すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

「子供手当て」は2010年4月から毎月13,000円、翌年4月から毎月26,000円振り込まれる。と考えてOKですか?
振込日は毎月何日になるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-22 16:23:43
  • 0

未だ法案審議もされていません。財源がないことに気が付いたのではないでしょうか。200兆円の10パーセント削れば楽に財源を作れると豪語していたにも拘らず調べてみるとなかったということです。
子供手当てをもらえると喜んで民主党に投票した方も多いと思うがはてさてどうなるかは分かりません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ決まっていません

  • 回答者: 匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決まっていませんよね。
2010年4月からの支給を目指しているということです

財源も不透明ですしね。
どうなるか分かったものではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決定してません。所得制限もかかるかもしれないので収入が多いともらえません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

賛否両論で、
決定はしていません。

来年中には決まりそうです。

  • 回答者:コン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ法案も通ってないですよ。
マニフェストであって法案ではないのでどうなるかまだ分からない状態です。

子供手当てというのは安定的な財源を確保しなければなりません。
しかし、今の日本の財政状況から言ったら、借金をして子供を育てるということになります。つまり、「子供手当て」はいいと思いますが大人になったら「ツケ」が回ってくるのは目に見えていることです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだどう転がるかは分からないです。
けれど鳩山は収入額関係なく皆にとは言ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ決定ではないはずですが・・・
子供手当て大きいです。
早く決めて欲しいです。

  • 回答者:・・・ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

確実に決まってはいません。財源確保が難しくて地方負担を・・・という話も出てきてます。まだ、どうなるかわかりませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ決定ということではないと思います。

新聞報道では、そういう報道もされていますが、財源が如何せんないですからね。

所得制限もあろうかと思いますし、金額の変更もあり得るかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、振り込まれるかどうかわかりません。
財源を地方自治体にも負担しろ等、財源が確保されていません。
また、所得制限をする事も考え始められています。
言う事がころころ変わっているので、来年は支給できませんと
いう事にもなりかねませんよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なりませんよ。
財源がなければいくらマニフェストで言ったとしても実行は出来ません。
時期が遅れて、制限がつきます。財務大臣と亀井大臣も言っているからその方向です。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだそう考えるのは早いと思います。
具体的な方法も決まってないですから。それに来年4月から始まるという事もわからないと思います。(法案が審議すらされてないですから)
毎月振り込まれるか何日に振り込まれるかとかも何も決まってない以上何とも言えないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

可決されていないので、まだ未定でしょうね。

振込日は自治体によって違うと思います。
私の地域では、児童手当は10日前後です。

===補足===
2月・6月・10月の10日前後です。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そう考えて良いと思うが、まだ国会で可決されていないし、配布方法が毎月の振り込みかどうかも分からないのでは?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年の2,6,10月の10日に前月までの分という記事がありました。第一回は6月に2カ月ということでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る