すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

魚の目を自力で治した人はいますか?病院行かずに市販の薬で治した人でもいいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 23:46:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

かなり痛かったですが1月半で何とか
歩けるくらい、毎日すこしずつ浮いてくる部分をカッターナイフで削りながら
最後の方は血が出そうになるんで
市販薬貼るもので 固めて すこしずつ
けずりました。

===補足===
薄くね、無理せず。
最後芯が見えてくれば もう少しです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も痛いです・・・・・やっぱり削るのですね。

並び替え:

ずいぶん前ですが、イボコロリで治しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品名がはっきりしませんが。

薬局に売っていた。
”◎” 丸いわっかで真ん中も空いている やつです。

たぶん 確か説明書では毎日は取り替えないでください。
それを貼り付けて、少し膨らんできたら、削り
何度かやっていたら 治りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は足の親指の付け根のウオノメを自力で治しました。

使ったのはニチバン「スピール膏」というパットを貼るタイプです。
2週間ほど貼り続けて、最後に芯が取れました。

使用感は、パッドを貼っている皮膚がふやけて盛り上がってくるので、それを削り取ることを
繰り返して、最後にウオノメの芯が取れてくる、、と言った感じでした。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃にありましたが、市販の薬を塗ったりしているうちにいつのまにかなくなりました。
結構時間はかかったと記憶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薬局で売っていた絆創膏タイプの薬で治りました。

手のひらに2回出来ましたが、いずれもしばらく使用していたら、ふやけていつの間にか消えてました。

すみません、銘柄は覚えてないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度かできていますが、全て市販の専用薬で治しています。
液体を塗るタイプ、絆創膏タイプと様々。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「イボコロリ」という薬品で直しました!
本当に「魚の目」のようなものが取れました!

  • 回答者:生活習慣が原因? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、隣の席の男の子にあって、嫌だな~って思っていたら私も出来ました。
うつったのかはわかりませんが、自分で治しました。
針でほじくったり、消毒したり、最後は専用の絆創膏みたいなのを貼って治しました。
病院には行きませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚の目とり、絆創膏タイプで丸い輪のガードがついたもの。
どの薬でもそうですが、一度つけたら魚の目の周囲の皮膚が
はがれてくるくらいつけっぱなしにしていないと、なかなか取れ難いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

足の親指にできた時、市販の魚の目治療用絆創膏を3~4日貼り、魚の目の表面がブヨブヨになったら削り、また絆創膏を3~4日貼っては表面を削る作業を何回も繰り返しをして、7回目で魚の目は消えてなくなりました。
本当は、病院で取ってもらった方が早いのですが、市販の薬で治療をするなら根気よく続けた方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころには、指に出来たのをかじっていていつの間にか直ったというのを記憶しています。

今は、魚の目ころりとか言う市販の薬があると思いますが。。。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな魚の目ではなかったので
丸い穴の開いた魚の目ころりだったかな・・を貼りつけて治しました。
何度か続けて貼っているとブヨブヨしたのがポロッととれました。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいのは市販ので直りましたが
大きいのは病院で薬もらいました。

  • 回答者:s (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る