なんかを歌うと家族が心配して覗きにきたりして、「頭大丈夫」とか・・・・ほっといて欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来週の日曜日のバスケの大会があります
選手兼監督をしています
スポンサーもついています
今まで勝ったことがない相手と対戦するので
何とか勝てないかシュミレーションをしています

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい日中に入るので、その後の予定を考えています。
でも、結局ぼんやりしちゃいます。

たまにストレス解消に歌いまくっているので、そういう時は無心になってますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、お風呂の中では、

ボーっとしています。

湯船につかってる時くらいは、ゆっくりしたいので...

なので、何も考えていません。

  • 回答者:qwer (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていないことが多いですが、
たまにお風呂にテレビがあったらいいな~とか、
考えていることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々なことを考えますが、多いのは、仕事のことや遊びのことなどの予定に
ついて考えることが多いです。
あとは、夕食に何を食べようかな?ってことも、考えます。

  • 回答者:みじんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなあの子のことです。

どうやったら仲良くなれるのだろうかって考えては、自分の惹きつける魅力のなさに落ち込まされています。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はちかくのビデオレンタル店が閉店するので、そこの従業員の。。君はどうなってしまうのかかんがえてました。
彼は、見かけこそぱっとしませんが、相手にわけへだてなく、カウンターで片手を胸の前にかざす様に、そう60年代のディスコの店員のように「いらっしゃいませ」と言ってくれてました。
そしてとてもシャイなのですぐ赤面するのです。
カードを返すときは、必ず両手で返してくれます。
彼はどうなるのでしょうか。
私もシャイで尋ねる勇気もなく・・・もう会えないかもと思うとさみしいです。
というような、日常の他愛ない出来事を考えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌の事を考えます
決まった歌ではありません。その時頭にある歌です。
歌詞や曲の構成なんかについても考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天井にカビが生えてるので、
カビ臭いなぁ~・・・このままだと肺がやばくなるかも・・・
肺の病気になったらどうしよう・・・主人より先に死んだらどうしよう・・・
葬式はどうなるんだろう?とか変な妄想ばっかりしてますwww

  • 回答者:こけし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はたまたま入浴中に、
外の車の音、トラックなどの大型車の走る音がとても気になったので、
何とかならないかな・・・などと考えていました。

塀の内側に木を何本も植えたら少しは違うかな・・とか、
何か良い防音の方法はないかな・・とかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Soodaのことを考えています。
何を質問しようか?
最近、そんなのが多いです。
なかなか、浮かばないですよ。

  • 回答者:質問苦心 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余計な脂肪?気になるところを、さすったり軽くマッサージしてます。
お湯に溶けちゃえ~と考えてるかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹が一緒に入ってくるので、考えると言うよりも会話をしています(笑)

今日はこんなことがあったとか、あの作品は面白いとか、
妹の話のネタはなかなか尽きないようです^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯のことを考えてます。
ご飯前に入るのでおなかがすいていて・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつもナンプレを持って入るので、そのことばっかりです。。。
ここまで解けたら出よう!って思っていると、1時間近くお湯につかっていることも多いんです。
体を洗っているときも、頭の中は数字が回ってます(笑)

  • 回答者:パズル大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族の事を考えてる事が多いです。
実家の母とか姉の事とかです。

それとか家事をどんな段取りでやるかとか
リフォームしたい所とか考えをまとめてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入った後はビールを飲むのが日課なので、今日は何をつまみにしようかなと考えています。
乾き物で済まそうか、簡単レシピでちょこっと何か一品作ろうかなど考えていると結構楽しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時により考えている事が違います。

その日あった事(身近での出来事、世界で起こったことや日本での出来事)明日の予定、何も考えずぼーとしている時もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えないで歯を磨いてます。
歯を磨くのにかなり時間を費やしてます。

お風呂から出る10分くらい前には、頭皮のマッサージをしながらリラックスしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の事や、自分の人生について考えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になにも考えずボーっとしてます。
あたまは空っぽになってます。
気持ちいい~と実感しながら。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜に入ることが多いので
明日の予定行動を考えてます
朝はこれやって、昼からは「あれやって」とか
まずは仕事の段取りを考えてます

  • 回答者:トリオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっといい風呂のあるところに住みたいものだ
そればかり考えます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は余り何も考えず入っていますね。
寛いでいます。
其の時、頭に浮かんだものを考えることも有るし、
でも、ほとんどは何も考えずゆっくり湯船に浸かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を洗うことばかり考えています。

  • 回答者:風呂に熱中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本を持ち込んでいますので、その本に熱中しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹の贅肉をとりたいと考えながら入浴ていますね。
明日からもっとダイエットをしたいと考えながら・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無心の時もあれば、過去にあった忘れたいのに消えない記憶・・・とかです。
なるべく憂鬱になりたくないので、無心に徹するようにしてます。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかりながら・・・
まずは明日の予定。
平日なら仕事の予定、休日なら何やろうか・・・と考えています。
そして、そのまま10~30分ぐらい眠っちゃいます。
ここのところ毎日眠っています^^;

  • 回答者:チヨコレイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のお腹を見て今度はどんなダイエットしようと考えています。
りんご、炭水化物、ヨーグルト(食べ物ばかり・・・)
運動が苦手なので、食事を考えるんですけど、お風呂あがりのビールがやめられません。
もう意味ないじゃんっていう毎日です。

  • 回答者:牛だもー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特別何も考えていないかな。ボーっとしていることが多いです。お風呂上がりに何のもっかなぁって上がる直前は考えてるかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えずに、ぼーっとしていることが多いです。

  • 回答者:レバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は何も考えてないです♪のんびり入ってます。

( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

( ̄0 ̄;アッ 明日は○○しよう!とか

( ̄~ ̄;) ウーン 今日は○○だったな・・・ヾ(_ _。)ハンセイ…

ムカムカ…((o(-゛-;)

明日の予定のことを考えたり、
今日は子供のことを怒りすぎたとか
気分がイライラしていたな・・・とか、
旦那のムカついた一言を思い出して、
一人、旦那の悪口連発したり
復讐を考えたり・・・・・・・・など☆

  • 回答者:ももんが☆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えないです。
疲れを取るためには無心になって、身体をもんだりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分がお風呂に入るのは、彼女の家でだけです。
(自分の家ではシャワーです)

なので
今日は仲良くできるいかなーと考えます。
。。。あほですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていません。
ボーっとしてる事が多いです。

あとは、今日は寒かったなぁとか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の予定を考えたり、または 密かに
良からぬ事考えたりさまざまです

  • 回答者:津~ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れたなぁー。
の後に、今日一日の反省をしています。

  • 回答者:K (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の出来事を子どもたちと話しますね。

幼稚園の話や、公園で遊んだのが楽しかったとか、けんかしたとか。

結構子供の話ばっかりですね。

  • 回答者:とこたん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無心です。浴槽は使わずシャワーだけなので、
あまり落ち着いて入浴できないのもありますが、なんにも考えてないです。
最近はお風呂場が寒いので、「さむうう~!><」程度の雑念はよく入ります。
修行がたりませんな^^;

  • 回答者:無の境地(修行中) (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅い時間にお風呂に入るからか、よく明日のことを考えています
明日は○○をしよう、とか○○を買いに行かないと、とか・・・

あとはただ、ゆっくり湯船につかって「あ~あったまる~」っていう
感じですね。笑

  • 回答者:ぽっぽ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の中では明日することの段取りを考えることが
多いです。何時に起きて、あれをしてこれをしてって
予定を立てています。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に明日のシュミレーションですね
何時に起きて何を持っていくかとか
洋服何にしようとか
スーパーの買い物は安いものあったか・・・なんて事を
ボーっとしながら考えてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていません。
温かくて気持ちいいな~とボーっとしているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にお風呂では携帯をいじっているので特に何も考えていない事が多いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上がったあとに何をしようか考えています

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なのも考えず、うつらうつらとしています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいろいろ考えます。
一番最初は決まって、お腹を見て食べすぎの反省と後悔。
 (明日からダイエットをするぞ!っと心に固く誓うのである)
次に、今日の出来事を振り返り、面白かった場面の思い出し笑い。
 (私の特技が思い出し笑い。外に聞こえたら不気味かも)
次に、老いていく自分の顔を鏡で見ながら百面相。
 (今の私にとって、どの表情が若く見えるかが研究課題)
そして、気になるあの人・・・・。
 (今頃何をしているのかぁ? )
最後に、風呂上りに何を飲もうか。
 (この段階で、最初の反省は既に活かされていないことには気がつかない)
       :
       :
あれこれ考えて、1時間ほどお風呂で過ごすのが日課です。
毎日長風呂なので、水分補給用のお茶をペットボトルに入れてお風呂に入ります。

  • 回答者:森林浴の香り (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「無」 です。

頭も心も空っぽです。

魂を奪われて、ボ~と湯船に浸かっています。

なんとも、気持ちのいい時間です。

  • 回答者:あ~天国^^ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の一日の出来事…仕事はどうだったか、明日はどのように仕事をすすめていくかを考えています。

あまり長風呂ではないので、今日の反省と明日はどうするかを考えてあがります。

  • 回答者:看護師 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂自体があまり好きじゃないので.早く髪を洗って体を洗って出ようっていう感じだけで何も考えないですね。
無心と言ってもいいかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は何処を念入りに洗おうかな?
足の裏を軽石で擦ろうかな?
シャンプー2回しようかな?
爪伸びたから風呂から上がったら切ろうかな?

いろんな事を思いながら入っています。

  • 回答者:お風呂大好き (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda中毒なので、早くお風呂から上がってSoodaをしたいなぁと思っています。
お風呂に入っている間に始まって終了している質問もありますね。
最近終了が早いような・・・。

  • 回答者:皆さん色々ですね (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は期限まで中途終了したりしないのでこれからも安心して回答してください。

何も考えていません。というか考えられないみたいで、いつも
「湯船で○○のことを考えよう」などと意識もするんですが、
毎回毎回お風呂から上がってから「あっ、そういえば○○」となってしまいます。
じゃその代わりに何を考えていたかな?と思うと、全く思い出せません。
覚えているのは石鹸の香りとかカカトをこする感覚とかお湯の温度とか
まったくお風呂がらみのことばかりです。

  • 回答者:43 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡坐をかき、無心の心でいます。
何も考えていない事が100%です。
別の事を考えている事自体信じられないです。

ちょっとかわっているのかもしれませんが、寝る前の無心になれるじかんですから、何も考えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日々の出来事や妄想(笑)です。
ダイエットの事を考えたり(どうしたら痩せるのか??など・・・)この人と付き合ったらどんな風になるんだろう??等と妄想してます。
ただお風呂に入るだけだとつまらないので、色々考えて暇つぶししてます。

  • 回答者:どっかのそなた (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えてないですね。
ボーとしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何も考えていません。
目を瞑ると少し寝てしまうこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事が順調に行かないな、とか
ああ、毎日辛いな、と言うのが最近お風呂に浸かって思うことです。

以前、は面白い小説何かないかな、とか
今度何の映画観に行こうかなとか思ってました。

段々生活に苦しめられてます。
風呂ぐらいゆっくり入りたいと、思う今日この頃です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何も考えていません。
お風呂の間は不思議なほど無心になります。
お湯が熱いとかぬるいとかくらいはさすがに思いますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ こんなに太っているのか・・・。
裸の自分と向き合わなければならない ひととき。
腰掛けてると おなかの脇の肉すごいんだ~。

  • 回答者:立ったらスリム (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず あ~気持ちいいなぁ~と考え 今日の出来事や
ペットのことなど  
今日も何も悪いことがなくてよかったとか
主人が土日でも休み関係ないので 明日はお父さん出勤だから
6時に起きないと・・・とか

でも考えるのは1分位であとは無心になって脳もリラックスしています

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂の中では本を読んでいるので、何も考えてません。
もしくは、気分よく歌ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーっとするはずのお風呂ですが、
色々考えちゃいますね。
特に仕事のこと。
会社を一歩出ると仕事のことは思い出さないのに、
お風呂でだけはなぜか考えてしまいます。
明日はあれをやろうとか、これをやればよかったかなとかです。

  • 回答者:とく子。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりお風呂という場所は別ですよね。
お風呂で考えたことが明日に役立てばいいですね。

この質問を見て、ふと考えました。
入浴中に、何を考えているだろうか?
正直、分かりません。
おそらく、無に近い状態だと思います。
頭に何かを描いているかもしれませんが記憶に残っていません。
きっと、他愛の無い事を考えていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

突然聞かれても分かりませんよね。
一度意識してみてください。

頭洗って体を洗って湯船につかって早く終わらせたい。

入ることよりも、早く終わらせて上がりたいと考えます。

  • 回答者:テレビっ子。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入浴がわずらわしい人には何かに思い巡らせている場合ではないですよね。
寒くなりますので風邪をひかれませんように。

今日はシャンプーで沢山、毛が抜けないと良いなと思います。

  • 回答者:リアップ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしない事が大切だそうですが、育毛剤などで手入れしている時点で気にしている事になりますよね。
難しいものです。抜けないことよりも抜けても似合うように願っておきます。

なにも考えず、頭をからっぽにして湯船につかっています。"そろそろ出ようかな""いやいやもうちょっと暖まってよう"の繰り返しでつい長湯してしまいます。たまーに肌の具合を見たり。

  • 回答者:ばばんばばんばんばん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいてい明日かそれより先のことを考えています。
明日も頑張ろうとか週末どこに出かけようかとか、頭に思い描いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は朝に入ります。 「仕事面倒だなー」とか、思いながら入ってます。
半分寝てるのでボーっとしてます。 何も考えてない時も多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今晩と明日の予定です。
主に献立をどうするか考えていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日の仕事のスケジュールを確認します。
色々あるので、確認しておくと復習になりますね。
確認し終わったら、後はなすがまま、ボーと疲れをとる感じです。

  • 回答者:匿 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手な時間の使い方ですね。
私もそのようにすることもありますが上がって髪を乾かしているうちに忘れてしまいます。

だいたい目をつむってよく銭湯に描かれている
富士山の絵をイメージして入っています。
昔から習慣のようになっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人の事とか上地雄輔の歌を歌ってたり
いろんなことをしていますね☆テレビがないので
①人でカラオケ的なことをやっています★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服を脱いで、体洗って、シャンプーして、流して、風呂に浸かって、体拭いて、下着付けて、5分です。考える暇有りません。8年前、大晦日に次女と大分県の黒川温泉に行き、温泉好きな次女が、3つの旅館の温泉を楽しむのを2時間待っていました。寒かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主に、風呂から出た後の行動予定とか、明日の予定とかを考えております。
先ほど風呂に入っていた時も、風呂から出た後に何をしようか?とか、明日から3連休なので休日の過ごし方などを考えておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

富士山を思い出して湯船に浸かっています。後は無心になります。

  • 回答者:501 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銭湯と言えば富士山。
自宅の湯船でも富士山を思い浮かべることで優雅な気分になれますね。
最近では銭湯の富士山も消えていってしまって残念です。

何も考えてないかもしれません。
あ~、強いて言えば過去に自分がしでかした失敗を思い出すことはよくあります。とほほ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い思い出より悪い思い出のほうが記憶に残りますよね。
まあそんな苦い思いでも可愛らしく思えることがありますよね。

だいたいボケーッとして頭からっぽです。
熱いな、ぬるいな、いい湯だな、ぐらいです(笑)
もうちょっと何か考えたほうがいいでしょうか?^^;

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疲れを取る場所なので何も考えないのが一番いいのかもしれませんね。
そのままで、何も考えずにいてください。

何も考えてません。(無心というほどの事ではないですが)
何も考えないで湯船につかってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直前までゲームしていることが多いので、
そのゲームの続きのことを考えていることが多いです。

後はただ・・・寝ます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今エステに通っていて
「湯船に15分つかりなさい」
と言われてるので
ひたすら時計を見て15分たつのを待っています。
15分ってきついんですよね。

「エステに行って痩せるんじゃなくて
 風呂はいったことで代謝が良くなって痩せるんじゃね?」
などと思ってるかな…。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エステと入浴の相乗効果があるのではないでしょうか。
効果が出るよう頑張ってください。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る