すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

インクジェットプリンタに対応している封筒を探しています。
サイズは長40で100枚購入したくて色々当たってみているのですが…
http://www.nakabayashi.co.jp/product/dl-data/envelope/enve.html
今のところ↑こちらの「JPEN-40」しか見つけられていません。

10枚入×10になっても構わないので、他にお勧めがあればぜひ教えてください!

  • 質問者:検索下手?
  • 質問日時:2009-11-24 19:08:45
  • 0

確かにインクジェット紙の長40は無いみたいです.

長40じゃないとダメですかね?長40は定形ですがちょっと特殊なのと,「インクジェット対応」の封筒という需要がそんなに無いみたいで,ナカバヤシのJPEN-40も2009年カタログには載っていませんでした.

「インクジェット」と明記されているものではハートが作っているもので,洋長3か長3ならあります.

あとは,ケント紙などの普通の白い長40を少量購入しインクジェットで試してみるくらいだと思います.

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナカバヤシのは廃盤になっていたんですね…。
長40だけに拘らず、長3も選択肢に入れて検討したいと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

特に、インクジェット対応でなくとも。
宛名利用なら、安易にシールはどう!探しやすいと思います。
または、印刷の設定で、印刷方法を選択もできます。
例えば、白黒印刷で、インク量を減らし(設定で)封筒に印刷。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前使っていたプリンタで普通の封筒を使ったら、あちこちにインクが擦れてとても差し出せる状態でなくなってしまって…
でも今はプリンタも買い換えましたし、神経質過ぎるのかも知れませんね。
シールでの対応を含めて再考しようと思います。
回答ありがとうございました。

あまり無いですね。

http://www.rakuten.co.jp/nakano/426168/564418/

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにあまり無いですよね…。
リンク先のショップは今後利用する機会がありそうなので、情報を頂けて助かります。
回答ありがとうございました。

色々探してみました。
http://www.rakuten.co.jp/nakano/426168/445473/445480/
多分、これで良いと思います。

  • 回答者:かりょうびんが (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
100枚入れのがあれば良かったんですが…
でも安いので、次の機会に利用したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る