すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私はよくおなかが鳴るんです。
空腹感で鳴るわけでもないような気がします。
その音の大きさはハンパなく大きくて長い。
みんなが必ず振り返ります。
どうしたら音が鳴らないようになりますか?
ダイエットをしていますが、空腹感を感じて。。って訳ではありません。

  • 質問者:のんのん
  • 質問日時:2008-03-05 09:57:10
  • 0

私も学生の頃、ちゃんと朝ごはんを食べているのに
2時間目3時間目あたりからグーグーなって
恥ずかしかったです・・・。

お腹がなる原因のひとつに「姿勢」があるようですよ。
私も猫背で思い当たる節があったので、お腹がなりそうなときは
背筋を伸ばすようにしています。
そして、足を温める。
耳たぶに、空腹感を押さえるツボがあるらしく
場所とかはよくわかりませんが、耳たぶをモミモミしていました。

それでも、たまになりますが・・・。
試してみてはどうでしょうか。

【追記】
そうなんですよね。
音を出さないために、余計にお腹を抱える格好になっちゃうんですが
それが余計にダメなようです。
実際に、胸を張るというか肩を後ろに持っていく気持ちで背筋を伸ばすと
なぜかならなかったりします。
長い時間は持ちませんが。^-^;
「もうだめだ~、なる~~」っていう時。座っているときでも
背筋を伸ばして、胸を張ってみてください。 「あれ?」っていうくらい
おなかの虫が消える感じがしますよ☆

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ゆじゅ。さんへ
回答、ありがとうございました。

姿勢ですね!!
そういわれてみれば、私、猫背なんです。
特に、おなかが鳴りそう!!って時には小さく小さくかがんで
音が外に漏れないようにしています(T▽T)アハハ!
背筋を伸ばすと逆に大きな音になりそうで・・・
耳たぶ、モミモミしてみます!

ありがとうございました。

並び替え:

私も以前何度かなりました。ある日 腹痛をともない病院でレントゲンをとると腸に 空気がたまっていると言われ驚きました。(腸の動きが悪い)病気でなく良かったですが 運動不足だったみたいで・・・
確かに お産の後で外出も減り 子供に添い寝してる時間が多かった時期でした。

あまり運動する時間はなたったので ストレッチなどで腸を意識して動かしました(ひねったり、のばしたり)すると たまった ガスだか酸素だかが ブーブー音をたて でてきました。
運動不足では ないですか?

  • 回答者:パンダ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

パンダさん
回答、ありがとうございました。
一応、ダイエットしてるので、去年の10月くらいからスポーツジムに
通ってるのです。
だから、運動不足ではないと思うのですが・・・(^-^;

ガスがたまってるのかもしれませんね。
しっかりトイレで放出してきます!

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る