すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

右手のひじから先(20センチの範囲)に、皮下出血が発生。消えかかったらと思うとまた発生。もう1ヶ月になります。皮膚科に行っても、老人にはよくあること、肝臓が悪いのか?血小板に異常があるか?と言うだけで、詳しく診察してくれません。如何すればいいでしょうか?年齢72才、男性です

• 質問者:いのしし930
  • 質問日時:2008-07-07 15:58:02
  • 0

並び替え:

自分の親と同年代でいらっしゃるので気になります。

血液検査はされましたか?
すれば結果で肝臓や血小板の数値も出ると思うのですが・・・
気になる言葉だけちょこっと発してそのままじゃぁ不安になりますよね、その先生。
一時的な症状であることをお祈りしますが、安心を得る為にも一度血液検査はされたほうがいいと思います。
放っておくような形だけの診察しかしてくれないような病院なら他に替えてしまいましょう。

• 回答者:おだいじに (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速お返事をいただき有難うございます。皮膚科なのか血液内科なのか分かりませんので、あさって広島県立病院へ行って診察を受け、症状を説明し、血液検査等を依頼する事にします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る