すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

只今、台風22号北上中。この時期の台風って珍しいと思うのですが、今後の台風経路って読めますか?
予想してみてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-24 08:48:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今後の気象環境も気になります。

並び替え:

ある程度は北上してくると思いますが、小笠原諸島をかすめる様に
太平洋上を東に行って、消滅すると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球温暖化が進んでいるせいか、10月、11月になっても台風が発生するようになりましたね。

http://www.imocwx.com/typ/typ_22.htm

によるとかなり南に位置し、更に西に移動しているので、
本土には影響ないと見ました。
沖縄や南西諸島の海が荒れる程度でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海水温が高くないので、北西から西北西方面へ移動後、
沖縄の南を通過して、消滅すると思います。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

11月の台風について、過去のものを調べてみましたが、
小笠原や伊豆諸島にはくるかもしれないが、多くは消滅するようなので、
本土には影響がないようです。
なので、「本土に接近することなく小笠原をかすめて行く程度」と予想します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る