すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

楽天市場で、いろんな懸賞(ポイント振り分け等)に応募したら、店舗からのメールが大量に届きます。

PC用は、一括中止する為のサイトがあるのですが

携帯側は、上記サイトで中止しても配信が止まりません。

携帯のメールを一括で止める方法をお教えください
(メルアド変更は、ダメです)

回答してくれたみんなへのお礼

PCメールで 停止依頼を出すことにしました..

【宛先】
 
news@faq.rakuten.co.jp


【件名】 

携帯電話へのメルマガは一切配信停止希望


【記載内容】 

携帯電話へのメルマガを、一切配信停止希望します。
     
配信停止したい携帯電話のメールアドレス 

「○○○@○○○.○○○.jp」

ここ↓に載ってましたが、本当かどうかは分かりません。

http://pretty-cool.seesaa.net/article/128906123.html

===補足===
ここも参考にしてください。

http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/cgi-bin/rakuten_www.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=4015&p_created=1197273007&p_sid=QuQvTkZi&p_accessibility=&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MjImcF9wcm9kcz0mcF9jYXRzPTEyOSw0ODcmcF9wdj0mcF9jdj0yLjQ4NyZwX3BhZ2U9MQ**&p_li=&p_team=4&cat_lvl1=129&cat_lvl2=487&cat_lvl3=0&p_topview=1

  • 回答者:猫 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント没収ですか...
いま残っているポイントを使い終わってからメールだそうかな~

並び替え:

ひとつずつ停止するしかないと思います。

  • 回答者:d (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めんどくさいですね>_<
PCの様に、一括で止めるサイトを作って欲しいです。

一括停止は出来ないので、一つずつ手作業で停止するしかありません

わたしは面倒くさくなったので、
「PCから配信されたメールは受信しない」、という機能と
「指定されたドメインからのメールを受け取る」というような機能を合わせて設定し
楽天からのメールを排除してます 
(こうすれば、指定したドメイン・又はアドレス以外のPCメールは着信しません。当然パケット代もかかりません)

わたしはdocomoですが、マイ・ドコモのPCサイトで設定してます
他のキャリアでも、似たような機能があるのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソフトバンクなので、調べてみます。

PCのように一括で中止するようにはなっていないようです。
迷惑と感じるなら、携帯の登録を中止するか、携帯での懸賞には参加しないしかないと思います。

メルマガを受信することを条件にポイントをもらうのですから、どちらか選ばないといけないと思います。
私は携帯での参加はしていません。

  • 回答者:匿名です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイント欲しさに、携帯メールを登録したのが 間違いでした...

携帯に届くメールは、届いたメールにある解除をクリックして1つずつしか止める方法がありません。
一括削除は出来ないので根気よく停止作業をするしかないです…。

===補足===
メモリをグループ分けして、それのみ着信音無し設定するといいですよ。
メールフォルダも専用のものを作っておけば、自動削除にしておけば勝手に削除されますし。

  • 回答者:えいみ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか..訳あって パケ放題解約してしまったんです>_<

メールを開くと パケット代かかるし..

10分に一回ぐらいの頻度で、着信するのでうざいです...

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る