すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私のことを好きという同じ職場だけど違う部署の男性がいます。(彼と親しい先輩から本人がそう話してたと聞きました。)

そんな彼とこの前、休憩ルームで女の既婚者子持ちの先輩(彼と同じ部署です)と私の3人で一緒になったのですが、彼は既婚者の先輩とは目を見てノリ良く話しているのですが、私が会話の中に入るとあまりノリが良くなく目も合わせてくれません。

本当は既婚者の先輩のことが好きで私のことが好きという話は気まぐれだったのかなーって気がしました。

彼の心理を教えてください。

  • 質問者:恋愛無知2
  • 質問日時:2009-10-22 21:43:41
  • 0

並び替え:

好きな人と目を見て話すのはとても恥ずかしいのでしょう。

私も気になっている人とは

目を見て話すことができず、

何も思っていない人とは普通に目を見て話ができます。

よっぽど好きだということだと思います。

  • 回答者:はりはり  (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたらあなたを好きなことをあなたに知られてしまっていて、
あなたは自分に好意を持っていないかもしれないと思っているのかもしれません。

この回答の満足度
  

意識して話せないのではないでしょうか。

緊張してるんですよ。

  • 回答者:ぼの (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

単純に恋愛下手なんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先輩は、既婚者だから、気楽に話せるということもあります。

逆に意識すると話させないものです。
私も若かりしときにそうでした。

彼の行動は、これは、ひょっとして、やはり貴方のことが好きということかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意識しすぎて、
そういうそっけない態度をとってしまうのだと
思います!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張していて恥ずかしかったのだと思います。

2人きりだと話しかけてくると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのことが大好きすぎて、目を見て話せなかったりぎこちなくなったりすることはあると思いますよ。

でも、お話はしたいという気持ちはあるのですが、緊張して意識しすぎてしまいます。

何となくその男性が自分自身の今の状態に近いような気がしてなりません。

  • 回答者:黒い巨塔 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

恥ずかしいんだと思います。
緊張で自分を出せないんだと思います。
思い切って、あなたからアタックすると良いと思います。
そうして欲しいと願っていると思います。

  • 回答者:はざまで (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きとか、好きじゃないとかいう話の前に、
同じ部署の人と、そうでない部署の人がいたら、
一般的に、
同じ部署の人の方が仲が良くて、話しやすいものではないでしょうか。

それに、彼があなたのことを好きと言ったのではなく、
そう伝えておいてくれと先輩に言ったのではなく、
あなたが先輩から聞いただけなのでしたら、
好きすきアピールがなくても仕方がありません。
どういうアピール方法がいいか、まだ案を練っている最中なのでしょう。

勝手に意中の相手を先輩にバラされてしまうタイプの人であるのなら、
攻撃的なアピールをするよりも、そっと胸に秘めるだけで終わってしまうかもしれません。

  • 回答者:草食系 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかる、わかる、そういうことありますね。

たぶん、彼は照れてあなたと話せなかったんだと思いますよ。
既婚の先輩のことは何とも思ってないから自然に話せるけど、
あなたが入ると意識してぎこちなくなったんだと思います。
カワイイじゃないですか!

  • 回答者:彼、がんばれ! (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

既婚女性をそっちのけで、独身で部署も違うアナタに話しかけてばかりいたら、かえって変だし、既婚女性に何を言われるかわかりません。
アナタが一人でいる時に、そっと話しかけてくれたらいいのにね。
そんな彼のことアナタも気になっているのなら、いつ話しかけられてもいいように、仕草、立ち振る舞い等、女をもっと磨いておきましょう。

  • 回答者:休憩ルームって魅力的な響き (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きだからてれている

  • 回答者:ざざ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人とは嫌われたくないので、あまり気軽に話ができない(相手の嫌な話題になって変な空気になると困るので)という心理が、男性側にあるのだと思います。
裏を返せばあなたのことを意識しているということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その男性は恥ずかしがりやだと思いますよ。
本当に気になって仕方なくいいなと思えば無視してしまう行動をとってしまいます。
シャイな人なんだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな人の目をじっと見て話すのが照れて恥ずかしかったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何とも思っていない人の前では素の自分でいられるため気取らずに話せるけど、あなたのことは意識してしまって素直に思うように話せなかったんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てれ隠しなんではないのかな。
同じ部署の人と話しやすいのは当然のことと思いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっと恥ずかしかったんじゃないのかな?

そんな年齢じゃないのかもしれないけど、照れ隠しであまり目も合わせれなかったんだと思いますよ。

既婚者の方はきっと恋愛対象じゃないので気楽に話せるんだと思います。

私も独身の素敵な人の前では意識しちゃって目も合わせれない時があります。

  • 回答者:とこたん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代男,既婚者です.
好きな女性がいて,まだ告ってなければ,同僚の既婚者子持ち女性に口さがない噂を立てられるのは最も嫌なシチュエーションです.それに,好きな気持ちがあれば,二人のときに話したいにきまってるじゃないですか.
好きで意識してるからこそよそよそしい態度をとっていると思って良いと思います.

彼のこと,あなたも嫌いじゃなさそうだし,こういうシャイな男性は,ディナーだと緊張しそうですから,ちょっとお茶とかデートにあなたから誘ってみてはいかがですか?
きっと,いい表情と楽しいお話ができると思います.

  • 回答者:匿名さん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ会社でも、同じ部署の方が共通の話題が多いと思います。
もちろん、普段でも色々と会話をしているでしょう。

反対に質問者さんに対しては・・・話慣れていない事もあるでしょう。
そして、照れもあるでしょう。
よほどの魅力的な方でない限り、既婚者で子持ちさんを恋愛の対象にはしないと思います。

でも・・・逆に質問者さんは彼のことは好きなのでしょうか?
好きなら二人っきりになるようなきっかけを作るように努力されてはいかがですか?

  • 回答者:匿名です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたを意識しているので
そうゆう態度だと思いますよ。。。
私もその男性みたいなタイプかな?
好きな人とそうでない人と3人で会話をすると
そうでない人ばかりと喋ってしまいます
好きな人には意識しすぎてあまり喋れなくなります。。。

  • 回答者:桃 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る