すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

貴方の所有している車の年数/走行距離はどのくらいですか?
1.保有年数(私は、まだ1年目)
2.走行距離(1.5万)
以下は答えられる人だけで・・
3.車種
4.満足度(100点満点で)
5.満足な点
6.不満な点

早期終了あります

  • 質問者:鈴鹿の風
  • 質問日時:2009-11-22 13:09:54
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。
年間走行距離は
4~5千と少ない人
1万程度の人
2万って人
大体、この3パターンくらいですね
また、やはり愛車、大事にされてますよね
ベストについては、親の代から、36年って言う「197」さんとさせていただきました。
「スカイライン GT-R(KPGC110型/ケンメリ) 」大事にして下さいね

1. 36年目(父が25年所有、その後私が所有)
2. 16万キロ(実走行距離)
3. スカイライン GT-R(KPGC110型/ケンメリ)
4. 150点(要は満点以上)
5. S20エンジンとソレックスの音!(4,500回転を超えた時の音は最高です)
6. 最近ソレックスの調子が悪くなってきました

最近はいたわり走行に徹していますが、たまには思いっきり吠えさせてあげたいです。

他にもプジョーやMPV、ミニ・クーパーを所有しています。

一番のお気に入りで答えました。

===補足===
おやじが生きていた時に近くにポリマーコーティングの店がオープンしました。
そこのオーナーがこのGT-Rをえらく気にいってくれて、3年に一度はコーティングを半額でしてくれます。
なので、今でもピッカピカです。
しかし、ボディーの表面には見えない部分で錆が浮いて来ている処があるので、最近は雨の日はあまり乗りませんね。
ミクニ・ソレックス3連装が標準ですが、ソレックス44PHHに変換し、カムシャフトを高回転用に変え、テスターでは217PSと出ました。
6連キャブだったらバランス取りが怖いですねぇ~^^
外見は全くのノーマルです。リアのオーバーフェンダーもしっかりと装着しています。
昨年、シートを特注で作り(地元のGT-Rオーナーズクラブで紹介してもらいました)ました。
今の車は普通車でも最初から250PSとかになっているので、流石に飛ばす気が起きませんね。
今となってはレトロカーですが、自分が子供の頃は「夢の車」でした。
この車の燃費をご存じですか?
昨日、満タンで計ったところ、7.4Km/ℓでした。
そこそこでしょ?
余談ですが、我が家のお隣のご主人は「いすゞ117 COPEオーナーズクラブ」の会長さんです。
ハンドメイドの丸目タイプが2台、ピカピカの状態で車庫に入ってますよ。
(渋いグリーンとクリームホワイト)

  • 回答者:197 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

36年ですか、凄いですね!
雨の日には走れないのでは、、
あの頃の車は、皆に個性があって、持ってても楽しいものですよね
あのエンジンのキャブって、ツインかな?
6連じゃなかったですよね、
同じツインでも、私は、パプリカ1200SLの中古でしたね。

並び替え:

1.保有年数    私は今年の12月末で3年
2.走行距離    18000k

3.車種        BMW525Mスポ
4.満足度      90点
5.満足な点     パワーがある.車体の安全性.高速安定.セキュリティーの良さ
6.不満な点     カーナビの悪さ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

6000/年は少ない方ですよね
大事に乗られてるって事だと
カーナビは国産のものの方が良いようですね

1,11年です。
2,11万㎞走りました。
3,スズキのジムニーJA22Wのランドベンチャーのシルバーです。
4,100点満点です。
5,小回りが利き、たいていの悪路ならば苦もなく走破でき、軽自動車なので維持費もか  からない。機能美を感じさせるデザインも良い。
6,ドッカンターボではなくエンジンアシスト的なマイルドなターボである事。近い内にター  ビンを社外品に交換する予定です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

11年乗られてての、100点満点は嬉しいですね
まだまだ、手放せない大事な1台って事ですね

1.8年目
2.10.2万キロ
3.ダイハツ YRV
4.88点
5.軽自動車並に小回りが利き、以外に室内が広く使える
6.エアコンの効きが悪い

  • 回答者:357MAGNUM (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり希少価値(?)の車だと
ほとんどって言うか、見た記憶があるかな?
室内、特に後部が広いので、使い勝手は良いでしょうね

1.9年目
2.9万kmくらい
3.ミラ(貨物)
4.80点
5.移動の手段としてしか期待していないので、
  維持費や、燃費などは満足してます。
6.特にありませんが、あえていえば、加速が悪いです。

===補足===
軽でかっ飛ばしてるのを見ると、見てる方も怖いですよね。
なんか、ふらふらして安定してないし。
急停止しても、そのまますっとんで行きそうですよね。

  • 回答者:Kei (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

移動手段としてしか期待してないのだと、何処にでも乗っていける
狭い道も平気、荷物も結構載る
加速は軽なので、辛抱しましょう
ターボ付きので高速を飛ばしてるのも居ますが、発進は認めるけど、停止はって思いますよ

毎日が高速通勤なので、余計にそう思うのかもです。
私のは、2.5Lで標準で225/45を履いているので、停止等も凄く安定してます
もし私が此処でブレーキを踏んだら、絶対に追突されるなって思います
後ろにつかれるのは怖いので、お先にって抜かさせて、その後ろを少し距離を開けて気楽に付いて行ってます。

1. 5年目
2. 8万キロ
3. トヨタ ハイエース
4. 80点
5. 荷物がたくさん乗る
6. 毎年車検がある

仕事でたくさんの荷物を積むから
ハイエースにしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仕事用なら、今はこの車が一番ですね
まだまだ、フルモデルチェンジを敢えてさせずに、大きく/広く使えるようにして売ってますね
8万だと、まだ使い足らないのではって、思ってしまいます。

1.保有年数 9年
2.走行距離 7万
3.車種 トヨタビスタ
4.満足度 90点
5.満足な点 乗り心地
6.不満な点 あえて言うなら静粛性
生産停止になってしまいましたが庶民にとってはとても良い車だったと思います。

  • 回答者:ビスタ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カムリ/ビスタって兄弟車ですよね
カムリは残ってますね、当時、一番、室内が広い車じゃなかったかなって
まだ9年、90点ですから、まだまだ大事に乗って下さい。

1・保有年数7年目

2・走行距離5万キロ

3・デリカスペースギア

4・90点

5・車内も広いし3列独立シートが気に入ってます♪本格的な4WDなとこも。

6・車体が重い、小回りが利かない、税金が高い。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スペースギアって車高も高いですよね
不満点は、止む無しってところでしょうね

1.保有年数 12年目
2.走行距離 9.8万km
以下は答えられる人だけで・・
3.ファミリア1500 セダン
4.満足度 80点
5.満足な点  1㍑14~15kmで燃費がよいです。今まで故障なし。
6.不満な点  型が古くなったこと。
来年13年目のエコカー減税があれば新車にする予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

来年、続くんでしょうか?
ずっと続くなら、失敗しました。
エコカー減税、全く無関係に、今年の2月に買い替えました。

1 7年目
2 90000万ほど
3 1300cc乗用
4 70点
5 高速で安心して加速できる
6 燃費が思ったより良くない

===補足===
3は ホンダのロゴ です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロゴって燃費悪かったんですか?
今は、フィットの時代になったのかな

1、12年目です。
2、4.8万キロ
3、シャリオグランディス
4、70点
5、室内が広く、運転席の視線が高く取れるところです。
6、燃費が悪いことと、10年以上になるのでエンジンから
 カタカタといった音が出てきているところですね。

===補足===
車を使うのは、週1回の買い物と、お盆の時期に
実家に行くくらいなので、走行距離は少ないですね。

エンジンの音ですが、今年の車検の時に見てもらって
いますので、不具合はないようですが気になっています。

カムとタペットのあたりからの音なので、経時的なもの
ではないかと思っています。

  • 回答者:グランディス (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年数の割には、距離が少ないのですね
エンジンの音、ちゃんと見てもらってますか?
我が家にもその当時の軽トラがありますが、4WD系統、全て交換してますから

タペットからだったら、少し隙間が出来たって事でしょうね
あれは、調整で直るはずですよ

1.5年です
2.約3万キロです
3.トヨタ シエンタ
4.90点
5.満足な点  比較的燃費が良い 
6.不満な点  つくりがいま一つ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

つくりが今一ですか?
でも、90点
燃費で点数を稼いでのんでしょうね

1.保有年数は4年目
2.走行距離は、6万km
3.日産ブルーバードシルフィ
4.満足度90点
5.満足な点は、意外と室内が広くてゆったり出来る点です。
6.不満な点は、少し視界が悪い点です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あの車、視野が悪いんですか?
どの辺りがでしょう
昔の日産時代だと、トラ他のコロナと張り合ってたんですがね

1.2年半
2.44000km
3.アベンシスワゴン
4.99点
5.シートが良くて長時間乗っても疲れにくく,燃費もいいし静かで乗り心地もいい。
6.逆輸入車なのでバッテリなどカーショップ等で手に入りにくいまたは高価である。

  • 回答者:クルコン大活躍 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨタの欧州車ですね
やはり、ヨーロッパ仕様だとシートが違うんでしょうね
私のは座り心地も悪いです

1、3年ちょっとです。
2、2万8千キロです。
3、ワゴンRです。
4、75点!
5、満足な点は小回りがきいて、軽自動車ですが、車内は意外と広く荷物が思ったよりたくさん乗ることです。
6、不満な点は特にありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不満が無くて、75点ですか?
ワゴンRって格好良いですね

1.4年半
2.78000km
3.日産ノート
4.90点
5.1500ccなのでコンパクトなわりに、しっかり走るし、燃費もいいほうだと思います。
  トランクのアレンジができるので、荷物の大きさによって変えれることが一番気に入ってます。
6.座り心地かな。主人のクラウンアスリートに比べると雲泥の差です。

===補足===
確かに多用途です。毎日乗って、エンジンも快調!
主人の車は、ノートと4ヶ月違いで購入したのに、まだ15000kmしか走ってません。
お陰でバッテリーあがりまくりで、応援コードが手放せません。
大事にしすぎかも・・

  • 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

乗り心地をクラウンと比べては可愛そうですよ
でも、クラウンよりも多用途にて活躍でしょう

4年で1.5万は、少な過ぎでしょ
もう少し乗ってやら無いと、逆に車の傷みが早くなりますよ

1.3年目 2006年に購入した中古車です。
2.4万キロとちょっとです。
3.ファンカーゴ
4.80点
5.荷物が比較的多く積めて燃費が良いです。
6.座席がイマイチで長時間走行していると痛くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荷物、沢山積めそうですのもね
シートはトヨタの欠点だと思います。

1 もうすぐ1年。
2 7000くらい

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平均くらいなんでしょうね

1.もう直ぐ、5年目です。
2.16000km(通勤専用です)
3.トヨタラクティス(1300cc)
4.100点満点
5.座席がセダンと違い、高いので腰が痛くなりません。車体の割には、燃費が良いです。
6.全く無いです。又、買い替えも同じ車か、ワゴンRにします。

===補足===
コメント有難うございます。
セダンは、腰が痛くなるので、次も座席の高い車にします。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トヨタ車、シートが良くないですよね
100点満点、まだまだ、充分に乗れますね

座席を立てても、セダン系は駄目ですね!
まだ、5年ですから、暫く待てばって思います。

1.保有年数   9年目に入ります。
2.走行距離   262,000kmです。(ディーラーもびっくりです)
3.車種      トヨタエスティマGのアメリカンビレットです。
4.満足度    ほぼ100点です。
5.満足な点   走りがゆったりしていることです。
6.不満な点   燃費が悪いことです。(リッターあたり3.5km、新車時からです)

  • 回答者:オイル交換頻繁人 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

9年での距離、凄いですね!
新車時から、3.5km/L とは、、
でも、100点
大事にしてあげて下さい。

1、8年目
2、2.6万
買い物用の軽自動車です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い物用となると、距離も少なくなるのですね

6ヶ月
3000km
レクサス
100点
全て
ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全てに満足、羨ましいです。
私のクラウン・アスリート、シートが駄目です。

1.保有年数 4年
2.走行距離 54000キロ

以下は答えられる人だけで・・
3.車種  マークX
4.満足度 100点
5.満足な点 スタイル、運転のしやすさ、燃費
6.不満な点 なし

非常に満足しています。

===補足===
店の担当者から電話を貰ったのですが、まだ乗り換える気はないので見に行っていませんので、DMで見ただけなので比較までは出来ていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100点、良いマイカー生活ですね
今度の新型と比較されて、どうですか?

DMだけですか、私は現物を見てきました。
シフトノブが近くなった/シートが滑りやすかった
ってイメージでした。
250Gでのエコ対象は上手く法律を活用してるって思いましたね

1 4年目です。
2 27000
3 軽四
4 100
5 ゆったり感じるし、小回りがきいてどこにでも停め易いです。
6 エアコンをつけるとパワーが落ちますが、軽だからそんなもんだと思っています。
昔の車に比べると十分パワーがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100点、始めてです。
軽だからって馬鹿には出来ない、最近の軽ですね

1-1・3年
2-0・6万
3-軽
4-45
5-なし
6-燃費悪い

===補足===
軽なのに 漏れてるのかと思うくらい
何キロかわからないが、勘的に10~12の感覚です
チビベンツ並み

  • 回答者:軽? (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の軽で、45点はキツイですね
燃費がって、どの程度なんでしょう

チビベンツとは上手い!!
でも、悪すぎって感じですよね

1.1年半(中古車)
2.112,000k
3.日産シルビアQ's(96年式)
4.80点
5.FRに満足
6.パワーが無い

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近、あまり見なくなった分、目立つかな?
走りたい人だと、FRでしょうね

1.8年目です。
2.9万
3.ノア
4.80点
5.特になし
6.子供が大きくなってほとんどのらなくなったので大きすぎる

  • 回答者:たま (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供が乗る時と、乗らなくなった時
生活パターンと車って密着ですから、小さい車に換えますか?

1.1年半
2.1万キロ
3.トヨタ ヴォクシー
4.95点
5.小柄なボディーの割に8人しっかり乗れて、結構荷物も積載できる便利な車です。
6.フル乗車だと、はっきりいってパワー不足山道はキツイです。

  • 回答者:タッチ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

95点は凄いです。
8人乗車だと、キツイのは止む無しでしょう
でも、しっかりに物も積めるって大切ですね

1 4年
2 84000キロ
3 日産エルグランド
4 60点
5 内装のデザイン
6 燃費。リッター6

  • 回答者: 匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、燃費の悪さが点数に出ているのでしょうか?
ゆったり、2列目に乗りたい車です

1 4年
2 76000キロ
3 日産ルネッサ(4WD)
4 80点
5 内外装のデザイン
6 燃費。60ℓ満タンで400キロしか走りません。パワーもなく上りの山道で苦労します。ある程度承知で買ったのですが、ここまでとは・・・でも好きな車なので長く乗ります。

===補足===
走行距離が多いのは中古で4万キロぐらいのときに買ったためです。

  • 回答者:ルネッサーンス (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

燃費も大事ですが、自分が気に入ってって要素、凄く大事ですよね
大切に乗って下さい。

1、3年です。9月にはじめての車検を取りました。
2、35,000km
3、マツダ アクセラ23S
4、70点
5、車重が軽いので、加速が早いです
6、内装がチョットチャチイかな。

  • 回答者:ホイルスピン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アクセラで、2.3Lなら余裕たっぷりですよね
価格との問題でしょうか?

1.11年目です。
2.14万
3.スバル フォレスター
4.90点
5.長距離走って大きな故障無しで長持ちです。
6.特に無し。

  • 回答者:です。 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、丈夫で長持ちが大事ですね!
不満なしって良い事ですね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る