すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたの婚約指輪の価格は?おいくらですか?

  • 質問者:propro
  • 質問日時:2009-06-25 08:35:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
大変参考になりました。

並び替え:

10年ほど前に頂きましたが1万しなかったくらいです。
(たしか9800円とかだったような・・・)
誕生石のサファイアがついたシンプルなものです。
婚約指輪としてとっておくのではなく、いつも身につけられるようなものを
選んでいただきました。

  • 回答者:tree (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪は3万円でしたが、
結納の真珠のネックレスは、30万円でした。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカで買ったので、円だとだいたい50万円ぐらいでしたね

  • 回答者:ma (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪は当時で50万円ぐらいでした

  • 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪はつけないので

シンプルで安い1万円くらいです。

結婚指輪にお金をかけてもらいたいので、

そうしました。

  • 回答者:イチカ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18万でした。
特に値段は意識しませんでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12万くらいです。

旦那がまだお金があまりなかった時だったので節約をし自分の好きなデザインのものを買って頂きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25年前で20万ぐらいでした

  • 回答者:空 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50万ほどでした。

うろ覚えなのですが、買いに行った日が大雪で「足場の悪い中を来ていただいたので、夕食分くらい値引きさせていただきます。」といわれていくらか安くなったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

47万でーす。
誕生石がダイヤなので、彼に大変な思いをさせちゃいましたねー。
生活苦になったら売り飛ばします。

  • 回答者:ぱぱ、ありがとぉー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カルティエで79万円のダイヤを買ってもらいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼が120万円のものを買うと言うので、私と彼で一緒に見に行って8万円の誕生石のリングにしました。
婚約指輪は結婚指輪と重ねづけしても良いという話も聞いた事がありますが、おそらく婚約中しか自分の性格上付けないと思ったからです。
結婚指輪を貰ってからは予想通り「箪笥の肥やし」になっています。

  • 回答者:moon (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万くらいだったと思います。一粒ダイヤのものです。
特別なとき(結婚式やレストランなど)にしかつけていませんが、
キラキラしたダイヤを見るだけでも幸せな気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8万4千円でしたよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪は18万円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に65万の指輪を買ってもらいました。
普段にはつけられないものですが、結婚式に行くときとかにはつけていきます。それくらいしかないかなぁ。でも結婚してからアクセサリーは買ってもらうことなんて無いし、自分のためには今までよりお金を使うことなんてなくなったので、独身最後に買ってもらって良かったと思います。

  • 回答者:匿名子 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23年前ですが40万くらいでした。
ほとんどつけることもありませんが
さすがにダイヤの輝きは美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きめのダイヤだったので、すごく高い!
と思っていたのですが、
結婚して聞いてみたら15万円とのことでした。
チャンチャン!

  • 回答者:真珠婦人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年前に銀座のお店で70万円位のものを買ってもらいました。

普段使いじゃないのでもったいないような気もしましたが、一生に一度のことだから素直にうれしかったです。

  • 回答者:ボス (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100,000円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

17万くらいじゃなかったかなって思います。
ブランド物でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶんと前のことですが、当時20万しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいぶ前のことなので、正確には覚えていませんが、10万円位だったと思います。

  • 回答者:bb (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2万円くらいです。
お互い指輪に興味なかったし、仕事柄つけられないので、ただのペアリングです。
結婚指輪も同じです。。。

  • 回答者:そおだ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21年前に貰いましたが、50万円台です。
正確な価格は忘れました。

  • 回答者:檸檬 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸井にて 35万です。
お金が無いのに無理しちゃって。
って感じでしたが、嬉しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20万円ほどでした。
あまり身につけないし、もったいないので、
他にお金を使いたかったし、
この程度で十分だったと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪はダイヤのついたやつで60万円でした。田崎真珠で鑑定書もついています。
結婚指輪は1つ3万5千円でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年以上前のことでうろ覚えですが12万円くらいでした。
回答者の皆さんの価格を見て驚きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前に頂いたのですが、65万くらいでした。
ティファニーのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんお高くてびっくりしました!!
私は書くのも恥ずかしい10万円でした。
・・・本当はカードの値引きで9万円。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25万+税金です。昨年購入しました。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸井で30万円だったそうです。婚約指輪はくれなかったので、子供が生まれたときの記念に催促してやっと貰いました。今ではどこに仕舞ったのか忘れてしまいました。確かめなくでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60万円でした。8年前に購入しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年前ですが、25万円位だったと思います。

デパートで買いました。

  • 回答者:たつ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4月に結婚したものです。
百貨店の外商で石から選びました。値段にして130万を超えていました!
もっと安くすればよかったと少し後悔を…。

  • 回答者:しん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でき婚で、急遽結婚する事になりましたので、お金が無く、
一万数千円のシルバーの指輪をペアで買っただけです。
嫁さんには、申し訳ないです。。。

  • 回答者:ビンボー (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40万程だったと・・・・

何せもう25年も前の話・・・・今年銀婚式です。
どうにか指にまだ入りますが、立て爪の指輪は結局あまり使わなかったなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金欠でしたので4万円程度の指輪を購入しました
23年前の話です。
結婚指輪は1個3万程度でした

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18年前に地元の宝石店で30万でした。
今は指に入りません。

  • 回答者:むう (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27年前ですが、
お友達の宝石商の方から格安で 17万だったそうです。
2カラットのクオリティーは中の下あたりだったと記憶していますが…
鑑定書は奥に仕舞ったまま、指輪も今はほとんどしませんね~^^;

  • 回答者:〇〇にダイヤモンド (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

60万ですね。
5年前にいただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か、阪急百貨店セオーダーで約50万円だったと記憶しています。
今から10年以上前のことですが…。懐かしい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る