すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

小指の外側に(しかもそれが両足の同じところに)魚の目ができ、痛くて歩きづらいのです。どなたか魚の目を治す方法、痛みを軽くする方法を教えてください。

  • 質問者:haru3026
  • 質問日時:2008-02-12 22:40:08
  • 0

魚の目やイボ取りにいいと言われている漢方なのですが、
ハトムギ(ヨクイニン)を試してみられたらどうでしょうか。

ただ、今現在、生活に支障があるようでしたら、
皮膚科など医師の診察を受けられることを勧めします。

  • 回答者:みい。 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

はと麦茶で魚の目が治りましたよ。
靴を履くときにとても痛かったので友達に相談したところはと麦茶を勧められました。

  • 回答者:まい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

寝る前のお風呂上りにアロエの果肉を何日もブヨブヨになるまで貼って、するとふやけてかゆみが出るので、手でほじったら取れた経験があります。試してみてください。ただし、お布団がアロエの汁で汚れないように張った上から小指にサランラップを巻くとかした方がよいかと思います。日中は、ドクターショールのパットみたいなのを当てて痛くないようにすれば安心だと思います。イボコロリ系統は私は効きませんでした。

  • 回答者:mihoring (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あまり痛いようなら、皮膚科に行くと良いですよ。
魚の目に、液体窒素をつけて焼きます。
1週間から、2週間に一度 通います。
程度にもよりますが、1ヶ月から数ヶ月通うと綺麗になりますよ。
魚の目は、自分でとっても、根が残るので、痛いなら、専門家にとってもらうのが良いと思います。

  • 回答者:ぷりりん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る