すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはお風呂が好きですか?嫌いですか?
またその理由もお教えください。
ちなみに私は入るのが面倒なので嫌いです・・・

基本的にお礼コメントは最後に総括してするつもりです。
そのかわりと言ってはなんですが、満足度は内容にかかわらず5をつけさせてもらいます。
今回はどう考えても嫌いの方にベスト回答が行きそうなので、ベストの選定はしないようにしますねー。

  • 質問者:そよよ
  • 質問日時:2009-11-05 20:02:25
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
お風呂が好きな人はリラックスできるから・さっぱりする、嫌いな人は入る・掃除もろもろが面倒なのが大半のようですね。
温泉の話は想定外でした!私は温泉は入れますね、なにかが違うのかな^^;

並び替え:

昔は好きだったけど、大学生の頃から嫌いになりました。

やっぱりお風呂は気持ちいいんですけど、気持ちよすぎてずっと長くはいりすぎて逆につかれちゃうんですよね・・シャワーならすぐ終わって楽ですしリフレッシュできます。

子どもの頃は余分にエネルギーが余っていたからかもしれませんが、ここ何年もずっとシャワーですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は大好きです。
ゆっくりじっくりつかってストレス解消にもなるし、本を読んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーチンとしての入浴は嫌いですが、お風呂は好きです。
銭湯やスーパー銭湯などは好きでよく行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は大好きです。

風邪でも熱が出ても、必ず入りたいです。

すっきりするし、

ゆっくり、体が温まるのが気持ちいいです。

リラックスできて、自分の空間が持てるのがいいです。

  • 回答者:大会でいつも2位 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉体労働者なのでお風呂はすきです。。

  • 回答者:jj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂、嫌いです。
退屈で何していいのかわかんないし、面倒なんで。
よっぽど寒い日じゃない限り、ほとんどシャワーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
同じく面倒くさいんです。
自分はあまり新陳代謝が良いほうではないのでほとんど汗はかかないし、
髪も油っぽくならない。
ので、基本的には入りたくないですね。
頭洗って体洗って・・・あ。考えただけでも今日入るのやめたくなってきました・・^^;

  • 回答者:不潔ではないんですよ。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。入るまでが面倒なんですよね。
入ってしまえば、気持ちいいとは思いますが、お風呂がすきと思ったことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
1人になれる貴重な時間だし、1日の疲れがとれるからです。
温かいお湯に包まれるって、気持ちいいもんです。

  • 回答者:お湯 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
きれいになるし、湯船に浸かると疲れが取れる気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。疲れを取るには風呂に入るのが一番だと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
面倒なのですが義務のような感覚です。

  • 回答者:kimu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

陸上部に入っていて毎日大量の汗をかくので、お風呂に入らないと気持ち悪くて寝られないんです(汗

またお風呂の中ではリラックスできて、いいことを思いついたりしますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
仕事の疲れ、嫁の小言から解放される場所です。
なくなりと困ります。

  • 回答者:mobi (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

とってもリラックスできる空間なので。

また、半身浴が好きなので、かなり長くお湯につかっています。

  • 回答者:甘党 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと好きです。
一人暮らしのときは面倒で嫌いでしたが、今はせっかく沸かしてあるので入ってます。
リラックスできて気持ちいいです。
冬は体が温まりますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入のは嫌いな方です。
心臓が悪く、風呂に入ると疲れるので、いつも、冬の寒い時意外はシャワーで済ませます。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂好きです。リラックスできるので。
私の感覚では、1日のリセットはお風呂です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
時間がかかるので面倒です。
だから、夫がいる時は夫と一緒に入って体は洗って貰います。

  • 回答者:真珠 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお風呂は嫌いです。
入ると疲れるからです。
特にこの時期は入ると必ず寒くなるのでますます嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きだったり、嫌いだったりします。
旅館や温泉地で入るお風呂はもちろん好きです。
夏場のお風呂は好きです。
それ以外の季節に入るお風呂も、好き。
でもこの時期のお風呂は、湯船の中でせっかく心地よくよく温まっても
出るとたちまち身体が冷えて寒い思いをしたり風邪を引いたりと、
お風呂から出てからが大変だったりするので
あまり好きではないかも。

  • 回答者:好きで嫌い (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は好きです。
さっぱりするし、気持ちいいからです。

  • 回答者:歩 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の風呂は嫌いです。
風呂掃除で、いつもビショ濡れになるからです。
それでも温泉は、なぜかリラックスします。

  • 回答者:掃除が大変 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
特に寒い冬は、体が温まって生き返った感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リラックスできるので好きです。
のんびりとお湯につかっているときが最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 やはり仕事から帰って、風呂に入ると気分がいいです。
でもそのあとのビールがうまいというのが風呂が好きの理由かも。

  • 回答者:ゆーたろう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

長年風呂無しのアパート住んで、自転車で15分以上かけて汚いコインシャワー(4分100円)の所まで行って使っていました。

湯冷めしないし、疲れもとれて風呂に浸かれるって天国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです♪

冬はとても体が温まるし、汗をかいたりもするので体にとても良いと思います。
長い時は40分くらい湯船に浸かってます^^
でも、わたしも面倒くさいなって思ってしまう時もあります。
そういう時はシャワーだけで済ませちゃいます。

  • 回答者:MOMO (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入るのは好きです。
脂性なのでさっぱりしたいですね。
今のトイレ付きユニットバスでは体洗うスペースもないのでシャワーで済ませてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
家は空調設備がない夏は暑く冬は寒い家なので、
「汗を流す」「体を温める」ためのお風呂はなくてはならないものです。
入らないと一日が終わった気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

リラックスできる最高の場所です。
毎日入るのがたのしみでたまりません。

  • 回答者:ぼの (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は嫌いです。ここだけの話。
面倒で、女性なので不潔に感じられるかと思うので
あまり言いませんけど・・
冬でもつ湯船につからず、シャワーにしてたりしてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は入るのは面倒だと思うのですが、
汗をかいたりした後に入るとさっぱりするので
どちらかと言うと好きですね。

温泉地などでは、いろんな温泉に入るのが
好きです。
何軒もハシゴする程じゃないですが・・・w

  • 回答者:Maku (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのお風呂は狭いので嫌いですが

銭湯や温泉など広いところは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ぬるい目のお湯に長時間浸かっています。ストレスや疲れが良く撮れる感じがします。

  • 回答者:ヤマ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はお風呂に入るのが好きです。

冷えた体もポカポカに復活して、気持ちいいですもん!

  • 回答者:ちこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入るのは好きです。

湯量は少なめにして、時間を掛けてゆっくり入ってます。
理由はアカスリが好きなので
(湯船に入った方が沢山アカが取れる)

  • 回答者:you (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。

湯船につかってぼ~っとするのも好きですし、汗をかいてスッキリするので大好きです。
温泉も好きなのでまめに行きます。

  • 回答者:潔癖 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!お湯に浸かっていると幸せを感じます。
でも風呂の掃除は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいので嫌いです。
冬は2日に一度で十分です。

  • 回答者:よごれないし (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は好きです。
体を清潔に保てますし、体が温まり、血液の循環が良くなり、リラックスした気分になります。

  • 回答者:sanhon (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入ったら気持ち良いし好きなんですが
入るまではキライです
何故か面倒の方が先にたちます

  • 回答者:あん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。若いころは嫌いでしたが、最近お風呂や温泉の良さが解る年頃になりました。
一日の疲れがとれますね。特にこれからの寒い季節には、身も心も温まるので好きです。

  • 回答者:いいゆだな! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大っきらいです。

小さい頃、湯船に顔から突っ込んでから恐くて嫌いになりました。

  • 回答者:meru (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は半身浴などもしてて大好きでしたが
今は・・・めんどくさくて1日置きくらいにからすの行水です^^

  • 回答者:snow (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

一日の汚れが取れてさっぱり出来るし、疲れが取れます。
風呂に入らないと夜眠れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
やっぱり、入ってると気持ちいいです。
さっぱりするし。
べとべと感もなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。
さっぱりしますので。
一日二回入浴します。
朝晩ですが、特に朝は本を読みながらゆっくり入浴をしてから出勤します。

  • 回答者:ぱっと (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
とくに冬は寒いので嫌いですね。夏は暑いので嫌い。春・秋は、嫌いでも好きでもないです。
よって、嫌いのほうに軍配があがりました。

  • 回答者:寒いんだよー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
一日の疲れがとれてすっきりするから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
入浴剤を入れて温まるのが好きです。
好きだけど、入るまでの準備が面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
理由は仕事の疲れがとれるから。
動く仕事なので、入らない日の翌朝は体が痛いのです。
だから、入るようにしています。
湯船に浸かった瞬間は最高に気持ちいいですね。
「はぁ~~♪」って感じですw
確かに面倒ですけどね。
時間がもったいないしパソコンでもいじってた方が
いいと思うときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
のんびりとうたた寝できるので

  • 回答者:サブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近ゆっくりお風呂で浸かるのが好きになりました~~~。

年のせいですかね~。

  • 回答者:BAKU (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。
1日の疲れがすっと取れます。
めんどうな時も確かにたまにありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
のんびりつかっていると気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので嫌いですが
入ってる時は気持ちいいので好きですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。気持ちがすっきりするので。

  • 回答者:あ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は好きです。
確かに面倒な時もありますが、入ってしまえばリラックスできますし、ぐっすり眠れます。
特に冬場はお風呂に入って温まってお布団に入るとぽかぽかで気持ちいいです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
熱い風呂にゆっくりとつかるのが気持ちいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

お風呂に長時間つかると、疲れが取れるし、肌もツルツルになるので、良い事だらけだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきです。
お風呂に入らないと何となく気持ち悪いです。
ゆっくりリラックスできて、それから布団に入るのが至福のときです。
たしかに面倒な日もありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きやわー。冬は湯船で落ち着くし、夏はさっぱりするし、女の子と一緒のときは。。。

  • 回答者:うううう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
毎日寝る前に入らないと気持ちが悪いです
たしかに面倒な時もありますが 気持ち悪いまま
寝るよりサッと入って寝るようにしています

時間があるときは本を持ってはいり 半身浴で1時間は
入っています

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
風呂にゆっくり浸かって、一日の疲れを取るのが楽しみです。
至福の一時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
さっぱりするからです。
のんびりと入るのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。 リラックスできるので。
健康ランドにもよく行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉は好きなのですが、家のお風呂は嫌いです。


温泉はゆっくりリラックスできますが、
家のお風呂は狭いので、リラックスできないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

完全に一人の世界なので、一日の最後にボーッと一人の時間を楽しむのに最適です。

結構あわただしく生きていますから^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も風呂嫌い。毎日とか超めんどくさい。

  • 回答者:yasu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。

入ってしまえば、そこそこ気持ちよいのですが
それまでが面倒でたまりません。
その上、うちのお風呂は寒いんです。
脱衣所も寒いので脱いだり着たりで
死にそうになります。

相当の覚悟をしてから入浴しています。

  • 回答者:凍死 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は割りと好きな方です。
湯船に浸かっているとリラックスできますし、
一日の疲れが取れる感じがします。

  • 回答者:びん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い... まではいかないけど
あまり好きではありません。

いつも同じ順番どおり、
髪→体→顔  と洗っていって5分くらいで出ちゃいます。

というか湯船につかる時間がもったいない 
と思うので、冬でも寒い日につかって2.3分です。

  • 回答者:温泉も苦手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
入るのは面倒じゃないんですが、体拭くのが、、億劫です。

  • 回答者:はた (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
めんどくさがりなので、できることなら入りたくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂大好きです
小さい頃から毎日入っているので
入るとホットします

  • 回答者:三つ児の魂 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちかというと・・嫌いです。
入ったら確かに気持ちいいのですが
髪の毛を乾かすのに時間がかかるし・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂好きです。
ゆっくり浸かってリラックスできるからです。
裸になるのもお風呂だけですからね~
開放感もあり、一日の締めくくりを感じます。

  • 回答者:檸檬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂は、嫌いです。
理由は、面倒ですし、入浴で疲れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですね、昔は面倒で嫌いでした。
入るとサッパリして気持ち良いしリラックス出来ます、今では毎日の半身浴が欠かせません♪

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
汗っかきなので、すっきり出来るから風呂は好きです。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
入浴するのに、体力を使ってしまい、疲れてしまうからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

露天風呂が好きです。
月見酒おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
なんかほっとします。
高校までは週に1回しか入ってなかったのに(これ、マジです)、30超えてから加齢臭を気にしだして入ってるのもあります。
どちらにしろ、くさい匂いと縁の切れない人生です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂が好きです。
リラックスするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
体が温まって疲れがとれますし、
さっぱりして気持ちがいいからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。体洗って、シャンプーして5分です。風呂に1時間以上入っている次女の気持ちがわかりません。子供の頃は、溺れているんではと何回も確認に行きました。本人は、水中眼鏡かけてご満足でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさがりなのですが、お風呂は大好きですね。
綺麗さっぱりするので。
お湯にゆっくりつかると疲れが取れますしね!

  • 回答者:風呂好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
体が綺麗になるし、気持ちも落ち着く気がするからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですが
長く湯船につかってると
出たときに体がふらふらするので
よく温まれないのが困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性なのですが、
私も面倒で嫌いです。
確かに入ったあとはスッキリして気持ちがいいのですが、
入るまでと、洗ってる最中が面倒だと思ってしまいます。
人には言ってませんが、
仕事が休みの前の日は入ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
面倒なのとテレビも携帯も観られなくなるので、時間がもったいないと感じてしまうから。
夏場はシャワーで済ましてましたけど、最近は寒いので湯船に漬かってます。
でも10分が限界です。

  • 回答者:せっかち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
さっぱりするし。
疲れがとれます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな方です。
今、入浴剤にはまってて、色んな種類のを入れて楽しんだりしてます。
さすがにお風呂で携帯使ったり、本を読んだり・・・はしませんが。
1日の疲れも取れるし、お風呂好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
昔は色々入浴剤入れたり楽しんでましたが、今は小さい子供がいるためまぁ~~ゆっくりできません^^;
でもたまに1人で入れる時はだら~~と温い湯につかってます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

唯一、一人で長くいられる場所なので好きですね。

でも、たまに入るのが面倒になりますけど・・・。

  • 回答者:紅葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。

暖かくなって気持ちがリラックスできます。

大きなお風呂のあるスーパー銭湯に行くにはいい季節ですね。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです☆

若い頃、ヒマな休日には5〜6時間入浴してました。
今も1〜2時間は入ってます。
お水や健康茶を飲みながら。
好きな理由は身体がスッキリするからと、読書や勉強に集中できるからです♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
いつも母に、「いつまで入ってるの~!」と叱られるぐらい^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

リラックスできるし、さっぱりして気持ちいいですもん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ!
理由はリラックスできるというのと体が温まることです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も面倒なので嫌いな方です。
お風呂の時間を寝る時間にあてたいと小さい頃から思ってました(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
さっぱりしますし、心地よい疲れが熟睡を誘います。
あとダイエットになる、気がする。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入るまでは、面倒なのですが、入れば体を洗ったことで、気持ちまですっきりしますから、嫌いではありません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
さっぱりして気持ちいいですし、お湯が温かくて体も温まって好きです。
お風呂テレビを持ち込んでゆっくり入るのが好きです。

  • 回答者:リラックス (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと嫌いです。
お風呂に入るという行為が面倒ですね。
家にずっといた日は入らないときもあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすきです^^
湯につかるとほっとしますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば好きです。
確かに眠い時とか面倒なんだけど、お風呂上がりってやっぱり気持ちいいからです。特に寒くなると、温まりたいからゆっくり入りたくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家ではいるのは、いつも時間に追われているので、嫌いです。簡単に風呂へ入らず、紙が洗えるものが(食洗機の髪を洗えるようなもの・・)あったらサイコーです。

でも温泉は大好きです。もう何年もいってませんが、泊りで行ったときは、当日だけでもたぶん5.6回は入ります。ごはんしたくもないし、温泉いきたいですぅ・・

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではないが、狭い空間が嫌い。
サウナは最悪
風呂は息苦しいです シャワーがいいです。

  • 回答者:ライス (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入るのが面倒と言うのはわかります^^
でも入ってしまうと気持ちいいので一応好きに1票♪

いまはお風呂に入るとお腹の赤ちゃんがうにょ~と動くのが楽しみでお腹をじっと見ながら長湯してます。立ち上がったり、しゃがんだりはものすごくおっくうですが。

  • 回答者:もうすぐ入れてあげなきゃ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです♪
本当はいけないのかもしれませんが・・・・・
熱めのお湯で、ちょっと汗をかきながら
のんびり湯船につかっているのが好き(*^^*)
一人になれる時間って、トイレかお風呂くらいなので
貴重な時間です☆

  • 回答者:考え事はお風呂で☆ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き、というか欠かせません。

冷え性なのでお風呂であったまらないと
手足が冷たくてきっと寝られないと思います。
冷えた人がお風呂に入ると温度が下がるので
追い炊きなどしてゆっくり浸かってます。

  • 回答者:s (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

御風呂好きです。

足伸ばして、くつろげる家族風呂が大好きです。
御風呂上がったあとにさっぱりするのも好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂あがりは気持ちがいいですし、嫌いというまでではないですが、やはり入るまでが面倒なので、入らずに済むのならば入りたくない派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり好きじゃないです。
お風呂は足も伸ばせるタイプで広いのですが.一戸建ての家の風呂は寒いです。
だからこれからますます入りたくないと思います。
私も面倒なんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂入るの、好きです。
毎日、入ります。
一日の汗を流して、気持ちいいです。
湯船に浸かると、ホットため息が出ます。
風呂上りのビールがまた最高です。

  • 回答者:シャワーでは、物足りない (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
心も温まって、リラックスできるし、
いやな気分も吹き飛んでリフレッシュできるからです^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温まるので好きです。
湯船に浸かっているといい気持ちです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
いつも本を持ち込んで入り、40分以上は
お湯の中で読んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂好きです。
特に冬は体が温まりますし、夏はさっぱりします。
面倒だと思う事もありますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。
あったまるし、りらっくすできます。
毎日、湯船につかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は大好きです。
湯船のなかでぼうーとしている時間が好きです。
未来のことをあれこれ想像して楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
一日の汚れを落として、さっぱりした体(気分)で布団に入りたいから好きです。

  • 回答者:潔癖症 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は疲れるので入るのが嫌でした。
今はやせるために半身浴の毎日です。
お風呂好きです。

  • 回答者:hy (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
髪かわかしたり面倒くさい。
そしていまの季節はお風呂から上がると寒くて大変。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お風呂に入ると血行が良くなるし、さっぱりして気持ち良いです。

  • 回答者:こりこり (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです。
理由は、気持ちいいしきれいになるし、のんびりと自分の時間を楽しめるから。
お風呂の中で歯を磨くのが特に好き。

  • 回答者:にゃはは (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めんどくさいので嫌いでしたが、今は好きです。
一日の疲れを取ってくれるような気がします。
そして、体調の悪い時にも、リセットさせてくれるような気がします。
気がしますばっかりでしたか、以上の理由から、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒くさいので嫌いです。
時間がもったいないような気がします。寝ている間にお風呂に入れたら・・・なんて。
とってもズボラで困りますね。

  • 回答者:リンク (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は面倒で大嫌いでしたが
今は大好きになりました。
一日の疲れが癒され、風呂上りのビールが何んとも言えない幸せを感じるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。理由は1日の疲れが取れるからです。
でもたまに髪の毛を洗うのが面倒でお風呂に入りたくないと思う時があります。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は好きですよ。
寒い日に冷え切った体を温かいお湯で温めていると
トローンとしちゃいます。
入浴剤も色々と試して楽しんでいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
お風呂は自分の体の汚れを落とすためなので、面倒だとは思わないです。

特にお湯に浸かっているときが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂はすきです。

湯ぶねにつかっていると疲れがとれて
のんびりだらんとできて
寒い時期は芯から温まって気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
リラックスできる場所で、疲れが取れます。
それに、夏は汗を流して、冬は体が温まるから良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
私も面倒なので。
シャワーで済ますことが大半です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も面倒だから嫌いです
そのくせ温泉は好きなんですよね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂大好きです!
一番リラックスできる時なので。
一日の疲れが取れるし、お風呂上がりが
気持ちよくて好きなんですよねえ!

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

毎日、必ず、入ります。
少しくらい熱があっても入ります。
でも、長湯はできないで、すぐに出てしまいます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂好きです。
寒がりなのでお湯に浸かっている時は
温かくて気持ちが良いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は好きです。
湯船につかったら一日の疲れも取れるし
肩こりもマシになるので
大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
面倒だし、入浴時間はもったいないと思う時もあります。
でも最低限のマナーですから毎日入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は好きです。
リラックスできます。
足を伸ばし、半身浴ができれば最高です。
今のマンションは少し浴槽が狭いので、できれば風呂の大きなマンションに引っ越したいと思ってます。

  • 回答者:倫敦 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも風呂嫌いです。
毎日入るのが面倒くさいので。
特に髪の毛を乾かすのが面倒なので風呂は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は好きです~。特に疲れてる時にはゆったり湯船に浸かりたくなります。
なので、うちには色々な匂いの入浴剤があります。
一番落ち着くのは、昔からあるジャスミンの香りですね~。

  • 回答者:みゅう (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂好きです。というか、温泉大好きです。
都内で無理も承知ですが、自宅に温泉を引きたい!
ゆっくりのんびり出来るからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですwww
めんどくさいですよね。
お風呂入ったらなんかどっと疲れます。
もちろんさっぱりもしますが。
ご飯たべて眠い時とかお風呂入らずに寝たいです。

  • 回答者:みずき (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は基本的には好きです。
入浴剤とかいろいろな香りや色のを入れるとリラックスするので。
以前はお風呂で4時間も小説を読んだことがあります。
ただ、面倒な時はホント入るのが嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば嫌いな方です。めんどくさいので。
ただ、マナーとして入らなければと思って眠い眼をこすってでも入ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る