すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ブルーレイを買いたいと思うのですが、主流はDVDにとって変わったのでしょうか?

  • 質問者:ますお
  • 質問日時:2009-11-22 21:28:31
  • 0

並び替え:

現在まだ主流はDVDですが、将来はブルーレイになるでしょう。ブルーレイレコーダーもプレーヤーも、DVDも録画/再生できるので、今買っても無駄にはならないでしょう。今はブルーレイ生ディスク一枚に長時間(12時間とか)ハイビジョン記録もできるので、コストもそうはかからないです。レコーダーはもっと安くなるでしょう。

  • 回答者:ねこねこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイは高いすぎなので、
まだ当分DVDが主流だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ今は、DVDが主流です。
ブルーレイがいいとは思うのですが、価格が高すぎて、
私の家はかえません。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだDVDの方が支流だと思います。
たまにDVDを購入するのですが、ブルーレイのほうが画質がきれいなのを分かりつつ値段が高くて手が出せません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DVDがまだ主流な感じです。次第にブルーレイが主流なるのは間違いないので今買ってもいいと思います。

この回答の満足度
  

メディアの値段があまり下がっていません。
DVDがまだまだ主流です。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明らかにDVD-Rの方が売れています。しかも、枚数も多い。
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/electronics/3478191/ref=pd_zg_hrsr_e_1_3

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイは機器が高価なため、まだまだ普及していません。
ソフトもこれからですね。

DVDが今の所本流です。

  • 回答者:PS3が欲しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツタヤにビデオを借りに行くと.8列のビデオの中でまだ一列前後という感じです。
他のビデオ屋さんに行くと全くブルーレイのビデオはまだなかったりしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだです。
主流は、DVDです。
価格をもっと安くしないとなかなか普及しないのでは・・・
いずれは主流になるとは思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

主流はなだDVDです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

価格が高くまだまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブルーレイの普及が遅れているとネットで見ました。まだまだDVDの数の多さについて行ってないようです。でも、いずれはブルーレイになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

主流はDVDです。
販売されてるソフトの数も圧倒的に違います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2009年1月から9月までに売れたBDソフトは、
新作ソフトはDVD1万タイトルに対しBDは896という事なので、
現時点では、DVDが主流だと思います。

いずれは、BDへ移行すると思いますけど、
DVDも普及まで4年かかったので、現在のBDは過渡期でしょうね。


昨日、読んだニュースにわかり易い情報がありました。
h ttp://news.www.infoseek.co.jp/business/story/20091115jcast2009253786/
※他サイトなので、リンクは切っています。
※ニュースが削除される前に読んで下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

まだそこまでは行っていません。
いずれはなりそうですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ、まだ主流はDVDですね。
ブルーレイについては、これから主流になっていくでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る