すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もらったラブレターの取り扱い、どうしていますか?

受け入れた人、受け入れなかった人によっても、その扱いは変わってくるのでしょうか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-11-22 17:44:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

昔は定番?だったのかな。最近はあまり使われなくなってしまったのでしょうか。

しばらくしたら捨てるが大半なのかな。

いつまでも残されているのも、書いた側からすると、捨ててほしいなって思えるのかな。

受け入れた人 受け入れなかった人 バラバラです。

受け入れなかったけど嫌いじゃなかった人は取ってあります。
受け入れたけど、大嫌いになった人のは破り捨てました。

小学校の時にもらったのが残ってて、切手が60円でした。
釣鐘みたいな模様のです。
しかも、キーホルダーを同封してくれてて、料金不足の
判つきでした。そういえば、払った記憶があります。。。。。
何で私が?????

  • 回答者:恋文もらって金払った女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何だかすごいお話です。

思い出に強烈に残ってしまいそうですね。

並び替え:

やっぱり違いますね~。
好きだった人とそうでない人のものとは。
基本数年はとっておいていますが(どちらとも)
そうでない人のものは2,3年したら処分しますが、
好きだった人のものはもっととっておいています。
でも最終的には捨てますね~
写真は全部は捨てません。数枚は残しています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは基本捨てちゃいます(汗)

  • 回答者:卍みやび卍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにしても、数か月経ったら処分してしまいます。
自分が出したものはそうしてほしいので、相手から
のも同じようにしています。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部とっておいてもいいと思いますが

生理的に無理な人のわ、捨てていいと思います!

  • 回答者:smile!! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらった数ヶ月は置いてましたね。
両方とも扱いは同じですね・・数十年前に経験ですけど。

  • 回答者:懐かしい思い出・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いけど、読んだ後は捨ててました。
1年くらい前ですけど引っ越して片づけをしてる時に
昔もらって捨て損ねたもの?が出てきて
呼んだらまぁこっぱずかしいことが書いてあって
こりゃ捨てておく方がマナーだろ、と自分でも思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも持ってましたが、しばらくしてから捨てました。
持っていると邪魔というわけではないですが、持っている必要性もないので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

整理苦手なので、袋にみんな入ってます。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方ありましたがもう20年も前のことなのでどちらも処分しました。
当時の取り扱いは変わらなかったです。3年くらいは机にしまっていたと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつまでもどちらもとってはいません。処分します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れなかった人の場合はシュレッダーにかけちゃうか、細かく破いて棄てます。
受け入れた人の分はしばらく取っておきますが、結果的に別れてしまえば、処分してしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それほど貰ったわけでもないので、今でも宝物のように置いてます。
扱いは一緒、ラブレターには変わりはないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受け入れなかったら脈がないとおもいます。

受け入れたら少しはチャンスがあるかも。

でももらってももらわなかったにしても少なからず相手に気持は届くと思いますよ。

  • 回答者:ツッキー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫くは持ってましたが、全て捨てました。持っていても時間が経つと不要になるものです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全てとってあります。
処分するには忍びないので^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る