すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

占いって、たとえ当たったとしても意味がないような気がするんですがそうでもないですか?
※自分は占いを信じる人をバカにする気持はないのでご了承下さい。早期終了予定です。

  • 質問者:えうい
  • 質問日時:2009-11-20 23:34:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
つまり意味はないということですね。
気分的に楽しいとかそういうことなら占い以外にもありますし。
休日の朝まで引っ張ると、私は信じてますとか信じてる人はおかしいとか
私の意図しない回答が集まりそうなのでここで終了します。

並び替え:

正直、意味はないと思います。

自分のことや人のことが当たった時はテンション上がるので

やっぱ、一種の趣味なんじゃないですかね。

やっても、やらなくても生きていけるけど楽しみたい的な。

  • 回答者:紅葉 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たる回数が多くなると、その占いには注目してみようかという気持ちになります。
雑誌やサイトの占いだとチェックするようになるし、
気をつけるように書かれてる時は気に留めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真の意味で占いに意味などありません。だって根拠がありませんので。
しかしちょっとした気分転換(お遊び?)としては楽しいので、良いのではないでしょうか?

全く信じていないですが、偶然目にした「今日の占い」で良いことを言われると、気分も良くなります。
ただ、それが当たった験しはないですけどね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、後になって当たっていたと気づいても、それだけですよね。
逆に外れても、どうということがなくて意味がありません。
お遊びとして楽しめるかどうかでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味があるとかないとかではなく、気分的なものじゃないでしょうか?
たとえば、洋服が決まらない時に、ラッキーカラーが白だったら白い洋服を着ていこうかなぁとか・・・
それでいいことがあればラッキーと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味ないですね。偶然でしょうからね。
でも、嬉しくなったり気持ちが盛り上がるなら、それが意味あるのかもしれません^^;

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いみがないんです。正解です。

  • 回答者:d (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る