すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近親しくなった先輩がいます。
私は話題をあまりもっていないので会話につまります。

だんだん沈黙の時間が長くなってきました。

相手が年上なので遠慮してしまいます。

相手も前よりかは話す回数が減ってきました。

親しくなってまもないです。
遊びにいったりしました。 会う機会が多いのです。

話がとぎれないコツを教えてください。

いろんなことに興味をもって話題を広げることが大切ですよね!

つまらない子だとおもわれてないか不安です。

性格上おしゃべりではないのです。

何か話しても会話がすぐ途切れるようになりました。

元々先輩のことは知らなかったのですが声をかけてくれたのがきっかけで話すようになりました。

一緒にいる機会が最近は多いです。

ちなみに学校の先輩です。

  • 質問者:よせなべ 美味い
  • 質問日時:2009-11-22 00:33:50
  • 0

話が途切れてもいいと思います。
ただおしゃべりで話が続けばいいというものではないです。
その沈黙が心地よいものであればお互いの関係がうまくいくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました。

よい関係にしていきたいです。

並び替え:

途切れるときまずいので、

私はとにかく、何でもいいので話しています。

映画や旅行へ行った時のこと、

日常のことでもかまいません。


たとえば、どんな映画が好きですか?

今までの旅行でどこが一番よかったですか?

旅行へどこか行きたいっと思っているので。。。


一番いいのは問いかけです。

そうすると会話のキャッチボールができます。

  • 回答者:元コンパニオン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで一緒にいる機会が多いのであれば、先輩は今のあなたを気にいっているのではないでしょうか。

無理してお話しようとがんばらなくても、今のあなたに魅力を感じているんじゃないのかな。

話す人と聞く人のお互いの役割がしっかりできていればいい関係だと思いますよ。

一緒にそばにいて、居心地の良さをお互いに感じられれば、そこまで心配されなくても。

  • 回答者:孔明 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会話がずっと続いてなくてもいいんじゃないですか?
ずっと話してるのって案外疲れますから(苦笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかして先輩 あまり話が上手い人ではないのでは?
寡黙な人なのかもしれません。
僕の友達に ほんっっっっとに喋らないヤツがいるので
そいつと車で出かけると 車内は無言の時間が半端なく長いです。
ヤツから話しかけてくる事は少ないです。
けど 僕がフッた話には答えてくれます。
必要以上の会話をしない人、好まない人もいますので
あまり考えすぎなくてもいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。
話題性は豊富です。
いろんなところに転がっていますから。

PCなどのビックローブやヤフーなどのニュースを興味深く読む事も必要だし.
雑誌も好きな分野をけっこう読みます。
趣味を増やす事もいいですね。
映画とか音楽とか。

けれど相手の先輩も途切れると言う事は先輩も話し上手ではないんじゃないかな?
私は次々から話題は出てきます。

お昼休みに女の子と一緒に食べながらお喋りしてますよ。
喋らない時もそれはあります。
疲れている時や安心してホッとしている時にはね。

だからあまり気をつかい過ぎじゃないかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る