すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

大変恥ずかしいのですが、私はお腹が鳴りやすいのです。
空腹時はもちろんですが、食事の直後も、そして、体を横たえた時にもなるのです。
腹筋に力を入れたり、息を止めたりと様々な工夫をしてみたのですが効き目はありません。
私のお腹をおとなしくするツボなどをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

  • 質問者:raimon
  • 質問日時:2008-02-08 09:06:25
  • 1

並び替え:

意外とどんな時も普通に鳴りますよ☆

ただ、空腹時はちょっと恥ずかしいので、オススメをお一つ!

息を吐いたまま、なるべくお腹を引っ込める。
そして、引っ込めたまま、基本的に呼吸を少なめにして我慢する。

空気って意外と胃の中で響きますので、なるべく息を貯めないようにしましょう。
結構違いますよ☆

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご返信、どうもありがとうございました。
試してみます。

普段から空気を飲まないように心がける事と、
入ってしまった空気を出す事が1番ではなしでしょうか?

  • 回答者:ane1ane2 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご返信、どうもありがとうございました。
私は既に銀婚式を過ぎてるのですが亭主含め、自分以外がいる場所でガス抜き(笑)をしたことが一度もありません。
もしかすると、この我慢も良くないのかもしれませんね。
ちょっと工夫をしてみます。

食事と一緒に空気をすいこんでらっしゃるかもしれません。
気にされずにおられてもいいと思いますよ!!
どうしても気になるなら、発泡ではない整腸剤を☆

  • 回答者:しゅう (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速のご返信、どうもありがとうございます。
整腸剤とは気づきませんでした。
ちょっと探してみようと思います。
どうも、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る