すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

こども(小4)の膝に、魚の目ができています。
直径5mmぐらいです。

早く治る薬等知りませんか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 23:26:01
  • 0

私の場合は、魚の目パッドを使いましたが1cmくらい合ったので、大夫時間がかかりました。そして最後は魚の目の芯を取らなくてはいけません。半端じゃない痛さです。
薬は、角質を軟化させて治すので時間がかかります。
早く治したいなら、皮膚科の病院に行くのが一番早いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スピール膏というものがありますが根が深ければすぐには治りません
やはり早く直したいなら皮膚科に行って液体窒素で焼くのが一番かな
でも子供には後で痛いらしいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で治療してもらうのが安心で早く完治すると思いますよ。
(多分費用も一番安いのでは?)

液体窒素で治療しますが、一回5分程度、2~3回通院
すればポロリと抜け落ちます。
治療は一瞬ですが、とても痛い(熱い)です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

魚の目ですか?
イボかもしれませんから、皮膚科に
行かれた方がイイですよ。
イボだと時間がかかりますが、…。
液体窒素で、焼きます。
痛くありませんから、心配ありませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魚の目ですよね。
市販されているものでも治るとは思いますが・・魚の目でしたら芯がある限り
同じところに出来ます。

お子様に何か癖はありませんか?
もしくは姿勢・バランスは片寄っていませんか?
再発を防ぐためにも違った角度で見てみるのはどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家庭でやるなら「いぼころり」が一番便利だと思います。
皮膚科で診せて処置してもらうのも良いかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「イボコロリ」などの薬でいつも治しています。
こまめに貼りかえると、結構早く治ります^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

膝に魚の目ができたというのはあまりきいた事がないのですが
本当に魚の目でしょうか?
イボが硬くなったものとかではありませんか?
イボコロリなどでも取れると思います。
時間はかかりますが
はと麦(ヨクイニン)を飲んだりしてもいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科でやわらかくしてとるのが一番早いですよ。
痛みがなくやってくれます。学校も行けますし体育も出来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が小さい頃は、手術で切っていました・・・
「痛い」のです。

で妻と結婚した頃には絆創膏で魚の目が取れるものができたようです。
魚の目は、芯と呼ばれるものが深い所にあり、この絆創膏でも2~3週間は


魚の目をなくすのにかかりました。
周りの肉を削りますので、局部はかなり白くなり痛いのですが

芯「魚の目の原因」が取れるまでがまんしてください。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イボコロリ使う人がいますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る