すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼は私のことが好きでしょうか?

ここ一年位のゴルフ仲間の年下(20代後半、私は30代前半)の男性がいます。いままで全くメールも電話もなかったのですが一か月前に急に二日連続で深夜に電話をくれました。私は彼のことがなんとなくですが好きなので嬉しかったです。一日目はくだらない話をして電話をきったのですが、二日目はうちにきてもいい?というので、ほんとに来るのかな?と思っていたらほんとにきて、セックスしました。
翌朝一時間くらい話をして、彼は帰って行きました。
でもそのあと会社で顔を会わしたときに挨拶はするものの、個人的に連絡はなかったのですが、おとといの深夜にまた電話があって、うちにきました。またセックスしてしまったのですが、今度は時間もかけてくれてとてもよかったです。あと、途中でおれのこと好き?と聞いてきたので好きだよと言いました。私からは怖くってきけなかったのですが。。そのあと、ちょっとしてから頬にキスをしてくれました。
昨日は朝から用事があるみたいで朝9時頃急いだ様子で帰って行きました。彼は実家に住んでいるのでそのへんもあるのかもしれません。
男性の心理的にどんなものでしょうか。彼は私のこと好きでしょうか。。
彼とは同じフロアで働いているので一応毎日顔はみますが、以前うちに来た時から一か月近くたっており、正直私は諦めていました。。

私としてはどっかいこうよとか言ってみたいですが、以前に意味なくデートするのが苦手だといっていたのを友人として聞いたことがあり勇気がでません。
あと、年下なのでちょっと扱いが慣れていないのかも。。
私はどうしたらいいでしょう??また、彼は私のことが好きなのでしょうか?

• 質問者:ぽめり
  • 質問日時:2009-11-22 20:51:12
  • 0

並び替え:

彼はあまり想ってはくれていない感じがします。

自分の都合のいいように、

動いているだけなのです。

今度、電話やメールがあっても、もう見限ったほうがいいです。

いいずらいなら、無視。

もしくは家に来てはだめだと言えるのが一番です。

• 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

難しいのではないでしょうか。
本当に好き、付き合いたいと思うならば初めに関係をハッキリさせると思いますし、もっと大事にすると思います。ぽめりさんはただ彼に都合のいいように利用されてるだけな印象を受けます。自分のことをもっと大事になさってください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度

難しいですね。彼の都合のいい時にだけ家に来て、セックスして・・・。
セックス中なら好きとかそういったことを聞いたり、言ったりするひとはいますから、どういった意味で聞いたのかも良く分かりませんし。
もしも気があるなら、逃したくないとか思うと思うんです。
自分が男ならセックスするくらい親密になったんなら食事に誘ったり、付きあってほしいと伝えたりすると思います。
本気ならセックスだけが目的?なんて思われることが嫌なので、そうじゃないんだと言うところを見せるために外で会ったり、食事したりしようとすると思います。

確認したい気は分かりますし、都合のいい女にならないためにも早いとこ彼の気を確認すべきだとは思いますが、セックスしたからって付き合ってるような顔をするなよみたいな事言われたら・・・と思ったら怖いですよね。
うーん、難しいですね。でも勇気を持ってデートに誘ってみた方がいいかも。
それでまた結局セックスを要求してきたらそれだけの関係、付き合おうなどの言葉が彼から出れば本気。そう判断したらいいと思います。
勇気を出して頑張ってください。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

彼のことを好きなのをいいことに利用してるようにしか見えないですね。
まず、簡単に家に入れちゃダメでしょ!?
遊ばれてもいいとか、体関係だけでいいって思う人なら何も言いませんが。。
私はありえないですね、、、
しかも、突然が深夜の電話ってなんですか?
ふざけてるし、自己中もいいとこって感じがします、、、
相手の気持ちが知りたいのであれば、何度かHを拒んでみてはどうですか?
あなたの体が目的なら、連絡がなくなると思います。
しかも、同じ職場の人で、簡単に体を許したら何言われるかもわからないです。。
自分の体は大事にしてください。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

彼は貴方を利用しているだけだと思います。
本当に好きならば、メールor電話は毎日あってもいいはずだし、外でデートの誘いもあるはずだし、一ヶ月近く放置はしません。
一日目に電話して、二日目にいきなり体を・・・・・は、普通しないでしょう。
「俺のコト好きなら、やらせて貰ってもいい」という考えでは。

意味のないデートするのが苦手・・・・という部分に相手の本心が出ているのでは。
貴方とデートしないのは、意味のないデートだから(本気の相手ではない)・・・・
だと思います。
キツイかも知れませんが、それが現実であり真実でもあるような気がします。

簡単に体を許すような女性・・・と思われてしまうようなコトだけは控えた方がいいと
思います。

• 回答者:靄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

彼の行動は,
おそらく彼女と別れて手頃なSEXの相手を探しただけ。他にも連絡して断られた後ではないでしょうか。
デートをいやがるのも知人にみられるのを嫌っているだけ。

付き合いもしないのに簡単にSEXを許すあなたの気持ちも理解できません。軽いトレンディー(?)ドラマに洗脳されていませんか。あんなの普通ではありませんよ。

• 回答者:soodayo (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

本当に好きならメールや電話は絶やさないと思います。
自分の都合で来たりするのは、本当にあなたのことを
好きではないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

1年くらい何もなく.突然夜に電話してきて.家に行ってもいい?と聞くところ自体が
とても軽く考えられていて.私でしたら「眠たい事言ってるね」と言いますね。

セックスしたいだけから入った関係なので.これからもそれが続くようでしたら
体の関係だけですね。

第一に以前に「意味なくデートするのが苦手」という意味が分かりません。
デートする事で一緒に共感したり.楽しんだり.一緒にする事で相手の気持ちや性格が
分かる大事な事ですよね。
デートには立派に意味があるんです。
だから人間的に貴女という人を知りたい..どんな幼少時代だったか?.どんな親で
学校は楽しかった?.そしてどんな食べ物が好きで.物事にどんな考え方や受け取り方をする人なのだろうか?と内面的なところを少しずつ知りつつ.自分のものにしておきたいから抱きたい.または独占しておきたい.もっと違う形でも愛し合いたい.触れていたいとなるものですが..人間的な貴女を知りたいまでは求めていないと今は言えます。

けれど嫌な女性とは抱き続けるのも難しいです。
男って抱けば抱くほど愛しくなっていくという本能もあるので.そこを貴女がどうもっていくかです。単に常に抱かれる女にだけはならない事。

抱かれるだけ抱かれて捨てられたって思わない付き合い方をしないと。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

あなたから積極的にアプローチしてみるべきでしょう。
そして彼の気持ちを聞いてみることです。
彼があなたを好きかどうかは、彼自身しか判らないことです。
マイナスの結論を聞くのが怖いのかもしれませんが、自分の気持ちを整理するためにも必要な作業だと思います。
ここで質問しても、彼の心はわかりませんよ。

• 回答者:老婆心 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きではないと思います。
都合のいい女になっていると思います。
なので、はっきり言って連絡を絶つのが一番いいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

都合のいい女と思われていると思います。
本当に好きな女を一ヶ月もほっておけません。
29歳で女の扱いが苦手だからとは考えにくいです。

今度電話があったら、付き合っている人がいるとうそをつきましょう。
そしたらもう、何も言ってこないでしょう。

• 回答者:男子系 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ここで聞いても誰も彼の気持ちは判りませんよ。
勇気を出して彼に聞いてみるしか真実は出てこないです。

どこかに行きたければ、意味のあるデートをすればいいのでは?
「意味無く」というのは、目的も無くブラブラするようなデートのことのような気がします。

あなたに出来ることは、勇気を出すことです。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

正直、彼はあなたには体の関係だけを求めているような気がします。

一度勇気を持ってデートに誘うことはできませんか?
意味のないデートが嫌いだと言っても、
好きな人と一緒に時間を過ごすことを意味のないことだとは思いませんし、
それを嫌がるようであれば、あなたへの本当の愛情はないと思います。

• 回答者:鏡の向こうの名無しさん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る