すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

(長文です すみません)
社会人サークルに入っている人,入っていた方に伺います。
1 どこから知って入りましたか?(入っていましか)
2 どんな活動に参加してますか?(してましたか?)
3 よかった点・悪かった点
4 その他アドバイスがあれば教えてください。

自分は広島県在住の30代です。
学生時代は他県で過ごし,そこでは飲み友だちやら遊び友だちがいたのですが,こちらにきて仕事と家の往復だけになってしまいました。
交友関係が狭くなってきたなと少々気になりつつあります。社会人サークルで検索してみたものの,その実態はどんなもんだろうと思いこちらに投稿しています。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-11-24 00:40:01
  • 0

並び替え:

わたしの知人の例で失礼します

1.高校時代の部活の先輩から聞いたそうです
2.高校時代から続けていた ラグビー
3.良:自分の趣味に打ち込めて好きな時間の一つとなった
  悪:学生から40代までと年齢幅が広いので一部としか打ち解けられない
4.アドバイスというか
  例えば大学のサークルのような濃い友好関係を求めるよりは
  結局そのサークルの趣旨を楽しめるかの自己満足だと思います。
  まったく知らない団体にいきなり入るでもよいですが、
  周りの友人の活動に顔を出してみるなど少しずつ溶け込んでいけたらよいものが築けられそうな気がします。

  • 回答者:yuu (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1.友達から紹介されました。

2.バドミントンです。

3.住んでいる場所や仕事がみんな違うので刺激になって楽しかったです。

悪い点は特別ありません。

4.公共の体育館などの掲示板にサークルのメンバー募集があったりします。
日にちや曜日が合えば見学も出来るので色んな所を探してみてはいかがでしょうか?

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る