すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人の悪口を言うと運がつかなくなる(運がなくなる)と聞きます。
普通に考えて悪口を平気で言う性格の人に幸運はつかないと思います。
そこでどこまで真実味があるのか知りたいのですが、
身近な人もしくは自分の体験で悪口を言うのを止めたら運がつくように
なったという事例はありませんか?逆でもいいです。

===補足===
私の親は陰で悪口を言う人です。
その性格のせいかはわかりませんが
金運が無くずっと貧乏です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-21 17:26:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
この質問での「人の悪口を言うと運がつかなくなる」というのは
「ネガティブな性格」も含まれると思います。
悪口に限らず、ネガティブな人には幸運はつかないでしょう。
回答者の中にうつ病だからと言われる方がいますが、
うつ病というのはとことんネガティブだからうつになるのではないでしょうか。
だとすればうつ病になったのが悪運だとすれば、正にネガティブだから
幸運がつかないという事になりますね。
やはり、幸運をつかむためにはポジティブにというのは本当だと思います。

そうですね、悪口言うのやめたら人徳アップします。
だいたい、人の悪口言う人に限って自分のことは棚上げしまくり、
あんたはそんなに完璧なのか?といいたくなる人が多いです。
完璧ならばそもそも悪口なんて言いませんよね。
で、そういう人は自分のことも必ず他の人相手に悪く言っているのが
相場ですから、警戒もしますし、大事な話は持っていけません。

自分は凡人なので完璧は無理ですが、親友などほんとに話せる人に
愚痴るぐらいにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前向きな言葉を選んで話していたら
先生からの人望が厚くなった(気がします)
が、勉強や提出物を考えると±0…笑

  • 回答者:夜更かし少女 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに悪口言ってるつもりはないんですが、
うつ病で、失業中です。苦しいです。
関係ないと思います。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「こえだま」って知っていますか?

自分の言った言葉が自分に返って来ます。

私の姑は人の悪口をよく言いますが、他の人から姑が言っていることと同じように

姑の悪口を聞きます。

そして、いまや周囲にお友達がいません。

悪口を言う人は自然と人が遠のいていきますよね。

そして、プラス思考の人は惹かれますよね。

人脈、情報も財産だと思います。

愚痴りたい日もたくさんあるけれど、出来るだけ、プラス思考でいようと

心がけています。

  • 回答者:歩 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言霊の事ですか?

悪口はまずいわないです。
お金は入りますが.しっかり出て行きますので関係ないかと思いますよ。
お金は回すものだと考えているから出て行くわな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の親は悪口言わないけどうつ病で非常に貧乏です。ですが、友人が多く、来客も多いです。

隣のおばさんはかなり悪口を言う人で同じ隣保でも嫌われています。

私は、人の悪口は口が裂けても言いませんがうつ病で無職になりました。それでも本気で私の体調を心配してくれる方がいっぱいおられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母も陰で人の悪口を言う人でした。
そして、私も影響されて、母が悪く言う人を嫌ってきました。

ある日それは違うと気づき、人と接する態度、言う言葉などを改め、人が喜ぶように持っていくようにしました。

実際に金運に結びついてはいませんが、人からの信頼は厚くなり、いろいろと頼りにされたり、困った時には必ずみんなして助けてくれたり、お願いごとはダレも嫌な顔をせずに頼まれてくれたりと、人生が豊かに感じるようになってきます。

人の悪口を言うと運がつかなくなるというのは本当だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・まあ本当だと思います。
態度が悪いとお給料が下がるように、
悪口を平気で言っていれば金運は逃げて行くと思います。
私の父から聞きましたが、職場の仲間で、態度が悪い人は
年収も全然少ないそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口を言っている人の話を聞いていると、
「それって、自分じゃん」と思うことがよくあります。

悪口を言っているときの顔は、みな醜い顔をしています。
「笑う門には福来る」といいますが、
醜い顔をしている人にところに、人は寄ってきません。
楽しいお誘いも来ないでしょう。

わたしは、職場の先輩が、
自分の思い通りにならないとすぐキレる人で、
その人に合わせて一緒に悪口を言っていたら、
その人でなく私の方が他の人から嫌われてしまいました。
その人が退職してから、悪口を言うことがなくなり、
他の皆と仲良くしてもらえるようになりました。
「○○さん=私のこと、誤解していたわ。」といわれました。
それからは、皆にコンサートのチケットが当たったから一緒に行かない?
とか、一緒にクリスマス会やろう、など誘ってもらえるようになり、
楽しいことが増えました。
自分のことを棚にあげて、人の悪口ばかり言うのはよくない、とつくづく思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も体験からそう思いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る