すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

電車の中でお化粧するのはマナー違反だと思いますが、リップクリームを塗るのはセーフですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-23 21:51:10
  • 0

並び替え:

リップクリームならセーフです。
唇の荒れの防止の為なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームならまあセーフなんじゃないかな。サッと使うぐらいなら。

この回答の満足度
  

リップクリームであれば、OKだと思います。

でも、本来は人前ですることではないです。

一応、セーフだと思っています。

  • 回答者:エル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームなら、良いと思います!
身なりを整えるような行為は、人前では控えるべきだと思いますが、唇が荒れて、リップをつけるっと言うのなら、OKなのではないのでしょか?

  • 回答者:ことり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームも隠れてならいいと思います。
化粧みたいに口あけてやってれば品が無いでしょうけどね。

  • 回答者:のん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お化粧はマナー違反だと思います、

リップクリームくらいはいいと思いますよ。

  • 回答者:ya (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップくらいいいでしょう~
男の子でもつけてるでしょう?
全然大丈夫だよ~
でもその他はやめた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームは、お化粧のうちに入らないし、誰でもするものでしょう。

隠す必要も無いし・・・・・・

セーフですね。

  • 回答者:JIN (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

セーフだと思いますが、年老いた方からみたら違いがわからないかもしれませんね。
こっそり塗るといいかも。

  • 回答者:iio (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口元を手で隠して塗るならセーフだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こっそりリップクリームを塗るぐらいだったら大丈夫でしょう。

電車の中は乾燥しますよね。

私も、唇があまりにも乾燥しているときは、こっそり鞄で口元を隠して塗ることがあります。

すばやく、こっそり塗ったら大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:看護師 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

口が荒れるので、しょっちゅう塗りたい場合なんかは、セーフで、よいんじゃないんでしょうか。まあ化粧も、車内では、人に迷惑をかけるかもしれないけど、身だしなみですからねえ。

  • 回答者:まいい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームはセーフだと思いますよ(・w・)b
きれいに見せるためじゃなくて、健康(?)のためですからねぇ。

この回答の満足度
  

座っていたら全然OK。
立っていたらセーフ。
満員電車で立っている場合はアウトですかね...

  • 回答者:しおり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフです!
電車の中で乾燥したときには絶対に塗りたいです!

  • 回答者:PPP (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームくらいはOKだと思います。
化粧とは全然違うと思うのですが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフです。。。。。。。。。

  • 回答者:kk (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームとかハンドクリームを塗るのはなんとも思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップは問題ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それくらいはいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃちゃっと塗るのならセーフだと思います。
鏡をだしてメイク直しのように塗るのはアウトだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフですね。
私もこっそり塗ることがあります。

パンを食べるのは違反だけど、ガムを噛むのはOKという感じかな?

  • 回答者:唇にリップクリームを (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎりぎりセーフです。
目立たないように済ませるか、混んでる時は止めた方がいいと思います。

この回答の満足度
  

リップクリームはセーフですよ。
お化粧と言うより、薬感覚だと私は認識してます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームを塗るのはセーフです。

やはり、柔らか唇を保つ為には、マメに塗ることが必要だと思いますので。

でも、満員電車の中ではやめて欲しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然、悪い印象持ちませんよ~

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップ位なら全然いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのくらいならいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電車の外でなら全然オーケーだと思うのですが
電車の中だと不快感を感じる人もいるので
他の人のことを思いやるなら中では塗ってはまずいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフだと思います。
お化粧に含まれるんですかね?そもそもww

この回答の満足度
  

リップクリームは唇が乾く人にとっては必要ですし、
薬用の物もあるので、まぁ、セーフでしょう。

この回答の満足度
  

リップはセーフです。
でも混雑の中でしたら、アウトです。
他人の服についてしまいますから、だからといって、口紅は混雑でなくてもアウト。最近は香りがあるのもあるのでモラルの範中で。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフじゃないと思います。
化粧は人前でみっともない場面を見せているからだめなので、リップクリームも見る側としては化粧と同類です。

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ピッロクリームなら問題ないと思います。
化粧はマナー違反というより、みっともないかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。リップクリームぐらいならOKだと思いますよ。
私もたまにやっちゃいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームを塗るのはセーフだと思います。
化粧ではなく、乾燥しているという一種の病気のようなものなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マナー違反だとは思いますが、個人的には許容範囲内です

  • 回答者:cs9901 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

口が乾燥を防ぐために塗るものなので
お化粧とは次元が異なります。
数秒くらいなら許容範囲です。
鏡を出して、丁寧に塗っていたら違和感がありますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームを塗るくらいなら数秒くらいでしょうし、
化粧品独特のにおいも気にならないし、
この時期乾燥して唇が切れてたり荒れてたら痛いでしょうし
マナー違反にはならないと思います。

  • 回答者:mumumu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームは、ほとんどが医薬部外品(医薬品もあります。)なので化粧ではありません。

唇の荒れを防ぐ物なので完全にセーフです。

それにリップクリームを何分も塗っている人はいないですよね。

長くても、せいぜい10秒。

見た目でも他人の迷惑にならないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームは全然セーフです。
乾燥を防ぐ為ですから、問題ありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフだと思います

女の人も男の人でもリップ塗る位だったら
イヤな気分にならないですから
化粧を最初から最後までする人見たときは
神経疑いましたが・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぎりぎりセーフでしょうか。

リップとはいえ、あまり堂々とやるものではないと思うので、
こっそり塗ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

りっぷ、ハンドクリームは個人的にセーフだと思っています。。。
それくらいは、認めてほしいです

  • 回答者:レモン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフセーフセーフセーフセーフーっ。やったね!

  • 回答者:かくか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフだと思います。
化粧も個人的に言えば、他人に化粧品を付けてしまうなどの直接被害がなければ
さほど問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフだと思います。
薬用リップがあるくらいですから、口紅とはちがうんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はセーフだと思います。

荒れた唇の手当てという意味でもありますし、瞬時に塗れて鞄にしまえます。

周りの人にお化粧の粉が飛んだり、
電車の揺れで、口紅で隣に座っている人の衣服を汚したり、
化粧水をこぼしたり、
シンナーのような匂いを漂わせたりといった感じに、

リップクリームは、とんでもなく迷惑になったりはしないので、さほど気にする方もいないように思います。

電車の中でマニキュアを塗っている人の近くの座席に座った時は、
マニキュアのシンナーのような匂いが、鼻につんと来て少し不快でした^^;

  • 回答者:海王星りり (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフです。

今からの時期、女性に限らず乾燥するので男性も含めて塗っており、

その姿は見苦しくはないので、問題ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフではないでしょう。
人前でする行為ではないと思います。
皆さんやさしいんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームなら、手のひらで隠して塗れるので、セーフだと思います。
荒れて血が出てる方が、まずいかと。

  • 回答者:ササッと (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分的にはセーフですね^^

  • 回答者:なみ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフです。

私は周りに迷惑さえかけなければ、化粧もOKだと思ってます。
粉が飛んだり、香りがきついものを使わなければですが。
髪の毛をバサバサやったりするより、全然いいです。

ただ、リップクリームであっても、下を向いて
ちょっと遠慮がちに塗った方が、好感を持たれると思います。

  • 回答者:しらたま (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームはセーフだと思います、
化粧とは意味合いが違いますし。

  • 回答者:とくめい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームは化粧品ではなく薬のようなものなのでセーフだと思います。
今の時期は乾燥するので、リップクリームは手放せなくなりますよね。

この回答の満足度
  

私は、セーフだと思います。 ただ、口紅かリップか見ただけでわからないものもありま

すので、薬用とわかるものならセーフではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームはセーフだと思います。
個人的には、口紅もはげたものをさっと重ねるくらいならOKだと思います。
だだ、どちらも混んでいるギュウギュウ詰めで、人にぶつかりそうな中では、NGだと思います。

  • 回答者:新聞や雑誌もね!! (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この時期、乾燥するので、何時もリップクリーム塗っていないと、
荒れてしまいますよね。男性でも使用しているので、別段問題ないと思いますが。

薬用ですよ。

  • 回答者:メンソーレタム (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

座ってさっと塗るのならセーフです。
立ってる時は人に背を向けて塗るのはセーフ。
どちらにせよ当たり前!と言わんばかりに堂々と塗るのは見苦しいのでアウトかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームは化粧品ではないと思うので、セーフだと思います。

この回答の満足度
  

はい。セーフとなります。

  • 回答者:s (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧にくらべて、リップクリームは早く済むので「セーフ」だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームは目立たないように
サッと塗ればセーフです。
鏡を出してじっくり塗るのは微妙ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームは化粧ではなく、ハンドクリームと同じ、
肌の防護なので、私はセーフだと思います。
海外では歩きながらでもリップクリームを塗るのが普通ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お化粧とは別で、セーフだと思います。乾燥する季節なので、私もリップクリームが手放せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。それでしたらOKですね。
バックの中で.小指でクリームを取り塗れば自然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームならセーフだと思います。
この時期は乾燥するので、リップクリームくらいなら別に問題はないと思います。

  • 回答者:当たって嬉しいです。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリーム、アウトなんですか?
体質的に唇が乾くので、特に冬場はリップクリームなしでは生きていけません(>_<
セーフにしてください(^^

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフです。
この前も満員電車のドア付近で立ちながら化粧してる人がいました。
ああいう人にはなりたくないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームを目立たないようにサッと塗るのは
セーフだと思います。
もう片方の手で口を隠して塗れば目立たないと思います。
リップクリームは化粧ではなく薬みたいなものだと思うので。

この季節、乾燥して辛いですよね。

  • 回答者:ひび割れ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフだと思います。
車内でお化粧している人を見ると気分悪いです。
なので
女性専用車両にはほとんど乗りません。

  • 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧というよりも、唇のケアですからOKでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

唇をケアすることだから
お化粧とは違う認識をもつと思います
大丈夫ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リップクリームは、男性も塗るのでセーフです。
リップクリームだと鏡も必要ないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフだと思います(^_^)v

  • 回答者:人差し指 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ささっと終わるくらいならばセーフだと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私的にはセーフだと思います~
荒れてると痛いですしねぇ。

  • 回答者:ガッツリ化粧は駄目だけどw (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

セーフだと思います(*^_^*)
だって、今の時期、唇乾燥しますしね(;ωb)

この回答の満足度
  

わたしの感覚では、その程度はセーフのような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る