すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

カサゴを飼うことはできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-23 19:22:46
  • 1

並び替え:

飼うかとはできます、私わ、釣れたカサゴを2年ぐらい飼っていました、
でも、引っ越しの時に水を半分にして、運び、海水を作りなおしたら、
死んでしまいましたが。

この回答の満足度
  

不可能ではないでしょう。ミノカサゴが観賞用に売られているくらいですし。
ただのカサゴならわりと岸の近くにいるので
釣りや網を使った素潜り(二人以上で網に追い込む)でも入手できるでしょう。

毒を持っているオニオコゼ、ハオコゼ、ハチ、ミノカサゴ類は要注意です。
(ハオコゼなんかは小さく綺麗で可愛いんですが・・・。)
他の種類も背びれがトゲになっています。

ただ、混泳には気をつけて下さい。
肉食性が強いので小さい魚や甲殻類を捕食することがあります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

買うことはできるんじゃありませんか?
でもカサゴって毒ありますよね!?
毒には気をつけてくださいね^^

この回答の満足度
  

食用としても有名な魚ですから、飼うこと事態問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る