すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

結婚することになりました!
そこで質問です。

婚約指輪・結婚指輪のお値段は??

また、ブランド物でしょうか?宝石店での物でしょうか??

婚約指輪はもらわず、他の物などにした場合、何をいただきましたか???

まだ何も調べていないまま質問してしまっているので、重複していたらすみません!
よろしくお願いします。

  • 質問者:かお
  • 質問日時:2008-08-20 21:14:30
  • 0

並び替え:

2本で20万くらいでした。

  • 回答者:ごん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚おめでとうございます。

婚約指輪は30万くらいです。
表参道ヒルズで買いました。
結婚指輪はカルティエで10万くらい(×2)です。

婚約指輪は結婚式くらいしか出番がないですが、貰って良かったです。

  • 回答者:ぶぅ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪はチェーン店の宝石やさんで20万円くらいのものを。
結婚指輪は二人で15万円くらいだったかな。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪・結婚指輪ともになしです。
使わないモノはいらないので。
代わりにものもなしで、その分、日常生活でちょっとした贅沢を楽しんでます。

が、義母に、近所の商店街の宝石店に
「好きな指輪を買え」と連れて行かれました。
真珠の指輪と、ダイヤのパヴェリングを買ってもらいました。
2連にしても、1個ずつでもつけられるタイプです。
と言ってもさびれた商店街の宝石店なんで、お値段は2個で10万くらい?
押入れで眠っていますが、
義母が喜んでるからそれでいいです。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪は、当時の夫の給与の2か月分でした。
結婚指輪は2万ちょっとで、ハナエモリのものです。

  • 回答者:みさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約が30万円位、結婚が6万円です。

デパートに入っているジュエリーブランドのものです。

  • 回答者:アスパラ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪をもらいました。給料の1か月分程度のものです。
百貨店の宝石売り場で買いました。
なんと、義母つきそいでした。マザコンかよ!!

  • 回答者:リング (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪は贈っていません。
結婚指輪は自分たちで指輪を作れる(実際には方に模様を彫るだけ)所でお互いに相手がつける指輪を作りました。
金額は覚えていません。
値段はかえって高くついたかもしれないけど、既製のものを買うよりもいいかもしれませんよ。

  • 回答者:宮健 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪は40万、結婚指輪は2人で16万ほどでした。
買ったお店はブランド物ではないですが、ティファニーやカルティエなどに
ダイヤを卸しているというお店がこじんまりとお店を何店舗か出していて、
そこで婚約指輪も結婚指輪も買いました。

私自身は婚約指輪はなしでもと思ったのですが、彼が指輪を贈りたいと
考えていたので、ありがたく頂きました。
結納をしなかったので、両家の顔合わせとして食事会をした時に、両親の前で
婚約の証として指輪を渡してもらいました。
結婚した今では確かに婚約指輪をはめることはないですが、今後友人の結婚式や
子供ができたら入学式や卒業式などの時にはめようと思ってます。

  • 回答者:はむふぁ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はシルバー100%(市販のは97%くらい)で不純物がないリングをつくりました。石はなしです。
しかも一つのリングを切って二つの指輪にできるペアリングなので
本当に結婚向きでした。
婚約指輪はいらないといいました。

  • 回答者:くすり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

21年前の話なので
婚約指輪は立て爪のダイヤ(50万くらい)・・・お金で欲しかったよ・・・使う事もないし、無駄無駄。
結婚指輪はレノマで当時ペアで7万くらい。
でも旦那はなくしてしまいました。私だけ持ってても変だから売りたいけど、結婚指輪だし・・・
何か、今幸せでいろんな事考えるのが楽しい人に言う事じゃないとは思うけど、指輪って無駄だと思う。

  • 回答者:ぱせり (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪は貰っていません。
代わりのものもないです。

結婚指輪はノ-ブランドですが宝石店で買いました。
ペアで8万だったと思います。

  • 回答者:ひなひあ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ノートパソコンにしました。
結婚指輪もなし。
かおさんなりに、お金を使うところと使わないところを
はっきり今から決めておいたら良いと思います。

  • 回答者:なば (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

婚約指輪はもらいませんでした。
指輪ははめないのでいらないと言って断わりました。
主人のお母さんがその分助かったと喜んでいました。
代わりの物ももらっていません。
結婚指輪は5万円くらいだったと思います。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます!!

私は指輪が好きではないのでオメガの時計を頂きました。
調べたら金額はわかるのでしょうがそこまではしていないので金額不明です。

結婚指輪にも興味がなかったので、その分は電化製品代にまわしました。

  • 回答者:りあん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。

婚約指輪は20万
結婚指輪は二人で10万でした。

雑誌のブライダルサロンで宝石店を紹介され
流れに乗ったまま決めてしまいました(^^;

婚約指輪は知人の結婚式に行く時ぐらいしかつけません。
違うものにすればよかったかなとも思いますが、
将来自分の子どもにあげようかとも思ってます。

友人は婚約指輪の変わりにパールのネックレスを買ってもらったそうですよ。

  • 回答者:結婚指輪がはずれない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪、結婚指輪は、共にブランドのものを買ってもらいました

金額は、婚約指輪の方が高いのですが
今は、箱にしまわれているので
実用的なお揃いの時計とかの方がよかったかなと
今では思っています

結婚指輪は、二人で15万ぐらいだったかな
欲しかったティファニーのものだったので
満足しています

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚おめでとうございます。

私は婚約指輪はもらっていません。結婚指輪は主人のとあわせて15万ほどでした。
ある程度いい指輪は自分で購入していたし(給料2ヶ月分ぐらいですけど)小さいダイヤに魅力を感じないので・・・
2.0ctぐらいのダイヤだったら素直にもらってたかも・・・

と高ビーなコメントですが、実際は婚約指輪のデザインが好みのものがなかったからです。自分で買った指輪のほうが安いけどデザインが好きなのでよくつけてます。無理して買わなくてよかった・・・というのが正直な感想です。

普段指輪をつけない方でしたら、婚約指輪ってつけないと思いますので、給料3~5ヶ月分ぐらいのおそろいの時計のほうが実用性があります。
友人で宝石店で働いていた人は婚約指輪の変わりに給料3か月分のピアスをもらってました。子供を2人産んで、ピアスをネックレスに加工して子供の結婚式の時に譲るそうです。男の子が生まれたら奥さんになる方にプレゼントするそうです。

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私たちは二人とも婚約指輪も結婚指輪も何も興味なくて、
特に何か形に残したりはしませんでした。
結婚式もしてませーん。

  • 回答者:しあわせふうふ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご婚約おめでとうございます。

指輪は金額で考えると

婚約指輪>>結婚指輪

ですが、私たちは婚約指輪は宝石店で安いものを購入し、
結婚指輪の方をブランド物にしました。

婚約指輪・・・お家に保管するだけかも
結婚指輪・・・結婚後に指輪を実際につける
と考えたからです。

  • 回答者:coach_y (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
家は宝飾店ですが昔は婚約指輪は給料の3ヶ月ぶんで結婚指輪は派手で無いもの。といいましたが、今は違うようです。
男の人が婚約指輪を買ってたものですが今では女性の好みのものを選んでもらうパターンが多いです。
結婚指輪もダイヤが多かったですが今は誕生石とかも多いですよ。
普段に見につけれるものがいいようです。
結婚指輪はだいたい5万いないで十分買えます。
婚約指輪もブランドにこだわらなければ日本のものであれば綺麗な石のものでグレードの高い物が買えます。

宝石類を好まない方はけっこう着物?(浴衣とか)作るヒトもいるそうですが?
何かやっぱり記念に残るものを見つけたいですね。

  • 回答者:ちいすけ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます。
婚約指輪は「いらない」と言ったのですが結局形だけでもと旦那が買ってくれましたが金額は不明。
結婚指輪は二人で7万ほどのもの。
もう少しいいのを買えばよかったと後悔してますが。

  • 回答者:やまね (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございますy(^-^)y

私の婚約指輪・結婚指輪は、主人の友人が努める宝石店で買いました。
ブランドには拘りがなかったので、飽きのこない好みのデザインを選びました。
婚約指輪はダイヤモンドでしたが、中心の石の質が良い物にしました。
(質屋の友人から、脇の小石は査定に入らないと聞きましたので...)

値段は主人と主人の友人とが、私に分からないようにこっそり話していたので不明ですが、
主人が言うには「月収の3倍はした」と言い張ってます(^^*)

婚約指輪の代わりにブランド物の時計をもらったり、お姑さんの宝石をもらったり、
ピアノを買ってもらった友達もいましたね。
婚約の記念になれば、指輪でなくても良いかと思いますよ!

  • 回答者:hiroro (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます♪(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
心より祝福いたします^^

結婚指輪の値段の相場はペアで15~20万円ほど。対して婚約指輪の相場は倍の30~40万円。ブランドではカルティエの結婚指輪、なかでもラブリングが人気らしいです。

私は出来ちゃった婚なので結婚指輪のみです。:゚(。ノω\。)゚・。
結婚指輪はプラチナ、ペアで20万ほどの物です。
カルティエ欲しかったなーなんて今更ながら思ってますww

  • 回答者:奈央 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご結婚おめでとうございます♪

それほど高価なものではありませんが、婚約指輪・結婚指輪いただきました。
宝石店に一緒に行ってあれこれ相談して決めました。

婚約指輪を婚約期間中しかつけられないのは勿体無い!ので、結婚指輪と重ねづけできるデザインにしました。
冠婚葬祭のときなど、いまだにつけていますよ。

  • 回答者:DAKE (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪は30万ほどのものを贈りました。
結婚指輪は2人で10万ほどでした。
ブランド物ではありません。

  • 回答者:ペアペア (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪は30万弱(当時の夫の一か月分ほどの給料)の一粒ダイヤ、結婚指輪は一個五万(二つで十万)。
どちらも、マルイに入っているテナントで購入しました。
マルイでは、マルイのカードを二人とも持っていると、ウエディング割引が一年間利用できたので、これを有効活用しました。
今でもあるサービスなのかは分かりません。

見ただけですけど、ティファニーのダイヤは、本当にショーケースの中できらきら輝いていて、素晴らしいディスプレイでした。

  • 回答者:もも (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

婚約指輪はもらわず、新生活用の家電製品(冷蔵庫・洗濯機その他必需品全部)を購入していただきました。
結婚指輪は、私がELLEが好きだったのでデパートの中にあるELLEの貴金属店でプラチナの指輪(49000円×2)を購入していただきました。

  • 回答者:える (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚おめでとうございます。
婚約指輪はいただきませんでした。
なのでずっとつけている結婚指輪にダイヤの埋まったちょっと豪華なものをいただきました。
ティファニーです。
お値段は私が買ってないので知りません。

  • 回答者:貴 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

安い店のものですが、そこそこ目は肥えているので良い石で大きいのを買いました。

  • 回答者:五判 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る