すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

ヤフーオークションで、出品者が特に商品説明に何も記載していなかった場合、自分が入金してから何日後に発送してほしいと思いますか?

19日の朝入金してから、発送済みの連絡が全くないので困っています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-22 17:32:51
  • 0

並び替え:

理想としては入金してから3日以内に発送してほしいです。

私は出品もしているのですが、入金確認後3日以内に必ず発送しています。
また入金確認の連絡と発送後の連絡も必ず入れています。
連絡しないと落札者様に不安を与えてしまい申し訳ないからです。

19日に入金してまだ入金確認連絡や発送連絡がなければ一度
出品者に連絡するといいですよ。
土日祝日が挟んでいるとはいえ、出品者は何らかの連絡をすべきです。
出品者としてはあまりよくありませんね。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出品者の評価欄はどうなっているでしょう。同じようなトラブルがあるかもしれません。

あと、入金のご連絡はされましたか。

季節柄、新型インフルエンザなども考えられます。
24日までは待ちかなと思いますが、メッセでひと言伝えておくのがよいかもしれません。

• 回答者:ヤフオクたまに利用しています (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が入金したら3日くらいには送ってほしいと思いますので.自分が出品した物
は入金確認後に.その日か次の日には送るようにしています。
なので入金確認が早いイーバンク銀行などが早くてすぐ送れます。
落札してもらったら.すでに包装も終わり.計りでグラムを計り.落札者に送料も知らせなければならないので.包装は早くしてありますから

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

出品者からは「入金確認しました」の連絡はないのでしょうか?

私は、落札の時も出品の時も、必ず入金予定日を伝えたり伺うようにしています。
「19日の朝に入金する予定です。」と連絡したのであれば、19日中に発送してもらえたら一番ありがたいと思います。
自分が入金した次の日には発送して欲しいですね。(土日祝を除いて)

一言があれば、ちょっとくらい遅くても気にしないようにしています。
なので、取引ナビでの連絡は、こまめに行うように心がけています。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

次の日には発送して欲しいですけど、連休が入ると送れるのは
仕方ない感じでいますね。

入金報告しても何の連絡がないのは心配ですよね。
自分は逆で連休前に落札されて、気を使い連休明けでも結構ですのでと
書きましたが連休明けても報告がなく入金もされてないようで
もう一度連絡しましたけど・・休み明けに連絡がないよならナビで連絡してみては。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

19日の朝に入金したら、20日にはほとんどの人が発送してくれると思いますが、
連休を考えたら24日でも、評価的には悪いが付くレベルではないですね。
色々な人がいますので、急ぐ場合は入金してから発送の日にちを
先に聞いた方が賢明だとおもいます。

私は1週間ぐらい放置されたことがあります。

• 回答者:アイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私自身が翌日までに発送するようにしているので、翌日までに発送いただきたいなと思っています。
今回のように連休などがあれば、連休明けになることは仕方がないかな、とは思いますが、その場合は連絡がほしいですよね。

発送していても、発送しましたの連絡を忘れている場合もあるので、
入金確認いただけましたか?と連休明けにでも連絡されてはいかがでしょうか。

大半は普通の出品者様なので、大丈夫だと思いますが、
連絡がマメな方とそうでない方いらっしゃるので・・

• 回答者:らん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

先ほどヤフーオークションで落札し、私の住所、氏名、連絡先、決済方法を取引ナビにて
連絡しました。10分くらいで取引ナビから出品者から連絡があり、かんたん決済にて入金を済ませました。その後サイド連絡があり、明日に発送予定だそうです。通常はヤフーから入金が出品者にメールで通知されているようです。結論は入金後、1日か2日程度で発送してもらわないと困りますね。本日は祝日ですから、この点も多少我慢しますが。
意見までに

• 回答者:m (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヤフオクで出品していますが、
口座に入金が反映した当日、または翌日に発送しています。

Yahoo!かんたん決済の場合は実際の入金は連休明けでしょうか?
それ以外の場合で19日の朝入金なら、20日には入金確認できるので、それまでに発送しますね。
もちろん1既に入金及び発送先の連絡をいただいている場合ですが。

発送済みの連絡も、もちろん入れます。
連休だというのに、ちょっとルーズな出品者に当たったのだと思いますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

定型郵便やメール便なら翌日に発送してもらえると嬉しいですが、
郵便窓口に持って行かなくちゃいけない定形外やゆうパックなどは
休み明けでも仕方ないと思います。
連休はとくに予定があるかもしれないので大目に見ます。
でも、一言は欲しいですね。

• 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

3日以内、でも一週間は我慢するそれでも何の連絡がない場合、メールを入れるそれでも連絡が無い場合は、評価に書く次の人も同じ目に合わないようにする。

• 回答者:AKIAKI (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

落札者が決まった時点で、発送準備をし、入金確認したら、すぐに投函 

でー落札者の投函した事をメールで伝える。

これぐらいは、当たり前だと思います。

(出張とか用事で、すぐに投函できない場合は、商品説明欄に 遅れる旨を記載します)

入札したときも、入金確認メール、発送メールをいただけました。

この回答の満足度

遅くても、次の日までには送ってほしいですが、
すごく遅くても2日後には送ってもらわないと心配になります。
せめて、入金確認と遅れる旨の連絡をして欲しいですね。
取引ナビから再度、連絡をした方がいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る