すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 楽器

質問

終了

ヤマハ音楽教室にサックスを習いに行こうかと考えている30代男ですが、料金的に他とくらべてどうなのか、レッスン内容とか全然わかりません。通ってる方、行ったことがある方いろいろ教えてくださ~い!!どんなもんでしょうか?

• 質問者:蔵之助
  • 質問日時:2009-11-22 18:22:17
  • 0

並び替え:

父が今年の夏からサックスを習いに通い始めました。
料金は、少なくとも都内では、7875円 / 月3回(1回30分)くらいからですね。グループレッスンか個人レッスンで値段は変わり、個人レッスンの方が少し高いです。
やはり全国ではヤマハの音楽教室が圧倒的に多いので、上記の値段が相場と思って良いのではないでしょうか。

先生との相性もありますけれども、基本的にYAMAHAの音楽教室はテクニック的に素晴らしく上手な人が多いです。
最初は基本練習が地味で大変(面白味に欠けた?)な様でしたが、内容が進むに連れて楽しくなって来、久々に会ったら「サックス買った」と言っていました。
私も僭越ながらドラムコースで習っているのですが、以前習っていた先生よりも圧倒的に上手です。
あと、音楽受験対策クラスでない限り、基本的には優しい先生が多いです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

私が通っているところは
月2回で月謝は17500円です。
高いと思いますが
個人的に探すことはできませんし
仕方ないかなぁと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

地域によっても、教えてくださる先生によっても違うと思います。
私もヤマハ音楽教室の「大人のレッスン」参加していますが、まずは無料体験で先生との相性を感じてみたほうがいいと思いますよ。
幸い私の住んでいるところはヤマハ音楽教室が複数あったので、比べてから選びました。
個人でサックスを教えてくださる方もなかなかいらっしゃらないと思いますので、ヤマハはその点で便利だと思います。

• 回答者:キャベツ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る